2013年04月01日

VFC HK416D №1

おはざっす。
えーぷりーるふーる!。
ねたが思いつかないのでスルー。


暖かくなってきたので、416Dを弄ることに。
自分のは初期型の為、駄目そうな部分を交換。


VFC HK416D №1


VFC HK416D №1


VFC HK416D №1


VFC HK416D №1


初期型でもそこそこの作動はするのですが、程度の悪いWAM4程度。
WEと比べるとかなりもっさり。
ボルトをASSY交換することに。(写真上V2、下V1)
ぱっと見の相違点は、ノズル先端の鋳造部分の色違いと、ガスカットタイミングの位置変更位ですかね。
安いので、V3ノズルも購入しました。
とりあえずは、V2を使用する予定。


VFC HK416D №1


VFC HK416D №1


リコイルは、あじゃさんのお勧めのハードリコイルを。
これ、スペーサー噛ますとかなりの硬さになりそうだけど大丈夫なのかな?w。
リコイルバッファも重いですしw。


VFC HK416D №1


VFC HK416D №1


VFC HK416D №1


ついでの画像。
中古で購入したんですがアシストノブが欠品のため、ジャンクアッパーから移植です。
首がもげたアッパー一式が付いてました。
外すにかなり苦労しましたが、アウターやインナーの予備ができました。
使い道なさそうですがw。(形状的にWA系に流用はできるかな)
しかし、首根っこ薄いですね、変な力が掛かると簡単に逝きそう。


んで、次回組込みでっす。





同じカテゴリー(GBB)の記事画像
CyberGun M&P 9c
WE XDM 3.8 40SW 
ホークアイ 2号機
MARUZEN M1100 REVISION改 再び
KRISSショートマグげっと
VFC HK416D №2
同じカテゴリー(GBB)の記事
 CyberGun M&P 9c (2013-07-01 10:37)
 WE XDM 3.8 40SW  (2013-06-27 12:57)
 ホークアイ 2号機 (2013-05-08 00:18)
 MARUZEN M1100 REVISION改 再び (2013-04-17 11:15)
 KRISSショートマグげっと (2013-04-11 10:38)
 VFC HK416D №2 (2013-04-07 10:36)

Posted by ぜっぷ  at 10:12 │Comments(6)GBB

この記事へのコメント
こんちわ!

ボルトキャリアーですが延長加工(上)されているのがJPバージョンで、加工無し(下)が海外バージョンです。
ノズル内のスプリングも国内仕様と海外仕様では硬さが違うので注意して下さいね。

取り急ぎiPhoneから
Posted by Kyon2ctu at 2013年04月01日 12:50
あれ~? 不調ですか?
ウチの海外仕様はもうひとつ、kyonさんもご指摘のノズルんとこのスプリングも柔らかいのに交換してました。ボルト等は海外仕様のV1のままです。

某巨大掲示板情報ではファイアリングピンの長さが短い個体があるとか?
もしハンマー起こした状態でマガジンバルブと隙間が開き過ぎているようなら、その辺疑ってみても良いかも知れません~

インナーバレル~ソケット一式、もしご不要ならご連絡下さい♪
Posted by あじゃ at 2013年04月01日 13:08
kyonさん

キャリアー加工は、日本Verなんですね。
情報有難う御座います。
ノズルは新規のV2/V3両方共に、日本Verと言うことで購入してますので、
多分大丈夫かと思います。
元々は海外Verで購入しましたので納得です。

知人の物を試射した時の感覚まで持っていかねばw。
Posted by ぜっぷ at 2013年04月01日 17:52
あじゃさん

あじゃさんの、海外verのままで使用してるのかぁ。
両方試してみようw。
ただ、なぜかしら新しいボルトは概観も綺麗なんですよね。

インナー等の件は別途ご連絡します。
割れたアッパーもいる?w。
Posted by ぜっぷ at 2013年04月01日 17:56
ばんは~。

あり?最近のVFCってバキバキ動くイメージあったんですが微妙なんですか??
バッファーは同じタイプの糞重いやつをあじゃさんに頂いて毛虫に組んでますが、マグあっためて撃つとフレームぶち割れそうなリコイルになりチョッと驚きました。
つか、ホントに首元ぶち割れるのねぇ・・・・w
Posted by lightstafflightstaff at 2013年04月04日 21:06
Lightstaffさん

おはざっす。
ゲームジャンキーな故、記事更新してませぇん!。
現状、バキバキ動いております。
ボルト交換しただけなんですけどねw。
箱出しであれなら、文句無しですね。
ただ、首根っこはヤバスw。
補強しようが無いし。
IRONのアッパーを組み込めれば...って物が無いし、。
どっか切削版ださないかなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2013年04月05日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。