スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月30日

わいるどは~と

こんにちは。
こんな時間に投稿...。大掃除に飽きたということでw。
切削粉やら塗装粉やら、作業専用部屋が欲しい...。

久々に艶あり塗装をしてみましたが、なんだかなぁという結果に。
今年のGUN弄りもこれで収めとなりそうなので、来年こそはの意味もこめてw。

前オーナーが塗装失敗ということで、格安で手に入れたWildHeartです。
外装は、自分では特に手を入れてませんが、前オーナーがメルトをしてましたので、もう少しだけメルトを。






以下、塗装後と塗装前の状態です。
磨きで、静電気を帯びているせいか、ほこりの付着がwww。


塗装後

塗装前


塗装後


塗装前

写真がボケ気味ではっきり見えませんが、つるっとした感じが足りないです。
完全に失敗の領域...orz。
ヘアラインでも入れてごまかせば良かったのかもしれません。
仕上げ♯400→♯600→♯800(番手不足かも)

スライド インディ ダークパーカー下塗りのメタルパーカー
フレーム Gスミムスミス 黒鉄

それでは、皆さん良いお年を~!。
  


Posted by ぜっぷ  at 12:20Comments(2)1911

2009年12月29日

WILSON STRIKER その後...

こんばんは。

本日、リアルガバキチ1911さんと対面してきました。
長時間お話有難う御座いました。
TIKIが見れて満足しておりますw。
また、何時かお会いしましょう。

で、STRIKERですが別物になってしまいました...。











こやつが、綺麗に削れなくて、もういらね~状態です。


で、ダストカバー延長。
HWにABSのフレームを切断した物で延長しました。


塗装一回目。継ぎ目くっきりw。


塗装二回目。まだだめだな。


塗装三回目+α。こんなもんで勘弁して下さい。

という感じでなんとか、延長完了。
この時点で、やる気ダウンw。
とっとと完成までいっちゃいました。(といっても一通りはやってますが)
次回こそは、なんかやる気が出る物をw。

  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(5)1911

2009年12月25日

1周年

こんばんは。
ブロクをはじめて1周年を迎えることが出来ました。
ブロクを開設してから、色々な方に知り合えて良かったと思っております。
何時まで続けれるか分かりませんが、これからも宜しくお願い致します。

この1年間は、M4とガバばっかりの内容となりました。
2年目は、基本路線はそのままに、更に何かの系統も追加できれば良いかなぁと考えております。
といいつつも、次回もガバネタです。











WILSON STRIKERです。(スペルあってんのかな?)
なんとなく形が好きなので以前から欲しかったのですが、オクで入手できました。
外観の調整と、SCW化をぼちぼちやっていこうかと思います。
今回は、手持ちのパーツの関係上、SCW2でw。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:58Comments(5)1911

2009年12月20日

お返し

こんばんは。

先日、ガバキチ1911さんにキムさんのグリップと、メタルチャンバー、アンビセフを頂いたので何かお返しにと。
色々漁ったのでですが、良い物が(汗。

以前、何か作ろうかと買っておいたミリガバに白羽の矢が。

何もしないのも何なので、ノッチ強化とリペイントを。
SCW1の古いものですが、近々お送りしますね。








  


Posted by ぜっぷ  at 21:20Comments(5)1911

2009年12月17日

Kimber 3

こんばんは。

今日は、一段と寒いですね。
愛知で初雪みました。(入鹿池周辺)

Kimberが組み上がりました。
出来てしまえば、特に...という感じに。
ナンタルコッチャ!。









まんま、MARSOCですね。
シブヤエリートを目標とした、ゼップシロート!です。
(といってもSEの物は持ってないのでどのレベルかわかりゃしませんがw)

変更点は、リアサイト、グリセフ、グリップ、リコイル周辺くらいです。
グリップは、グリーン系でと思いましたが少々明るすぎた感があります。(タミヤ明灰緑色)
仕上げは、こだわったつもりがあんま表現できてないみたいなw。
細部の処理が難しいなぁと感じた今日この頃です。
まぁ、次につなげようw。


そして、意味も無くそこいら辺に転がってた、ハイキャパとツーショット。

次回は?!。
当分、WAガバシリーズになりそう。
TIKIが欲しいけど、他を進めないとw。  


Posted by ぜっぷ  at 22:21Comments(3)Kimber

2009年12月15日

Kimber 2

こんばんは。

寒くなってきましたね。
M4はまったく触る気が起きません。
で、Kimberはパーツが届かなくて、全然進んでおりません。
他にやることはないのかというのは置いといて...。


ということで、ちょろ出し。
触りまくりで、手垢やら埃やら。
ここまで、見えるとベースがMARSOCということがばればれですね。
というか、殆どMARSOCですw。
今回、アンビで見えなくなるので、某マークはそのままです。


先日、ガバキチ1911さんから素敵な物を頂きました。
頼んだ物より、おまけのグリップの方がwww。
有難う御座いました。

これのお返しを考案中です。
仇で返さなきゃ良いのですが...(汗。  


Posted by ぜっぷ  at 21:49Comments(4)Kimber

2009年12月12日

Kimber

こんばんは。

WAのガバ系が、ちっさいのばかりに。(ウォーリアは未だにしまってありますw)
なんだか大きい(普通の)のも欲しくなり、パーツをぽちりまくり。
まだ、届いていないパーツもあるため、途中経過を。


とりあえず、ノッチ強化、平面出し、再塗装。
インディのダークパーカー使用。


金属パーツは、再研磨及び塗装。
ドビカのトップガードで下地塗装後、インディのパーカーコートで上塗り。

なにを作っているかは写真で分かっちゃうかw。  


Posted by ぜっぷ  at 22:10Comments(4)Kimber

2009年12月06日

PWS?

こんばんは。

どら祭り?で入手したレールです。
PrimaryWeaponsSystem社のDIABLOっぽい物です。(10吋以上はDIABLOと違うか?)
実物の10吋は上部ガスルートの孔がハニカムっぽくなっています。
この製品は、7吋をそのままサイズアップしたような感じです。
まぁ安かったから良しとしようw。







作り自体は非常に良くエッジもかっちりです。
しかも、隙間がありません。
段差は、0.5mm程度ですので良しとしてます。

元々、WEM4用のためアウターとハイダーは要らない子に。
今なら、オクでWA用も売ってるのでそっちのが良いかも。
7吋なら間違いなく買うのになぁw。(有るのかどうか調べてないけどw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:20Comments(5)M4

2009年12月03日

50,000HIT

こんばんは。

何時も閲覧有難う御座います。
何とか、50,000HIT達成できました。
大した内容も無いブログではありますが、これからも宜しくお願い致します。
コメントとか頂けると色々参考になりますので、書き込んでやってください。

もうじき一周年も迎えれそうです。
なんか記念に作成しようかと考案中です。

今日は、ねたがないのでこんなのを。





マルイのデザートウォーリアを買おうと考えてましたが買えずじまいで。
フレームだけ購入しました。
ダークアースのMEUは売り飛ばしてしまった為、TANカラーとの組合わせです。
意外とこのツートン良いかも。

MEUスライドとの組合わせは、上部ボリューム不足のような気がしますね。
若干貧弱にみえたり。


前の状態。  


Posted by ぜっぷ  at 23:02Comments(4)1911 MEU