スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月27日

マグロ サムレスト加工

こんちは~。


他が進んでないので、GLOCKねたの続きでも~。









マルイのG17カスタムの純正サムレスト、スライド部分の出っ張りが邪魔です。
旧型のMAGLOC形状を模してるかとは思いますが、このままだと18Cは使用できません。







MAGLOC製の形状に合わせて、上部カット。
例によって、加工中の写真はありませぬw。
こんなん簡単に終わるんだろうなと思ってたんですが、意外にめんどいっす。
固定できないし、リブが邪魔で切りにくいしw。
ついでに、中途半端になってしまった刻印も削り取りました。







サフ吹いて、艶消し黒で塗装。
ちょい、加工痕残っちゃいましたが、MAGLOC製のも表面綺麗じゃないので同程度かとw。
で、完成したのは良いのだけども...。


おまけの写真。
前回、スライドだけだったので、オーバーホール含み組換えした3丁の写真を。







一番のお気に入り。
HEINIEサイトで、なんとなくグロックじゃなく見えてしまう気も。







MAGPULスライド。
そのうち、フレームも弄りたいなぁと。







そして、18C。
今回、購入した新型フレームに組替えました。
こいつに、上で書いたサムレストを装着しようとしたんですが...。
マグウェルとセットになってないと、付ける気がしないんですよねw。
使用しようとしたライラックスのマグウェルが、GUARDERのフレームには加工しないと装着できないし。
SDのマグウェルをもう一個検討中。

上記以外にですだよカスタムとNOVAKサイトので、計5丁。
あとは、26と32。
まだ、他に17はあった気がするんですが...。
ロングマグも行方不明、どっかに埋もれてるなぁ。
積み箱崩すと収集つかなくなるからそっとしておこうw。
  


Posted by ぜっぷ  at 11:40Comments(10)GLOCK

2011年08月24日

マグロ サイト交換

おはよう御座います。

諸事情?により、まともな塗装が出来ない状況で、V16が頓挫ちう。
完成は当分先になりそうです。

ということで、先日購入したHEINIEサイトねたでも。
色々組み替えてみましたが、組み合わせが落ち着きましたw。
今後、サイト購入時の参考にでもしてくだしゃ。






Sight:DETONATOR HEINIEタイプ
Slide:EDGE(ヘアライン+アルマイト)






Sight:HoneyBee XSタイプ
Slide:PGC(OCT カスタム品)






Sight:sgさんオリジナル NOVAKタイプ(アルミ切削品)
Slide:EDGE(アルマイト)
※大きさ的には、DETONATORに近い感じです






Sight:HoneyBee Trijicon GL01タイプ
Slide:DETONATOR
※今回触ってないけど手近にあったのでw





意味の無い集合写真でも。
まだ、PGCとGUARDERがあるので、最低でも+2丁あるのか?。(26、32は除く)
本人も分かってないし...。

DETONATORのBTCや、Airsoft Surgeon(将軍様じゃなかったw)のセイリエントアームズ...欲しいのいっぱいあるし。
  


Posted by ぜっぷ  at 07:45Comments(12)GLOCK

2011年08月21日

K.P.O.S №2

お早う御座います。
夏期休暇がおわっちゃいました。


GUN関連は、殆ど何もしてない気がw。









金属部品の塗装は終わってます。
ブラッセン焼付け後に、セミグロスブラックを上塗りしてます。





試しに18Cを組んでみたらレールに傷が...。
セレクター部分が干渉して、強干渉した感じです。
ちなみに、現在国内販売されているものは、薄いセレクターが付属しています。
多分、あれを使えば問題ないかとw。








なんか、やるせないので新型フレーム買ってきました。
帰宅して気が付いたんですが、旧型(2代目)の在庫がw。
ということで、比較です。
基本的に、形状に変更点は無いはず。
材質が変わってます。
確か、旧型はPET(ペット)かPC(ポリカ)だったんですが、
新型はPA(ポリアミド/通称ナイロン)になってます。
色が、艶消しになっていて良い感じ。





ついでに、こいつも買っちゃいました。
HEINIEタイプのサイトです。
欲しかったんだよなこれ。(高いけど)


また、グロック何丁かシャッフルしないといかんなw。
結局前に進んでない気がす...。  


Posted by ぜっぷ  at 10:43Comments(4)GLOCK

2011年08月09日

K.P.O.S

こんばんは。

K.P.O.S レプリカが届きました。

実物は、FAB DEFENSEが製作したとばかり思ってたんですが、
某ショップにはMAKOが製作したって書いてあったし、どっちなんだろ?。
http://www.themakogroup.com/product_p/kpos17.htm
http://www.fab-defense.com/en/category-pistol-to-carbine-conversion-kit/id-206/pistol-to-pdw-conversion.html







海外通販で、7,500円程度でした。
箱を開けってびっくり...。
中身、アルミホイルで包んであるしw。(税関であやしまれたらどうすんだよと)
さくっと、中身を紹介。
gichiさんのとこで、完成品が紹介されています。
シンプルですね。
パーツ点数も少なくすぐ完成できそうです。
六角レンチだけで、ちょちょいで済みそうです。






AABB製ということも有り、かなり警戒してたのですが、今回は樹脂部品の出来が上出来クラスです。
バリもそんなに無く、有るところも大きいところは処理してあります。
やれば出来るじゃない!と思ってみたりw。




と、誉めては見ましたが、やはりAABB。
期待を裏切りません。
今回は、ストック周りのの金属部品が見ての通り。
鋳物なんですが、表面処理もせずに、そのまま黒染めしたって感じです。




ということで、金属部品の再処理中です。
鋳肌を均すのが大変でっすw。


完成は、次回か?w。(WE416の記事も作りかけなんだよなぁw)  


Posted by ぜっぷ  at 21:49Comments(11)GLOCK

2011年08月02日

Beta Project PMAG

こんばんは。

Beta ProjectのPMAGが到着しました。
これは良いと言わざるを得ない!。
(最近、「ロボと少女(仮)」に嵌ってます。第4話とエンディング曲最高w)


ざっと外観でも。



早速、1号機に。
PRIMEのフレームとも相性は良く、問題無く挿入できました。
色合いも、実グリと比べてみても、問題無し。




箱写真。
噂どおり、WA Gas Bow Back Systemのプリントがぁw。
次ロットからは修正するのでしょうか?。
WA GBB Systemとか略せばよかったのにw。




右側面。
上部の刻印中にPTSと表記があるものの、ハウジングで隠れてしまう為問題無し。
(PMAG 30M PAT.PENDING MAGPUL PTS DIVITION FOR TRAINING SIMULATION ONLY)
下の方のPMAG30も有り。
リブも刻印もくっきりしてます。




左側面。
M3、○10、デートマークの刻印有り。
実マグもってないから違いは分かりませんがw。




ガス注入口。
ベースプレートをずらさないと、注入できません。
サンダーシュートのガス缶と相性が悪く注入中にえらく噴出します。
バイオレットガスのガス缶は、問題無く使用できます。
ガス缶のノズル見比べても違いが分かんないですが...。
ひょっとして、134aと152aの圧の違いで入り難かっただけ?。




上面部。
全体的な形状は、WAのマガジンとそんなに違いはないかと。
但し、ベースの部分は強化樹脂製です。 修正します。金属でした...。




バルブ部。
他社マガジンに比べて、シャフトが細い気がしないでも?。
ガツンガツン叩かれる箇所ですが、曲がりませんよ~にw。




試射した感じは、WAのHDマグより、若干冷えに弱そうな感じではありますが、問題無いレベルかと。

1号機のPROWINマグに合せたPRIMEボルトとは、相性が悪い感じ。
2号機のRA-TECHボルトは、相性そこそこ。
3号機がWAの新型ボルトとHDマグの組合せが、一番相性が良かった感じです。

ボルト周りをWA純正で調整した銃なら問題無く使用できそうです。

自分は、1号機の色合せに購入した物なので、調整しなきゃですがw。
まぁ、ローディングノズルとの相性もありますので、なんとも言えないのですが。


マガジン重量は、プラ部分が多いだけあって、他社のより軽いですね~。
サバゲー等で大量に携行するには良いんじゃないでしょうか。



次回記事は、K.P.O.S(EBで即ポチ)か、WE416調整か、SFAV16か、G36Cか、どれが早いんだろ?w。
つ~か、色々手を出しすぎて、収集がつかんやんけ~!。  


Posted by ぜっぷ  at 23:45Comments(20)M4