スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月27日

B.W.C KIMBER スライド 2

こんばんは。

来月までパーツ買い足せないので、とりあえずフレームをイジイジ。





あんまり変わってないなぁ。
KIMBER特有のトリガーガード上側の凹みが再現できませんw。
それ以外にもやなとこちらほら。
MEUフレームベースで作り直したいけど手持ちのフレームがミリガバしかない罠。



現状で組んだとすると大体こんな感じ。
グリップはそこらに転がってた物で、実際は違うの付けます。

ん~。
いっそうのこと、ハイキャパベースに変更しようかなと思ったり。
どのみち、シングルマグ(更にショート)だと動作もっさりになりそうだし。





傷だらけだったマガジンもイメチェン。
側面をペーパーで慣らし、ブルーイング。
適当にやった割には結構良い感じw。





ついでに、フレーム比較。
短くした以外は殆ど変わってません。

さぁ、どうすっかなぁw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:39Comments(12)1911 MEU

2011年01月26日

B.W.C KIMBER スライド

こんばんは~。

B.W.Cのコンパクトスライドを入手しました。
前から欲しかったんだよなぁと。

発売は丁度2年前、もうショップでは入手は無理臭かったのであきらめてました。
しかも、高いしw。


付属品は、タニコバコーンバレルと、リコイルシャフト周り、インナーバレル。


KIMBER刻印バッチリ。
ノッチの位置が正しいのか不明。
大きさ的には、デトニクスと変わりません。


ん?。
PRO COVERTⅡ?。
サイズ的には、ULTRAに気がしますがw。
見なかったことにします。


で、前に造ったコンパクトガバのフレームに合せてみる。
ん!、良い感じ。

周辺の部品が揃ったら組み立て始めます。
マルイという時点で、パーツの選択肢が殆ど無い...。
でも、金欠の為、当分先のお話になりそうな。
(洗濯機と炊飯器の調子がわりぃぃぃ、2点で結構な出費になりそう)  


Posted by ぜっぷ  at 00:24Comments(8)1911 MEU

2011年01月20日

まぐろ 26改

こんばんは。

gichiさんのGLOCK32を見てから、19か32が物凄く欲しくなってきました。
しかし、まぐろユニットにしか興味が無く...。
CAかKJかと。
KJは殆ど物が無い感じで、CAは避けたい。

そんな気晴らしに26を弄ることに。
ADVANCEのフレームぽっちとな。
2日後届いて、10分足らずで交換。

なんだかやってしまった感が...。










3,000円使うんじゃなかった...。
よくよく考えたら、本体2,980円で買ったのに、フレームのほうが高けぇ!。
CAの19に26パーツ突っ込んだほうが良かった気が。

まぁ、マガジンが共用できるからよしとするか...。
(まぐろ17マガジンは、なぜか10本以上有りますw)
なんか消化不良だなぁ。  


Posted by ぜっぷ  at 23:13Comments(8)GLOCK

2011年01月18日

HI-CAPA 4.3 ShortGrip

こんばんは。

17日の朝方、雪のため自宅から脱出不能になったぜっぷです。
お昼には何とか移動可能となった為、出勤しました。

そんな午前中、年末仮組みしていたHI-CAPAを組み直しました。
大した変化ありませんがw。









グリップ、SPハウジング、マガジンは、以前オクで落札したWE3.8と思われる物の流用となります。
グリップは表面の塗装が粗かったので、エンブレム剥がして塗り直ししてます。



このスライド以前も完成間近に傷つけましたが...。
今回も組んでる途中に、リコイルシャフトがばび~んとヒット。
また傷つけました。(呪われてる?w)


マガジンサイズの比較。
左から、WE3.8用、マルイノーマル、マルイロングになります。
撃ち味はどれも変わりませんw。  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(8)Hi-Capa

2011年01月16日

RONI G1 レプ

こんばんは。

寒いですね。
外思いっきり雪降ってますが、明日仕事いけるのでしょうか?。
FRな自分の車じゃ移動不可能です。
スタッドレスも有りませんし。
まぁ、なるようにしかなりませんがw。

やっとこ届いたRONIです。





飾り物無しじゃ寂しいので、変な物乗っけてみました。
X2のレンズ付きM2レプです。

RONI出来良いですね~。
AABBのGCCは良かったけど形状が変だし、CPEは最低な部類だし。
そういや、これってメーカーどこなんだろ?。



記事の内容が無さ過ぎるので...

なぜかこのパーツのみ、ナシ地シボが無かったので、塗装してみました。
まぁ、どうでもよかったのですがw。


ここ、何が付くんだろ?、と思ったら、本家に答えが。
カートキャッチャーが取り付くようですね。


バリ取中に落下させて凹がぁ。
自分でやったんだからしょうがいないw。


なぜ、ここだけ+ネジ?。
M4の丁度良い皿キャップ在庫切れで...。
そのうち交換しときます。
余った、M5キャップボルトの使い道も不明...。


で、お約束。
スライドにマズルが干渉します。
けずりゃなきゃ。


まとめ
今回の組立ては、ハウルの動く城観ながらの作業でした。(なんちゅうオチやねん...。)
まだ、ナウシカとぽんぽこが...。(もらい物だからちゃんと観なきゃ...)

あじゃさんの個体にあったGLOCKのフォールドのガタツキや、
KYON2さんの個体にあったフロントのガタツキは、
自分のは有りませんでした。
フォアグリップにガタツキありますがw。
ストックもガタツキありますが、これは構造上の問題のような?。
個体差が有りそうですね。
自分は、G17突っ込んでますがフレームは一緒ですし。



おまけ

12:00頃の外の様子


20:30頃の外の様子


追記
あじゃさんとKYON2さんのフロント干渉対策をLINK張りました。  


Posted by ぜっぷ  at 21:35Comments(17)GLOCK

2011年01月09日

暇つぶし2

こんばんは。

暇つぶしに、魔女の宅急便を観ながら作ってみました。






以前、ジャンクレベルで購入したHI-CAPAに着いていたOD色のきちゃないグリップ...。
これを練習台に。
IPAに漬けても色が落ちきらないぃぃ。
下地処理と共に、ハイグリップ加工。


半田ごての先に、φ4のアルミ丸棒をくっけてTRY。
ぺったんこ~、ぺったんこ~と。
昨日と同じハイグリの形状じゃなんなので少し変更。


最後にぷしゅーとスプレーし完了。

というか、着けるHI-CAPAも無いのに一体どうすんだw。
明日は、ナウシカでも観ながら...もうグリップないや...。

しかし思い通りにいかんですね~。
練習あるのみか。

もっと細かいステッピングしたいのだけれども、こて先どうしたもんか。  


Posted by ぜっぷ  at 00:27Comments(9)Hi-Capa

2011年01月08日

暇つぶし+1/4のたらい回しツアー

こんばんは~。

暇つぶしに、ラピュタを観ながら作ってみました。






適当マスキングではみ出さないように。


半田ごてでちまちまステッピングの練習です。
ついでに、トリガー周りをにゅるっとした感じに。
ハイグリ加工のRが何か変w。


ぷしゅ~っとスプレーしてとりあえず完成!。
これは数こなさないと上手く出来ないなぁ。
次回は、ですだよさんに依頼するかw。
もしくは、あじゃさんに新型に魔改造してもらうかw。

SVIの新型グリップ欲しいなぁ。
どっか、プラで出してくれないかな。
アルミなんかで出された日にゃ、組めない、高いの二重の罠!。



いか~~ん
肝心なこと書くの忘れてた...。(なんというアル・・・)

1/4に、lightstaffさん企画、ですだよさん、kyon2さんを巻き込んでの
名古屋たらい回しツアーが開催されました。

長野、大阪から遠路お疲れ様でした。

ですだよさん、Kyon2さんお土産有難う御座いました。
lightstaffさん、昼飯ご馳走様でした。

皆様戦利品をゲットできてよかったです。

次回イベント企画も宜しくお願い致しますw。

自分、写真撮り忘れてるので内容はそれぞれお三方の記事をwww。

lightstaffさん
ですだよさん
Kyon2さん  


Posted by ぜっぷ  at 00:27Comments(8)Hi-Capa

2011年01月01日

明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。
本年もぼちぼちやっていきますので宜しくお願い致します。

さて、挨拶だけではなんなので、大掃除中に組み立てた...。
ちっちゃいHI-CAPAのパーツを4.3に組み込んで誤魔化しましたw。
そのうちちゃんと作ってやらんといかんなぁ...。







グリップとマグが3.8の物です。
何時かはきっと...。(まるでやる気ナスw)
  


Posted by ぜっぷ  at 01:54Comments(10)Hi-Capa