2014年04月29日

HK45

こんばんは~。
残念ながらクタバッテマセン。

さぼり全開な感じですが、ちゃっかりHK45は入手しております。
久々の完全新作だけあって買っちゃいました。
動作も良く、評判どおり握りやすい。
握りやすいのはHK社の設計の良さか。
これは買いかなと思いますが、入荷ショート気味らしいので入手困難かもですがw。








外観はマルイらしいといえばそれまでですが、K社さんと比べてはいけません。
どうせそのうち、替えちゃいますので気にしてませんw。







まだ分解はしてませんが、スライド側はPX4に似てますがたいした構造ではありませんね~。
シャーシ側はダブルアクション構造がどんなんになっているか。
パーツリストを見る限り、そんなに複雑ではなさそうですね。
XDMに比べれば楽勝そうな。(XDMはヤヤコシイ)
スライドストップは、良く考えてありますね。
内部パーツがマガジンと連動して、ガバみたく別部品で受けてますので、外観のはまったくのダミーです。
気兼ね無しに乱射できますw。





最後に、反対側からスライドストップが抜けない罠。
実銃では貫通していると思われますが(調べてない!)、反対側はモールドのみ。
この為、スライドストップが抜き難いったらありゃしないw。





タグ :マルイHK45


Posted by ぜっぷ  at 20:33 │Comments(1)MARUIBeretta

この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして。
記事と関係ない事柄で恐縮ですが、マルイ1911用のアルミシャーシの記事を拝見しました。
内容からするに、必要とされてないようなのですが、もしまだお持ちで使っていないのでしたらお譲りいただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。
Posted by SH at 2017年04月19日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。