スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月30日

AC V と INFINITY その後

こんばんは。

前から気になっていた、アーマードコアVを買っちゃいました。
PS3の本体ごとw。
安くなったとはいえ高いっす。
BD環境が無かったのでよいっちゃよいのですが。

操作がおっさんにはきついです。
今現在、ミッション35/82消化。
当分帰ってこれそうにありませんw。
ブログが更に不定期になりますが、生暖かい目でみてやってくだせ。





重逆、両手ガトリング、ばらまきミサイルのAIMアマアマ仕様です。
この先、この機体でやっていけるのか謎ですがw。
やってる人しか分からんかw。





塗装用に空けて置いたスペースがぁ...。
緊急で設置したので、セカンドPC用のモニターやらスピーカーやら。
液晶TVにつなげたいのですが、なんせ自分の部屋のアクオスにHDMI端子が無いんです。
当時、30万もしたのにw。
また、新たにスペース確保しないと。


そして、本題。











前回、適当に仕上げてしまったINFINITYの続きです。
本当は6インチ作りたかったんだもんね、というこで続きをw。
6インチスライドはHBと両方持ってるんですが、HBのアウターが鋳造なのでしょぼすぎ。
ということで、通常版で。
ですだよさんも以前やってましたが、古いスライド流用なのでサイトが一体です。
毟り取って、アリ溝追加です。
手加工結構めんどいっすが、なんとか形に。
Fサイトは、フリーダムアート製のマルイ用を流用。


続きは当分先なんだろうなw。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:29Comments(6)Infinity

2012年01月23日

INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗

こんばんは。

やっと、XD-M入手しました。
ブローバックが良い感じですね~。
まぁ、今更記事にしてもアレなんでまたの機会にw。

INFINITYほぼ完成しました。

ちょいと塗装失敗気味です。














動作は問題なし。
マガジンもチョイ漏れがありましたがメンテで修復。
元が2000円なので動きの面では上出来?w。




シャーシは、ブラッセン+焼付けの上、磨き仕上げ。
ちょこっと磨き傷が...。
スライドは、余ってたキャロムのガンブルーで。
もうちょい磨かないとぼてっとした感じが無くならないですね。





ぼこぼこだったマグバンパーもある程度綺麗に。





リアサイトはマルイ風w。
若干上下方向の調節幅が少なくなったキガス。







加工途中の写真ですが、ノッチ対策。
この後、はみ出た部分を削り取ってます。
これで、ガンガンスライドストップを掛けてもOKです。







アンビセフは磨き後、染め失敗w。
ブラッセン+焼付けで磨いてます。
若干、グリセフと色の違いが。


今回、下地は結構まじめにやったのに、塗装や染め全般で失敗気味。
とちゅうから妥協の嵐。
これでバカスカ撃てるWA INFINITYが出来たから、まぁいいかw。
(所有してるWA IFINITYはあと2丁ありますが、ノッチ対策してませんのでw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:28Comments(6)Infinity

2012年01月16日

INFINITY 5In ジャンク再生 3 と 塔四郎さんからの贈り物

こんばんは。

仕事の都合により、XDM入手は週末になりそうです(泣。

土日でInfiが少し進展しました。





シャーシを塗装しました。(既に仮組み状態ですが)
こんなけの物を黒染めする自信が無いので、何時もみたくブラッセン+焼きで処理。
塗装よりは見た目が劣りますが、純正のどぼっとした塗装よりは良い感じかとw。





ただ一箇所、変な箇所を発見。(グリセフの付く箇所の上の辺り)
焼入れ時に、表面に近い箇所に巣があるとぷくっと膨らんじゃいます。
これ削ると穴が開く可能性大なので、今回はそっとしておきますw。





Rタイプのシア類ってコレでよいですよね?w。
ディスコネのスプリングは何故か残ってなかったので、手持ちのスプリングを流用。





ついでにローディングノズルを確認。
元々付いてたのが上のですが、先端が欠けてます。
こんなのはポイです。
以前SCW化したビューロの残り物だと思われる殆ど新品の物と交換。





ブリーチはスライド後部から見える所と、作動面のみ仕上げ直し。


そして、次回に続く。



塔四郎さんから、デトパーツのお返しが届きました。






なんか重いぞと思ったら、色んな物がぎっしり。
なんと、3倍返しですw。

一番笑えたのが、ホーロービス。(塔四郎さんの過去記事にあったなぁw)
一番嬉しかったのが、ガバ用のリコイルガイドです。(丁度買おうと思ってました)

インフィニライクなスライドやミリガバのフレーム等は何かを作れという啓示でしょうかw。

塔四郎さん、気を使わせて申し訳ないです。
有難う御座いました。
御礼にまた何か企もうかなw。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:30Comments(6)Infinity

2012年01月15日

INFINITY 5In ジャンク再生 2

こんばんは。

XDMやっとこ発売されましたね~。
自分は未だ取りに行っておりません。
月曜日までには入手予定です。


INFINITY少し進みました。







チェッカーが潰れまくっていたグリップは、お決まりのパターンでw。
もうちょっと違う方向にとも思いましたが、グリップの予備はあるので次の機会にでも。





トリガーは磨きなおし。





グリセフも、研磨後黒染め。
ちょっぴり磨きが足りんかも。





ハンマーは、研磨後黒染めし側面のみ再研磨。





スライドストップも研磨後黒染め。


という感じにちょこちょこ進めております。
XDMが着たら進行が止まりそうでこわすw。

  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(10)Infinity

2012年01月09日

INFINITY 5In ジャンク再生 

こんばんは。

先日、フォートレス殿で良い物を発見。









ジャンクボックスの中にあった、こやつを発見してしまいました。
お値段は2000円でした。
マガジン付きでしたので、最悪でも損はしないかと思い、即購入決定。








スライドが一部欠損しているし、ハンマーもコックできない状態。
バラしてみると外観の割には中は綺麗。
ただ、シアー類が付いてないしw。
アンビセフは何かで打ち込んだ感じで変形しているので、使えそうも無い。
BO-MARサイトはサイトプレートやネジ類が無い。
んだけども、部品取りで終わらせるのは勿体無いきがす。

ということで、再生しまっす。
しかも、今回は手持ちの部品だけで何とかするという縛りつきでw。
というのも、以前6inと間違えて買った5inのスライドがあるという理由ですが。








スライドは、表面処理をやりかけてほかってあったので、仕上げ直しとノッチ加工を行う予定。
(まだ、触ってませんw)








シャーシはとりあえず塗装剥離と、下地磨きまで完了。
このあと、どうするのか。








んで、これ。
WAのBO-MARサイトベースにマルイの5.1サイトを合体させましたw。
オクでポチリそうになるのを我慢して、必死こいて合体。
簡単に書いたけど、結構めんどいのですよコレw。


と言う感じ、唐突に始まった再生計画。
新規購入部品無しで乗り切れるのか!?。
(というか、完成するのか?w)

V16はどこいったという話は無しな方向でw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:53Comments(2)Infinity

2012年01月01日

あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん

明けましておめでとう御座います。

旧年中は色々な方にお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
また、本年も良い出会いがありますように!。




何気にV10メンテしたのでツーショット。




前回撮り忘れた上部の写真もついでに。



今年こそはど派手なの作りたいなぁとw。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:02Comments(16)Hi-Capa