

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月29日

V10もどき

こんばんは。

ウィルソンにパーツを毟り取られた、V10もどきを組み立てました。








これと言ってですが、前回の金属パーツは全てシャンパンゴールドに。
タロン風味に仕上げました。
グリップは、PRIMEのKIMBER用のアルミの物です。


これで、コンパクトサイズは3丁に。




ついでに、塗装後の写真を。
作成中の写真はこれぐらいしかw。



  


Posted by ぜっぷ  at 21:53Comments(7)1911

2009年11月27日

次は?

こんばんは。

WAのガバパーツを、塗装剥離と下地処理をしました。



WAの金属パーツの塗装は、以前紹介したカンペの塗装はがしスプレーで剥がせます。
塗装剥離後、パーティングやら凹凸やら処理が大変。
あじゃさんのように、バフまで逝くのに何時間かかるやら....。
塗装しちゃうので、自分はここまでですがw。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:07Comments(5)1911

2009年11月26日

こんなものも

こんばんは。

エウレカスロで頭がイカレポンチのぜっぷです。
ART中の画面再現のつもり...。

未だに、原作(アニメ?)みてません。
良く分からないくせに、連荘中のかっこよさに買ってしまいました。



しかし、センス無いなぁ俺...。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:22Comments(2)その他

2009年11月24日

NewMGC FBI SP 4

こんばんは。

FBIのその後です。
ハンマーSP調整、セフティ微調整にて、快調にブローバックしております。
ABSスライドがそのうち割れそうな位やばい感じです。
自分自身ここまで変わるとは思ってもいませんでした。
ある意味、Rのままのが良い気が...。

今回、Rのままになっていたインナーバレル周りを変更するに伴い、
アウターとリコイル周りを変更しました。

リコイルはシャフトタイプ、アウターはコーンタイプに変更。
これで、長いスライドの捩れも一安心です。








内部写真です。
見た目、何も変わってませんw。

ということで、FBIはここまでで終了です。
調子こいて撃ちまくってる為、手垢や擦り傷だらけにwww。
そして、既に他の物に興味が移ってる気が...。  


Posted by ぜっぷ  at 21:38Comments(4)1911

2009年11月20日

DVD 5

こんばんは~。
今から鑑賞です(゚ー゚)ノシ。
  


Posted by ぜっぷ  at 22:42Comments(2)DVD

2009年11月18日

DVD 4

こんばんは。

あはっあははははぁぁぁ...ふぅ。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:27Comments(2)DVD

2009年11月16日

NewMGC FBI SP 3

こんばんは。

動作確認したくて仮組みまで進めちゃいました。
スライド加工中の写真は....例によってありませんw。
スライド、フレーム共に、インディのブラックパーカーを下地に、パーカーシールを上塗りしてます。










フロントサイト、リアサイト以外は特に触ってません。
ノッチ削れ対策は前回よりも綺麗にできたかも。



取り外したスライド周辺の部品です。


エンジン部の比較。
上がR、下がSCWとなります。
外観上かなり違いがありますが、外寸は殆ど変わりません。
後の上部が若干高さ関係が変わります。
ここのみ、スライド内部と干渉する為、スライドの加工が必要となります。


加工した箇所です。
干渉部位を若干削ったのみです。

で、動作確認結果は....。
めちゃしょぼいですwww。
ハンマーの打撃力不足によるものだと思います。ストラットを変えてないし...。
フレームに他のスライドを載せてもまともに動きません。

あと、セフティが硬いというか何か変です。
これも、形状あわせをしてないからだとw。

とりあえず、部品がくるまで様子見です。
次回は当分先になりそうな予感。

追記
オクでお世話になっている、タッキさんにリンクの許可を頂きました。
大変な時期に許可を頂き感謝しております。(依頼している時は、全然知らず申し訳ありませんでした)
今後も、色々とお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。  


Posted by ぜっぷ  at 22:28Comments(9)1911

2009年11月15日

NewMGC FBI SP 2

おはようございます。
といっても、外はまだ真っ暗です。(寝すぎで早く目が覚めました)

シャーシ周りを解体。
加工開始です。


シャーシの比較です。
一番上が、マグナテック(SCW相当)、今現在部品を剥ぎ取られたV10もどきの物。
真ん中が、NewMGCのRタイプ相当。
下が、先日頂いた物を加工したものです。
加工といっても、プランジャーケース押さえが邪魔になりますので削った位です。


外した部品です。
これが一番悩ましい者達ですが、WAみたいに塗装ではなく黒染めです。
磨いて塗装か、黒染めか悩ましい...。(黒染め下手糞だしw)


フレーム比較。
上がNewMGC、下がJAの物。
プランジャーケース部以外は、特に問題なし。


ここは要加工。
シアースプリングのが取り付け方法が違う為に、ボス切除とスリット加工をします。


シアースプリングの比較。
左がSCW、右がRの物です。
位置関係が変更されている為、Rの物を加工して使用することは出来ません。


そして加工。
ボスを取るのは大して問題有りませんでしたが、スリット加工が...。
少し汚くなってしまいました。見えないからいいっかw。


そして、今現在のフレーム周り。
またしても、加工途中の写真を撮り忘れましたw。
熱中すると駄目ですね。

ということで、シャーシは無事にフレームに収まりました。
ハンマーを何にするか、悩み中です。Rの物は使用出来ないため、前のはつかえません。

次回は、フレームASSYか、スライド加工か!。
気が向いた方にw。
  


Posted by ぜっぷ  at 05:43Comments(2)1911

2009年11月13日

NewMGC FBI SP

こんばんは。
昔、マグナオフィのブローバックの快適作動につられ(当時ですのでw)即購入しました。
その後に、このFBIモデルがでたと記憶してますが、欲しかったけど買ってませんでした。
最近、オクで見つけて即ポチリ。
Rだからなぁ、とSCW化計画を目論見ました。

が、届いた物を見ると、思ったよりも出来栄えが。(記憶を美化しすぎ?w)
当事はかなり出来が良かったと思いますが、やはり時代の流れでしょうか?。

まぁ、買っちゃったからにはやるしか!。(あまり気分が乗ってないかも)
ABSスライド&フレームの為、現状(R)でも快適動作してますがw。
んでも、SCWの部品買ったし、ガバキチ1911さんには、シャーシ頂いたし、やっぱやろう!。
(結構状態が良いのでもったいない気もしますがwww)

とりあえず、いじくる前に記念撮影!













フレームは、SCWのものにしようかなぁ...。そのままで逝くか悩む...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:37Comments(1)1911

2009年11月11日

たまにはガバを その後

こんばんは。

ウィルソンもどきのその後です。
キムさんのグリップとTSGCのグリセフ&マグウェルを装着しました。









ここまで、やってマグバンパーが無いことに気が付きました...。
普通の金属リップじゃなんか変ですw。


話は変わりますが、ガバキチ1911さんに、すてきな誕生日プレゼントを頂きました。
前回、募集したシャーシです。早速手配して頂き、本日到着しました。


(既にバラしてありますがw)

本当に有難う御座いました。お礼となるか分かりませんが、次回これに関連したねたとなります。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:17Comments(4)1911

2009年11月09日

塗装剥離 その後

こんばんは。
本日でまた歳をとってしまいましたぜっぷです。
もう、この年齢までくると祝い事なんかどうでもええのんじゃぁ状態です。

551塗装剥離の続きです。
IPAでま2割程度までしか効果有りませんでした。

いらついてきたので、塗装剥離専用スプレーを試してみました。


あっという間に剥がれましたwww。
金属製品しか使えそうにありませんが。


トップカバーは、しっかりアルマイトしてありました。







何気にDEで塗装しましたが、やらなかった方がよかったなとw。
中途半端が良くないのでしょうかw。
しかも、レンズ内面に指紋ついてるし。
そのうち、やり直しします。  


Posted by ぜっぷ  at 21:52Comments(3)アクセ類

2009年11月07日

たまにはガバを3

こんばんは。

先日のガバを仕上げなおしました。
なんか芸の無い仕様になったような...。
今回、金属部品に、トビカ トップガード<ブルーイング>というスプレーを使用しています。
たまたま、タムタムにおいてあったのでw。
色的には、キャロムのブルースチールに似た感じです。
(IPAによる塗装剥がしは失敗してます。びくともしませんでしたw。)
スライドは、インディの旧ブラックパーカー、フレームは新パーカーコートです。
新缶旧缶に違いは有るのかな?。(ダークパーカーについては違うように感じますが)













ん~。微妙だなぁ。
しかも、最近WAはコンパクト系ばっかり触ってた感があるので、フルサイズが欲しくなってきた。
(Kimberあるけど封印してるしw)
やばい、M4スパイラルに続き1911スパイラルか!。
ピンとくるモデルが無いといえば無いですが(汗)。

誰か、WAのガバシャーシのみ余ってませんか?  


Posted by ぜっぷ  at 22:04Comments(6)1911

2009年11月03日

くさぁ

こんばんは。

めちゃめちゃ寒いですね。
流石に、Tシャツとパンツではすごせなくなってきました。

本日は、気に入ってなかったTAN色の551の塗装剥離です。
イソプロピルアルコール(水抜き剤)を購入しに行ったのですが、95%のしかなくとりあえずそれで我慢です。


何気に写真写りは良いですね。間近にみるともう...。


解体しました。本体はバラスと元に戻せそうに無いので諦めましたw。


どっぷり浸かってます。

どんなけ漬けておけばよいのか不明です。
とりあえず1時間程度では、何も変化無しです。
臭いので、ベランダに放置してますが寒いから反応するのかしら?w。


ついでにガバの部品も。  


Posted by ぜっぷ  at 23:15Comments(6)アクセ類

2009年11月02日

たまにはガバを2

こんばんは。

一応、仮組みと動作確認を。
もう、何ガバか良く分かんない状態ですね。
久々のガバで寒いのに調子が良かった為、撃ちまくりです。
おかげで、スライドが作動傷(擦り傷)だらけに。
ノッチは少し出すぎた感がありましたが、動作には問題なし。






以前、オクで購入した格安ワンオフSUSアウターの出番がやっときました。
これのためにスライドと、リコイルガイドを買ったのは秘密です。
リコイルガイドは、かなり高かったきがす...。(取り合い状態?)

さてこれからどうしようかとw。  


Posted by ぜっぷ  at 21:38Comments(3)1911

2009年11月01日

たまにはガバを

こんばんは。

最近、M4ばっかりでしたので飽きてきた気分転換にガバを。
金属パーツ等には手をつけてませんので、色々とこれから状態です。
スライド部ウィルソン、フレーム部ディフェンダーの予定です。


フレームは、ディフェンダーの物を使用。
本当は、フルサイズの物を使用しようとしましたが、マガジンを持ってないのが発覚w。
購入当時、壱号機の為に予算をまわせ無かったのでコンパクトサイズを選択。


トリガーガード下に傷がぁぁ。(またかよ)
随分前に塗装してたものですが、保管が悪かったのかw。
やり直すか、予備のフレームを使用するか悩み中です。
塗り直すのよりバラスのがめんどくさいです。
色もあんまり気に入ってないので調度よいかな。


今回、初めてノッチ強化してみました。
ちょいと出っ張りすぎたきがす...。  


Posted by ぜっぷ  at 22:51Comments(2)1911