スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月27日

SPECTOR OS

おはよう御座います。

巷ではDRが人気なのに、なぜかOSを買ってしまったぜっぷです。
カッコいいとかではないのですが、なんとなく。









M2、OS、ISM-Vの大きさ比較。
想像してたより、でかかったです。
というか、大きすぎw。

次回、M4に乗っけてみます。

  


Posted by ぜっぷ  at 06:29Comments(4)アクセ類

2010年05月23日

ISM-V

こんばんは。

またまた、光学関連です。

ISM-Vの中古入手しました。ドラ氏価格並みです。
メーカーは、Ztactical?みたいです。
WEB見ましたが、どうも光学関連のパチ物メーカーみたいですね。





写真は有りませんが、一応お約束の分解してみました。
内部は、くもの巣の様な配線だらけです。
実物はもっとスマートな気がす。
フ○ート○ス殿で実物売ってましたが、とても買えるような金額でもなく。
外観はどっこいかもw。
しかし、やたらでかいですね。


電動M4ですが、配線やり直しとギア検証中です。


システマの物と同時に購入した、G&Pのピニオンが誤配送で届いてませんw。
とりあえず、イーグルとシステマ試してみました。
UFCとSHSのベベルとの相性ですが、若干引っかかる感じがします。
多分良い結果が出ない感じなので、ひとまずマルイギアで組付けです。
マルイだと特に問題も無く組み上がっちゃいます。
このままで良いかも。


ついでに後穴を拡大し、配線変えました。
これで、ベベル下がすっきりです。


ついでに、テスト用モーターのピニオン交換の写真。
特に意味が有りません。
一時は電ガンだけでも20丁近く所有してましたので、こんな物まで持ってたりします。
今じゃ、4丁しかありませんがw。


そして、テスト中にFETが昇天しました。
連続ドライブ中にFETから煙が(汗。
連続ドライブって駄目なのですね...。
あじゃさん早速壊して申し訳ないです。  


Posted by ぜっぷ  at 22:36Comments(7)アクセ類

2010年05月20日

C-MOREレプ

こんばんは。

電ガンは、ピニオンが届くまで少々お休みです。
アウターは、加工依頼先(某有名...)が早々ギブアップしてくれましたので、別の所を模索中。
必殺技の仕事関係(色んな意味であまり出したくない汗;)の所をあたるか...。

話は変わりまして、C-MOREレプをやっとこ購入しました。


新品ですが、流石中華小傷多いです。
まぁ安いから問題無し。


ただ、ひとつ問題が。
ボリュームスイッチの矢印、180度間違ってますw。
分解してみましたが、簡単には向きかえれませんね。
オクで他の見てみましたが、同じようなの多数。(同じメーカーの同ロットと思われ)
まぁいいっかぁ、だけど気になりだすと気になります。


一緒に届いたSHSのギアも開封し、手元にあるピニオンと合わせてみました。
やっぱ、イーグル、机、マルイには若干合いません。
システマは、他のM4をばらさないと。
G&Pとシステマのピニオン単品で購入しましたので届くのを待ちます。


おまけ。
UF○のセクターチップ。
1個、190円と激安でしたが...。
セクターに嵌めるとスカスカです。(ノーマル、SHSで試し)
UF○のセクターは軸径が違うので元々使えないし。
何か最近こんなんばっかwww。  


Posted by ぜっぷ  at 22:44Comments(11)アクセ類

2010年02月22日

M900?

こんばんは。

最近、購入した物ですがM900レプ?です。
まぁ、こんなもんでしょ的ナw。



なにか、下の方弄ってたら、あ”ぁぁぁみたいな....。
なんもテンションかけてないぞとw。
まぁ、なおすかぁ。
普通に、PTSのAFG買えばよかったかなと。

ついでにもうひとつ買ったもの。

  


Posted by ぜっぷ  at 22:51Comments(4)アクセ類

2009年11月09日

塗装剥離 その後

こんばんは。
本日でまた歳をとってしまいましたぜっぷです。
もう、この年齢までくると祝い事なんかどうでもええのんじゃぁ状態です。

551塗装剥離の続きです。
IPAでま2割程度までしか効果有りませんでした。

いらついてきたので、塗装剥離専用スプレーを試してみました。


あっという間に剥がれましたwww。
金属製品しか使えそうにありませんが。


トップカバーは、しっかりアルマイトしてありました。







何気にDEで塗装しましたが、やらなかった方がよかったなとw。
中途半端が良くないのでしょうかw。
しかも、レンズ内面に指紋ついてるし。
そのうち、やり直しします。  


Posted by ぜっぷ  at 21:52Comments(3)アクセ類

2009年11月03日

くさぁ

こんばんは。

めちゃめちゃ寒いですね。
流石に、Tシャツとパンツではすごせなくなってきました。

本日は、気に入ってなかったTAN色の551の塗装剥離です。
イソプロピルアルコール(水抜き剤)を購入しに行ったのですが、95%のしかなくとりあえずそれで我慢です。


何気に写真写りは良いですね。間近にみるともう...。


解体しました。本体はバラスと元に戻せそうに無いので諦めましたw。


どっぷり浸かってます。

どんなけ漬けておけばよいのか不明です。
とりあえず1時間程度では、何も変化無しです。
臭いので、ベランダに放置してますが寒いから反応するのかしら?w。


ついでにガバの部品も。  


Posted by ぜっぷ  at 23:15Comments(6)アクセ類

2009年02月11日

光学サイト その3

こんばんは。

タイトル変更に挑戦しましたが、ものの見事に失敗しましたので、このまま晒しておきます。
センスないなぁ。

今回で、サイト編は最終回です。
パチホロサイト552、ハリケーン製です。

何気にでかいです。551にすればよかったと思う今日この頃。
結構前に購入したので、手持ちのパチシリーズ中、最高値です。
ホロは使い勝手がよいですね。着脱はめんどいですがw。
いつかは手に入れたい(本物を)…。





しかし、乗せる銃もないのに、いくつもってんだ…。  


Posted by ぜっぷ  at 21:12Comments(9)アクセ類

2009年02月10日

光学サイト その2

こんばんは。

本日も、M4は放置中です。
ということで、光学サイトの続きです。

今回は、パチACOGです。
とっても安かった記憶があります。
TA01タイプということらしいのですが、実物のことはさっぱりぴーまんです。





片方は、TAN(DE?)ということで、購入したのですが、見事に河童です。
しかし、D-BOYのSCARにはぴったりでした。
そのSCARはすでに有りませんがwww。
TANの方は、箱に入ったまま箪笥の肥やしです。

次回、感動?のホロリサイト編です。

追記
何時も気にかけて見てなかったので、今頃気が付いたんですが、微妙に形状が違うのね。
同じような値段で買ったので、同じものだとばかりwww。


  


Posted by ぜっぷ  at 22:21Comments(2)アクセ類

2009年02月09日

光学サイト その1

こんばんは。

WAのM4が思ったより進まないので(というか進める材料が無いとも…。)、別な話題を。

手元にある光学サイトシリーズです。

第一回目は、パチコンプです。

出始めはかなり高かった記憶がありますが、いまは超特価ですねw。



1つ目は、昔高い時期に購入した(といっても何も変わりませんが)ものに、G&PのパチWILCOXマウント仕様です。
WAM4のMK18もどきに乗っかっておりました。



2つ目は、安さとあまり見かけないズームレンズが付いていたのに惹かれて購入したものです。
やたら長い以外は特にといった感じでw。
なんか、マウントのつけ方が90度間違ってるようなwww。

ゴムバンド(正式名称不明)が、劣化してきてひび割れています。
これは単品で買えるのでしょうか?。

次回、パチACOGに続く…。
  


Posted by ぜっぷ  at 21:42Comments(8)アクセ類