スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月25日

Kimber CDPⅡ UltraCompact

月一更新も怪しくなってきたぜっぷです。

8月も終わりが近づいてきましたね。
まだまだ、暑い日が続きそうなので、GBBはまだ楽しめそうです。
といっても、長物全然さわってねぇ~!って感じですがw。


今更ながら、CDPⅡ入手しました。
いつもながらのバラ買いで、手持ちのパーツ組合せるつもりが殆ど買い直したという...。

















グリップはアルタモントのローズウッド。
チャンバー、グリップセフティ、マグキャッチ、スライドストップは、WA純正を磨いてあります。
グリップセフティは、形状も少し弄ってありますが、ぱっとみワカンネw。
しかも、ガラスコートしたつもりが触りまくっているうちに曇ってきたし。
アンビセフティはPRIME製。
国内で探したけども全然見つかんないので、eHobbyより購入。
ハウジングは、Anvil製。
どうしても、純正のマグウエル切込みが許せねぇw。
ハンマーは、CP製。
中古購入でVer2ノッカーが組んであった為、中はVer2仕様となってます。
この3点で、本体の半額を占めるという...。
トリガーが3ホールなのは?。
Kimber形状もってなすw。

ナンチャッテ2段リコイルなんとかならんですかね?。
トリガーもKimber形状にしたいし。
外装も塗装用に1セット入手したため、そのうちお色直しでも。  


Posted by ぜっぷ  at 21:58Comments(0)Kimber

2010年02月17日

Kimber SWAT CUSTOM もどき おさらい

こんばんは。

裏でこそこそ次回ネタを考えておりますが、一考に良い案がw。
そろそろ、大物をやりたい気もしますが、気力と技術力がw。

話は変わりまして、Kimber SWAT CUSTOM もどきの写真を撮り直しました。


























ライトを、昼白色の玉から、蛍光灯に変更しました。
色合いが若干白くなってるかと。
黄色っぽくなってるよりかはこっちのがいいのかな?。
  


Posted by ぜっぷ  at 22:15Comments(6)Kimber

2010年02月14日

Kimber TLE/RLⅡ おさらい

こんばんは。

瞬着をぶちまけ大変な日になってしまいましたw。
しかもプロユースの1/3位を。
100円ライターと耐水ペーパーが机の上にみごとに固定されました。
しかもちょっとやそっとで取れない。
100円ライターを破壊し(ガス抜く時がもう...)、何とかひっぺがすことに成功。
あとはせこせこスクレーパーで瞬着と耐水ペーパーを除去しました。
ちょっと机に傷が残りましたが何とか何事も無かったような状況まで修復完了w。
むかついて作業してましたので当然写真などあるわけもなく。

話は変わりまして、デジカメを購入したのでTLEを撮り直ししました。
光源用に買ってきたデスクスタンドを買う付すると...。
蛍光灯がぁぁぁクラックはいってる~。
1,980円だとはいえこの仕打ちはwww。(当然交換してもらいますがw)

ということで、作業用のデスクライトで撮影してますので、前とあんまり変わらないかもw。
前のカメラはマクロ撮影が大の苦手で、10数回撮り直してやっと成功するみたいな。
今度のやつは、殆ど一発できまります。
しかもシャッターのレスポンスが速いw。
即反応してくれますので、ぶれることも少なくなるはず。
ただ、細かい所まで写るので粗がw
後は撮影の環境もっと考えなくては...w。


















今回中古で購入したF710


今までがんばってたFE-110

カメラのことは分かりませんが、流石に違いが分かるw。  


Posted by ぜっぷ  at 20:30Comments(6)Kimber

2010年02月12日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編 3

こんばんは。

ZS(ぜっぷしろーと)製、TLE Customです。
目指すはSWAT Customでしたが、少し物足りないきもします。
結局の所、ハウジング以外は普通に終わってしまいました。

これでは、インパクトがぁぁぁぁぁぁぁ...orz。
戦わずして負けたなw。












最後に、前回のRLとツーショット。

特筆するような点はありませんが、ハンマー、グリセフ、アンビセフはSISから。
マグウェルは何のだろ?w。

本体は、インディのブラックパーカ。
金属部品は、下地処理後、インディのメタルパーカで上塗り。
ハウジングピンがシルバーなのはチャームポイントです。(嘘...)

デジカメも新しい物(中古の古いの...)買いましたので、届いたらまた撮り直ししてみます。  


Posted by ぜっぷ  at 23:23Comments(5)Kimber

2010年02月09日

Kimber ハウジング加工

こんばんは。

加工してて気がついたらこんな時間...。

ハウジングの加工をしました。
そのまんま使おうかと思いましたが、それもなんなのでw。


模型屋に売っている、ポリパテのモリモリで溝を埋めます。
自分の場合、硬化促進と強度アップの為、瞬間接着剤を混ぜています。
(模型ではよくやる手段かと)


フラットになるように削り込んでいきます。
デザインナイフで大まかな形状に削りこんで、#500のペーパーで仕上げしてます。


で、いきなり完成、途中写真忘れました...。
下地にアサヒペンのストーン調スプレー、インディのブラックパーカーとメタルパーカーで仕上げしています。

これで、何とかハイグリップの感じに。(なんか、今一感があったり)

なんというか、眠い...。  


Posted by ぜっぷ  at 00:59Comments(5)Kimber

2010年02月07日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編 2

こんばんは。

シルバーのスライドが、妥協できるレベルまで仕上がりました。
が、あっさり見捨てる予定w。
出番が来るまで封印します。

ということで、次回は普通の黒スライドで。







弱メルトを入れたりしてみたのだけれども、いつか出番が来るのか?!。

WARRIORスライド キャロムチタニウムシルバー
MARSOCスライド インディ ブラックパーカー  


Posted by ぜっぷ  at 23:11Comments(5)Kimber

2010年02月05日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編

こんばんは。

次回Kimberねたにするか悩み中のスライドです。
シルバー塗装が今一うまくいきません。


後ろが、触ってないTLEシルバーです。
この位の写真だと粗が見えないなぁ...。  


Posted by ぜっぷ  at 00:08Comments(4)Kimber

2010年01月31日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 3

こむばむは。

Kimberがとりあえず終了しました。
作業経過を記事にしようとしておりましたが、どうもピンぼけ気味で。
ということで、何時もと変わんない記事に。

ですだよさんに触発されて、気合を入れたつもりが見事空回り。
もともと、TLE/RLⅡは部品取り用に購入した物なので、路線が違う気がしてw。
この後も、Kimber続きますので、TLEはここまで?w。









スライド、フレームは、キャロムのブラックスチール。
金属部品は、Gスミスの黒鉄。

グリップは、ガバキチ1911さんに頂いたキムたん。
後は、特にと言う感じになってしまいました。

ですだよさんが、どう出てくるかによって第二段の仕様を考えますwww。
ということで、連動企画まだまだ続きますよんw。




おまけ MARSOCとのツーショット。  


Posted by ぜっぷ  at 23:27Comments(4)Kimber

2010年01月27日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2

こんばんは。
昨日の続きです。





まずは、フレームから。
#400で下地造り。
大きな傷や、刻印消しはここで行います。(このフレームWAやASGK刻印が無いやw)
自分の場合、この程度までです。



そして、一度試し塗り。(下塗り)
この状態で、粗探しをします。
ペーパー目のままだと気が付きにくい傷等が塗装することで、結構くっきり浮かび上がります。
傷を修正する場合、#600~800で修正します。
と書きつつも、結構状態が良い為、直すような大きな傷も無く...。

次回に続く!。


おまけの画像。
なぜか、3本あるKimberスライド。

一番上が、今回使用するスライド。
下2本は予備というか...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:31Comments(6)Kimber

2010年01月26日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装

こんばんは。

オクで手に入れたTLE/RLⅡがやっと届きましたので、作業開始です。
ざっと見たところ、大したダメージも無い状態で、小傷修正、再塗装程度ですみそうです。
スライドノッチの破損も小程度。

何時も、作業中の写真を撮れてないので、今回は平行して掲載します。







と言いつつも、バラシの過程写真撮ってないやw。
最近はWAに慣れてきたのか、全バラまで10分程度。
やり始めたら止まらない...w。

KimberのHPを観て見ると、TLEのリアサイトはSWATタイプでなく、前傾のものですね。
アンビも付いてないし。
まぁいいかw。(予備部品あったかな)  


Posted by ぜっぷ  at 23:19Comments(6)Kimber

2010年01月19日

○シン Kimberもどき

こんばんは。
なんだか、ハイキャパKimberを作りたくなってやってみました。

大失敗のようなw。

動きはめちゃ良いんですよw。
でもなんだかなぁ状態です。
中途半端が良くないのは分かってますが、グリップがもったいなくて加工できない!。
試しにホーグのグリップも買ってみたのですが、微妙に形状合わないし...。

これ以上、触る気がおきなくなったので当分このままです。









スライドは元々ウォーリアのDE色でした。
色々実験台にして3回はIPAに浸かっておりますw。
フレームは、SCW1のPara-Ordです。
一生懸命消した刻印が無駄にwww。  


Posted by ぜっぷ  at 21:50Comments(7)Kimber

2009年12月17日

Kimber 3

こんばんは。

今日は、一段と寒いですね。
愛知で初雪みました。(入鹿池周辺)

Kimberが組み上がりました。
出来てしまえば、特に...という感じに。
ナンタルコッチャ!。









まんま、MARSOCですね。
シブヤエリートを目標とした、ゼップシロート!です。
(といってもSEの物は持ってないのでどのレベルかわかりゃしませんがw)

変更点は、リアサイト、グリセフ、グリップ、リコイル周辺くらいです。
グリップは、グリーン系でと思いましたが少々明るすぎた感があります。(タミヤ明灰緑色)
仕上げは、こだわったつもりがあんま表現できてないみたいなw。
細部の処理が難しいなぁと感じた今日この頃です。
まぁ、次につなげようw。


そして、意味も無くそこいら辺に転がってた、ハイキャパとツーショット。

次回は?!。
当分、WAガバシリーズになりそう。
TIKIが欲しいけど、他を進めないとw。  


Posted by ぜっぷ  at 22:21Comments(3)Kimber

2009年12月15日

Kimber 2

こんばんは。

寒くなってきましたね。
M4はまったく触る気が起きません。
で、Kimberはパーツが届かなくて、全然進んでおりません。
他にやることはないのかというのは置いといて...。


ということで、ちょろ出し。
触りまくりで、手垢やら埃やら。
ここまで、見えるとベースがMARSOCということがばればれですね。
というか、殆どMARSOCですw。
今回、アンビで見えなくなるので、某マークはそのままです。


先日、ガバキチ1911さんから素敵な物を頂きました。
頼んだ物より、おまけのグリップの方がwww。
有難う御座いました。

これのお返しを考案中です。
仇で返さなきゃ良いのですが...(汗。  


Posted by ぜっぷ  at 21:49Comments(4)Kimber

2009年12月12日

Kimber

こんばんは。

WAのガバ系が、ちっさいのばかりに。(ウォーリアは未だにしまってありますw)
なんだか大きい(普通の)のも欲しくなり、パーツをぽちりまくり。
まだ、届いていないパーツもあるため、途中経過を。


とりあえず、ノッチ強化、平面出し、再塗装。
インディのダークパーカー使用。


金属パーツは、再研磨及び塗装。
ドビカのトップガードで下地塗装後、インディのパーカーコートで上塗り。

なにを作っているかは写真で分かっちゃうかw。  


Posted by ぜっぷ  at 22:10Comments(4)Kimber