スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月29日

まいあど

こんばんは。

MIADグリップ第2弾です。
ヤスリ魔人あじゃさんから本日届きました。
お手数お掛けしました&有難う御座いました。
これのおかげで、生あじゃぼいすを堪能できましたw。


みたところ、自分の購入したFDEの物よりバリが少なく造形がキレイな気がします。
材料のせいなのか、ロット違いのせいなのかw。


オクで購入したRSAも。
こっちは本物かどうか分かりませんが、鋳造と加工にえらい違いがw。
まぁ、安かったから諦めよう...。


ついでにMAGPULマークあっぷ。
分かり辛いなぁw。


  


Posted by ぜっぷ  at 00:04Comments(6)M4

2010年07月26日

M4 GBB Diplomat 6

こんばんは。

暑いですね。
今日は、どこも行く気にならずM4組み立ててましたw。
ひきこもり?。
そんな訳で殆ど完成しました。

NBのVltorアルミボルトが摺り合せ完了してません。
RA-TECHのスチールボルトにて動作確認です。
この状態では動作は快適。

ということで、お披露目。
組上げてみると、なんだか想像とちょっと違う感が。
FDEとフレームの色の組み合わせがいかんのでしょうか?w。


















今回のポイント



実物はMAGUPULマークがバッチリ。
だけどやっぱりアメリカン。
細かいとこのみたくれは、PTS/MOEの方が遥かに上ですwww。






ピボットピンのストッパーピンが欠品してました。
パーツを漁ってみたら、太さ形状共にマルイのプランジャーがぴったり。
加工してバッチリ使用できました。


光学サイトどうしようか悩み中。
次回は、部品を剥ぎ取られた2号機に、G&P臓物組み込みを予定してます。
その前に、あれがw。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:07Comments(12)M4

2010年07月19日

M4 GBB Diplomat 5

おはよう御座います。

皆さん3連休いかがお過ごしでしょうか?。
自分はこれから仕事です...。

M4少し進みました。
というか、邪魔臭かったのでアッパー周りのみ組上げ。
特筆することもないので、詳細は無しです。






バレルナット部のシム無しだと強干渉するので、0.3程度(G&P製2枚)噛ませてあります。
レール側が0.3mm程度低いですが、気にしない~。(どうにもなりませんけどね)
このアッパーだけで、2~3kgあります。
鉄ハイダーとSUSアウターが重いです。
これに、UBRストックとPROWINマグで更に。

残り一部品をどうしようか悩み中です。
これが決まれば部品は全て揃います。
だけど高いんだよなぁw。  


Posted by ぜっぷ  at 07:20Comments(10)M4

2010年07月16日

M4 GBB Diplomat 4

こんばんは。

G&P臓物セット(WB150B)について補足です。



箱に表記の有るパーツがこんなけ入って、10k弱とお買い得感たっぷりですが...。



主要パーツの殆どが、亜鉛合金でした。
磁石くっつきませんでした。
lightstaffさんからも報告が、同じタイミングで試されたみたいです。(シンクロ?w)

自分の記事で、期待されてたかた方申し訳ありません

だって、磁石のことすっかり忘れてたもので...。(言い訳)



とりあえず、先日中古購入したPRIME?かG&Pのものだと思われるセレクターとの比較。
表面のレベルがこれで分かるかと思います。
他の中華格安パーツよりかは、幾分かマシかと。

このあたりを割りきってしまえば、お得セットに変わりはないかなぁ...。



  


Posted by ぜっぷ  at 20:49Comments(8)M4

2010年07月14日

M4 GBB Diplomat 3

こんばんは。

部品が集結しつつあります。
全部揃うまで組上げるきがおきませんが...。


レール装飾品。
XTM:FDE
AFG:FDE(PTS)


UBR:FDE(PTS)
以前のレプ品は売り飛ばしてしまった為、現物比較できません。
持った感じ、こっちのがかなり重いです。
表面の状態もまぁまぁ。
造りは、それなりの良さです。(レプが値段相応?)


誰もが気になる、G&Pの内部パーツ格安セット。
詳細は、そのうち。
多分使用するのは2号機で、3号機は2号機の中身を移し変えます。
(ここで言う3号機はDiplomat、本当の3号機はパーツボックスの中のAGM...)


前回、ちょこっと書いたボルトの話。


重量 PRIMEアルミ:76g 不明VLTORアルミ:75g WASV:181g 


今回、PRIMEを避けた理由は...。
変形してますw。(購入した時は気がつかなんだ...涙)

←また、資金捻出中w。
   


Posted by ぜっぷ  at 23:51Comments(12)M4

2010年07月07日

M4 GBB Diplomat 2

こんばんは。

プレデター久々に観ました。
州知事さん若いっすねw。
プレデターズが無性に観たくなりました。

さて、Diplomat計画も暴走状態に入りました。





もうね...。
止まりませんよ!と言いたい所ですが、資金不足です。
←誰かポチって下さいw。

1部品のみ欠品有りですが、かなり状態が良いです。
欠品部品もテイクダウンピンの止めピンのみなので、自作で何とかいけそうです。
シャア専用になっていた物を、再アルマイトした物で、その後組付けた形跡が有りません。
傷も目立つ所には無し。




今回、動作重視でドラ氏からポチった、ボルトを使用します。
ただ、このままだと微妙に干渉して動きが悪いので手を加えていきます。



完成するのは何時?。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:28Comments(12)M4