スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

G36C

こんばんは~。

久々に電ガンでもと思い、オクでネタ購入しました。

.
..
...

が、気分がのらねぇ!。

ハイキャパでも弄ろうかなぁ。
42吋TVを購入したから届くまで部屋散らかせないしなぁw。





M4GBBはバレルナットのピッチ違いで頓挫ちう。
MADBULLからナットのみが出るみたいだから、それからかな?。


  


Posted by ぜっぷ  at 23:12Comments(2)電動ガン

2010年03月25日

sgまぐろ

こんばんは。
昨日リアルsgさんとお会いしました。

最初は、TIKIのリコイルの相談を持ちかけようと...。
が、前々から気になってたGLOCKのサイトを作ってもらいました。









いや~、切削品は綺麗で惚れ惚れします。
この後の、表面処理は悩みます。
アルマイトが良いのか、塗装が良いのか。
自家塗装は、確実に剥がれそうですがw。

sgさん、昨日は貴重な時間有難う御座いました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
お好み焼きの写真写しときゃよかったw。
sgさんの綺麗なお好み焼きと、自分のくちゃくちゃなお好み焼きとを...。(性格がでてるかも)


話は変わりまして、最近スプレー缶を使いすぎで部品よりもスプレー代が...。
前々からベビコンを物色していたのですが、よさげな物を安価?で落札。
予想よりはるかに静かで、夜間でも問題なく塗装できそうです。



次回からはこいつを使う予定。
前々からもっていた使い慣れたガンが行方不明。
どこいっちまったんだw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:04Comments(8)GLOCK

2010年03月21日

TIKI 7

こんばんは。

TIKIもようやく完成飽きてきたにとなりました。

今回、色の選択を悩みましたが、青系に。
これが微妙に、失敗というかw。
埃&指紋が付きまくり...撮影も一苦労。(綺麗に取れない&撮れないし)
やっぱ艶消しがいいw。
写真では白っぽく見えますが、現物はもっとラメラメヌラヌラしてますw。



















塗装は、#1200サフ→キャロムメタルブルーコート→#3000研磨→クリア。
結構、手間をかけた割には...。
艶あり系は本当にむずいっす。

金属パーツは、ブラッセン焼入れ後、キャロムブラックスチール。
今回、色の組合せをミスってます。
シルバー系にすればよかったなぁと。

内部パーツは、ハンマーの関係上、Ver2を選択。
それ以外は特にと言った感じです。

リコイルは、タッキさんが、オクでTIKIの解体をしていた為、ノーマルの物を入手しました。
本当は、タッキさんオリジナルのリコイルが欲しかったのに、凄い価格にw。

ということで、特に特徴の無いTIKIになりはてました。






貴重?な白TIKI。
この前の段階で、一度塗装を失敗し、IPAのプールにドボンしてます。

余談
TIKIの蓄光サイトは、0.5mm厚程度のシールですw。
一度、引っぺがした後に貼り直ししてます。お手軽で助かりましたwww。  


Posted by ぜっぷ  at 19:53Comments(5)Infinity

2010年03月16日

TIKI 6

こんばんは。

今夜から下地塗装に入ろうと思いましたが、雨で中止。
気力が急降下中。

今回は、ぜっぷ的小道具?を。
加工途中用の皿です。
見ての通り、カップ焼きそばの器です。

湯切りした後に、別の容器に移せば汚れずにすみます。
結構深くて使い勝手がありますよ。

どうでもいいねたですよね。









塗装できないと、本体がどんどん削られていくという...。

セフ、グリセフはブラッセンで塗装後、トースターにて焼いてあります。
ハウジングは、ABSが貼ってあるので焼くわけにいかず。
本塗りは、次回にでも。



  


Posted by ぜっぷ  at 00:18Comments(4)Infinity

2010年03月13日

TIKI 5

こんばんは。

やっぱ、コンパクト系は丸ごと買わないと駄目か。
ハウジングの選択肢がありません。
チェッカーだと、TIKI以外はマグウエル取付用の切り欠きが。
ストレートであれば、オフィのがそのまま(若干調整は必要)使用可能。
それかめちゃめちゃ高価な社外品買うか。

迷った挙句、ABSで切り欠きを埋めることに。







まぁこんなもんかなぁ。







下地処理した、フレームに取り付けてみる。
微調整した分、若干の隙が有るけど良しとしようw。

まだ、先は長いなぁ...。  


Posted by ぜっぷ  at 01:08Comments(4)Infinity

2010年03月09日

TIKI 4

こんばんは。

TIKIの塗装はどうしようか。
めんどくせ~と思いつつ、悩んでおりました。

そして!

退路を断ちましたw。
もうやるしかない!。







今回、塗装剥がしはせず、そのまま加工です。
とりあえず、スライドの平面だし。
シルバーで写真では分かり辛かったとは思いますが、結構波打ってました。
ノッチ対策品は、鉄板横がぺらぺらでおっかないです。



今回、一番気になってたのがここです。
右側面のサイトレールの中が、ツールがビビッてガタガタでした。
ある程度、修正ができましたので、結果は良かったかなと。

ここからが大変ですけどねw。(色が決まってないし)  


Posted by ぜっぷ  at 23:14Comments(5)Infinity

2010年03月08日

TIKI 3

こんばんは。

TIKIが全然進んでおりません。


組みあがるとこんな感じかと。


トリガーの組み合わせを選択し、一応ヘアライン仕上げに。


グリセフに引き続き、アンビセフも下地処理。


リコイルは、5インチ?(6かも)の物を加工することに。
sgさん相談にのってもらい有難う御座いました。
出来る所までは自分で何とかしようかと思います。
失敗したら宜しくお願い致しますw。

完成するよりも早くに次のねたが届きそうですw。
浮気しそうです。

ついでにオク出品中です。興味のある方は←からどうぞw。(全然うれまへんw)  


Posted by ぜっぷ  at 23:03Comments(4)Infinity

2010年03月05日

TIKI 2

こんばんは。

TIKI用のパーツが揃いつつあります。
リコイルプラグの問題は解決しておりませんが、出来るとこから。

グリセフ、アンビセフは、INFINITYより。
残りのパーツはパーツボックスから救出できてません。

このさきどうなることやらw。




加工中のグリセフ。


そして、グリップを剥ぎ取られたV10。  


Posted by ぜっぷ  at 00:10Comments(4)Infinity

2010年03月01日

TIKI

こんばんは。
ですだよさんがTIKIの記事をアップされましたので、勝手に連動企画です。

とは言っても、まだ何もしてません。
というか、スライドとフレームしかないしw。

完成させるには、リコイル周りをどうするかが最大の難関です。
だれか、安くつくってくだしゃぁw。







アウターは、ガーダー製SUS4.1吋特価品を削り対応。
ハンマーは、PRIME?のSUS特価品。
トリガーはWA純正定価!。
グリップは、V10に着けてたPRIMEのを引っぺがし。
(かわいそうなV10には、ホーグ木グリ)
普通に買った方が安かったきがす...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:55Comments(6)Infinity