2014年01月14日

リアサイトを弄ってみた

おはざっす。

あじゃさんの記事を、見てまねっこすることに。
思い立ったら吉日では無いですが、唐突に作業開始w。



年末に、S70と同時進行で組替えたMEUもどきのリアサイトを弄ります。




塗料が厚いのでひっぺがし。
相変わらず臭いですw。




んで、何時ものごとく作業中の写真がないっす。
染めてみたけども、どっかの校庭で朽ちているブロンズ像みたいな色に。








結局のところ極黒で塗装しました。
わざと霧状態でざらつき感を出したつもり。
弄ったのは、前側のC面取りと後方のセレーションのみ。
ドットを残したのは、削り取ると厚みが足りなくなるので
スライドとのラインが崩れるので止めますた。
セレーション入れが甘いっすね。
平面では何回か練習してるのですが、斜面とかやったことが無い。
あじゃさんやTake.Rさん、よくやるなぁこんなことw。
C面取りもRに掛ってる部分が微妙。
U字部分も弄るべきだった。(実サイトの後部薄いもんなぁ)

やっぱ突貫作業ではこんなもんかw。






取り付けた状態。




手持ちのナイトウォーリアと比較。
ぱっとみ変わったといえば変わってるし、何が?と言われれば...w。






おまけで、全体写真。
これは、リアサイト弄る前か。
あまりパーツの集合体というのが良く分かる図。






同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
マルイ おらがば? №1
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)
 マルイ おらがば? №1 (2013-02-22 11:36)

Posted by ぜっぷ  at 09:56 │Comments(2)1911 MEU

この記事へのコメント
ぐはっ 仕事早っ!ww

>削り取ると厚みが足りなくなる

そうなんですよね。こちらのは若干後ろ気味に取り付けた上で削りました~

C面取り、ちょうど良い感じですね。こちらはチト削り過ぎた感が・・・(滝汗

セレーションも綺麗に入ってるように見えます~
こういうのはキッチリ水平に入れるのに凄い気を遣います・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2014年01月15日 00:24
あじゃさん

こんちゃす
あじゃさんのサイト位置見て、そか!って気が付きますた
C面は、自分の場合R部分の処理でストレート部の度合いがw
セレーション難しいっすね
板に押し付けて、バイスで固定とか考えたんですが、掴むとこなくて無理!
結局の所、指で板に押付けながら、板に鑢を沿わせてシコシコ
山側はまぁまぁなんですが、谷側が与太ってます
柔らかい素材だと逆にやり難いんですよねコレw
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2014年01月15日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。