スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月29日

弐号機 萌え?

こんばんは。

やっと弐号機が組み上がりました。
ありきたりな形になってしまったような...。






今回は低予算で...。
ということで安いものを物色。
レール付き、3,000円。
色を合わせるために、インディのDEで塗装。


こちらは、1,300円+送料。
パッドは、ACSで余ってたMAGPULマーク入りに変更。
こちらも、色合せのためにストック本体のみ塗装。

ぱち551は、5,800円。
造りがめちゃ荒いですw。
MBUSリアサイトとMOEグリップは、壱号機のお下がりPTS...。
MBUSリアサイトはなんだか気に入らないので、他のものにしようか悩み中です。

後2点ほどアクセを購入したので、到着後再度写真撮ります。
色々撮ったつもりなのに、ピンボケまくりは内緒の方向で...。  


Posted by ぜっぷ  at 22:23Comments(4)M4

2009年10月25日

だにえるでふぇんす

こんばんは。

先日のDDサイトのっけってみました。
このサイト、TROYやKACの様に挟み込んで固定する方法ではなく、
スリットが狭まることによってカシメて固定する方法です。
-溝のボルトの為、締め付けに結構ドキドキしました。
螺子山は、ヘリサートが入っており飛ぶようなことはなさそうです。
なんで、アメリンカンは-好きなんでしょうね?w。
前回書き忘れましたが、サイト本体はアルミ製でラバーコート塗装してあります。

DD、Vltor、MAGPULの3社それぞれのバランスが難しいですね。
どうしても、Vltorが薄味になりそうです。(アレがあるけど手が出ません...)
外装のスパイラル怖いものがあります...。









光学サイトはT-1を付けている為、倍率付きのものが良いと思いますが案がないです。
(ACOGがまた前進してしましました。あじゃさん突っ込みは無しでw)
もう少し弄りたいとは思ってますが、こちらに回す費用がw。
一番投資して、一番手がかかってない良い子なもんで。
2、3丁目のウエイトを落とせば、こっちに集中できますが性格上問題がw。

各黒染め品の錆び(変色?)が惨いですなw。なんとかせねば。  


Posted by ぜっぷ  at 20:50Comments(3)M4

2009年10月23日

やっときた~!

こんばんは。
欲しかったものがやっと届きました。
英語が苦手な自分は直接購入が難儀なので間接的に買いましたが、価格は定価の2倍近いですw。
まぁしょうがないですねw。











装着写真は、後日アップ予定。
これを装着すると、光学サイトの組み合わせはどうなるのかなぁ。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:08Comments(6)M4

2009年10月19日

衣替え その後

こんばんは。
スロのエウレカセブンに嵌っているぜっぷです。
原作は全然知りませんが、ゲーム性は4号機ちっくで面白いです。
今現在は勝ちが先行していますが、この先は危ういですね。(良い子はまねしないように!)

先日、破壊したフローティングバルブとついでにAGMの方も組み替えました。

ELEMENT製のローディングノズルセットを買ったのですが...。
ノズルシェルの内部寸法1mm間違ってるような...。

怒りに我を忘れて(なわけないですが)、RA-TECHのノズルシェルをぽちりました。
ELEMENTの内部パーツはそのまま使えそうでしたので、AGMボルトも再生です。
(これで、イノカツの分もそろってしまったなぁ)

WAをAGMボルトに、RA-TECHをWAボルトに入れ替え。
RA-TECHは非NPASです。(負圧仕様にしました)





次回は、やっとこ組立てです。(PRIME、イノカツどっちが先かw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:59Comments(5)M4

2009年10月15日

衣替え5 

こんばんは。

何時も閲覧頂き有難う御座います。
なんとか40,000Hitを迎えることが出来ました。
日記モード全開なブロクでは有りますが、今後も宜しくお願い致します。

やっと組みあがりました。
調子こいてバースト乱射していましたら、ご覧の有様ですw。


チャンバーパッキン破損。


フローティングバルブ破損。

あはは、やっちまったぜぃ...。
チャンバーは、5KU製マルイバレル対応品。
バレルエクステンションは、5KU製SUS切削品。
どうやら、ローディングノズル先端が強干渉してたぽっいです。
さて、どう対処すべきか。
策はあるのだけれども、それをやるとHOP調整が...。


何時もの事ですが、全体写真撮り忘れましたwww。(既にばらばら...)


  


Posted by ぜっぷ  at 22:33Comments(5)M4

2009年10月10日

衣替え4

こんばんは。
日中も涼しくなりましたね。
GBBの季節が終わってしまいました。
調整用にエアタンクが欲しい今日この頃です。

本日は、バーストキットの調整をしました。
ポン付けでは、動くには動くのですが、なんともギクシャクで。


ハンマーが鋳造肌丸出しだったので、キャリア接触面を磨きました。
鋳物肌だと、エコー1さんのコメントが有ったように、キャリアが削れます。
馴染むというよりは、キャリア側がどんどん削れていく感じです。
キャリアが亜鉛合金ですから当然ですよねw。


ボルトストップのキャリア接触面も寸法調整、C面カットしました。
ついでにハンマー干渉部も逃がしのためにC面カット。

上記、2点調整でハードリコイルASSYと、HDマグで快調に動作してます。


あじゃさんの期待?に応えて、写真を。


ハンマー横の1WAYカムギア。
反時計回り方向にしか動きません。
浅い溝2ヶ所と、深い溝1ヶ所で構成されてます。
ここに、シアについているアームでハンマーの動きを制御してます。


見難いですが、シア周り。
バースト用のシアが写真上側、セミ用のシアが下側です。
どっかで、バースト用のハンマー模型見ましたが同じような構造でした。

画像追加です。


画像黄線部:ボルトキャリア干渉部C面カット
画像青線部:ハンマー干渉部C面カット

使用部品
NeBula製:ファイアリングブロック
LCT製:ボルトストップ
WA製:ハードリコイルユニット(ボルトASSY)
RA-TECH製:バーストキット(ハンマー、シア、トリガー、セレクター)
PRIME:フレームASSY
5KU:ストックパイプ
SHOOTER:リコイルバッファ&リコイルスプリング100%  


Posted by ぜっぷ  at 20:57Comments(10)M4

2009年10月10日

衣替え3

こんばんは。

本日(昨日)は、通勤時間4倍超のぜっぷです。
来週も続くかと思うとぞっとしますw。(あっ、月曜は祭日だから工事休みか...)

迷った挙句に、アッパーは中古品を使うことに。
なんだか新品を使うのがもったいない気がしてきました。





下地のせいか、同じ塗料を使用して色合いが全然違います。
まぁこれはこれでですが。
もともと、PRIMEはアルマイトでも色合いが違っていたので、何かが違うのでしょうね。

SIR仕様か、違う仕様にするか悩み中です。
未だ組みあがってませんので、バーストは未体験です。
BLOTとマグの組み合わせは、どっちにしようかなぁ...。  


Posted by ぜっぷ  at 00:21Comments(4)M4

2009年10月06日

衣替え2

こんばんは。

東名集中工事にむかついているぜっぷです。
通勤時間が3倍近く...。
朝には弱くないですが、ミリブロを見る時間が激減ですwww。

衣替え第2弾、なんというかやっちゃいました。
というより、別物になりつつある困ったチャンです。


切削の罠にしっかり嵌ってます。
リアルであろうがなかろうが、ピンと立ったエッジや、所々に残るツールマークに...。
やばいですねwww。
今回のフレームは中古品です。
大きなダメージは有りませんでしたが、小傷が多かったのでインディのダークパーカーで塗装してます。
アルマイトの上ですので、塗料の食い付きはバッチリ。
アッパーは、MAGPULセットの新品が転がってますのでそっちを使用予定です。


AGMの内部パーツはそのまま、イノカツフレームと共に封印。
PRIMEのハンマーセットにしようかと思いましたが、
同じものはいらないのと、若干の価格差によりRA-TECHのバーストキット導入です。


ハンマー、トリガーは鋳物、シア、セレクターは切削っぽいです。
おまけに、マグキャッチリリースツールが付属しています。


とりあえず、組み込みました。
組み込みに問題になるような箇所は無く簡単です。
ただ動作チェックしている時に気が付きましたが、ハンマーがボルトストップに若干干渉してます。
画像で分かるかと思いますが、若干捲くれが。
ボルトストップの面取りで回避できそうですが、とりあえず様子見ということに。



おまけのコーナー



イノカツロアーにPRIMEアッパーは乗るのか?。
という疑問にお答えします。
形状は写真の通り、殆ど一致しております。逆も同様かと思います。

問題は、ピン穴です。
寸法的には、0.1mm程度ずれています。
小加工で取り付け可能かと思いますが、もったいなくてできませんw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:43Comments(6)M4

2009年10月04日

衣替え

おはよう御座います。
10月に入り衣替えの季節になりました。
リアルで10/1に衣替えをして仕事に行ったら、ばっちり浮いていたぜっぷです。

GBBも衣替え?。
暴走余波で気軽にぽちれませんが、水面下で着々と準備中です。
ということで、小出しに紹介していきます。





わむふぉ~用のチャーハンです。
上に写ってるのが購入したPRIレプです。
ハンドル部の厚みやガスルート?など、通常品とはかなり違います。
チャーハン単品でみると後部がかなりでかいですね。
SPRタイプのラッチも大きく操作性がかなり良い感じ。

PRIME製の製品全般で言えるのですが、なぜか袋だし状態でべたべたします。
なんでだろ。アルマイト後の処理なのかな。
何時も、洗剤で洗浄してから使う羽目にw。

下の敷いてあるのは、100円ショップで購入した車の仕上げ用クロスです。
100円で2枚入りで気にすることなく使用でき重宝しております。
以前は、モニター用の使いふるしたクロスを使用していましたが、これなら新品で使えるのが良いですw。
お勧めです。  


Posted by ぜっぷ  at 08:00Comments(5)M4

2009年10月01日

DVD 3

こんばんは。
本日(昨日かw)、頼んでたのをすっかり忘れてたものが届きました。
TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES THE SECOND SEASON
コレクターBOX2です。
ネタばれするので内容は控えますが、なんだか本編3とのつながりが...。
これはこれで面白いですが。
とりあえず4話分しかみてませんのでなんともです。
4も予約済みなので楽しみです。


そして、ちっちゃく次回予告。

アレガアレデナクナルトキ。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:32Comments(7)DVD