スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月03日

X→G's 全然ミリ関係無し

こんぬづは。

車届きました。
なんかね、やっぱプリ公は走んないですね。





プリウス乗ると皆おとなしくなるけど、おとなしくせざる得ないということかw。





さよならXちゃん。
7年8万km。
殆どトラブルも無く長い間とんくすでした。
ガソリン空欠で旅立っていきますた



  


Posted by ぜっぷ  at 16:45Comments(2)その他

2013年01月28日

ダンボー

こんばんは。

パーツを買いにタムタムにいったらレジの近くに...。
思わず買っちゃいました。
高い方は華麗にスルーし安い方をw。

よつばと!読んでない人にはさっぱりですね、コレ。
ちなみに中の人(ミウラ)は、入ってませんのであしからず。




定価880円なり。
高い方は、3,000円近くしたキガス。
箱の絵は、高い方がかっこいいです。




中身は流石にスカスカ。
300円シリーズのガンプラの方が詰まってるような。




驚いたのがこれ...。
おま、ちょっとまて。
キット箱のまま買ったほうが安いじゃね~か。
なんか、親切なのか嫌がらせなのか謎ですね。
もうちょっと考慮したほうが良いかと思うんですがw。




で、素組完成。
ゲート後が白化しまくったので、そのうち塗装しますw。
指定色がDE+α。
一瞬インディのDEで塗ろうかと思いましたが、もったいないので止めw。




あまりにも、ガンと離れすぎたのでおまけ。
22スライドっす。(マクロで撮影したら曲がってみえる)
WEのGEN4フレームと組合そうとしておりますが、GEN4フレームの出来が微妙すぎて難航中。
シャーシを加工しないと、スライドがスカスカでんがな。
まともにシール出来なくて動作が不安定。
WE完成品はきちんと動くので、マルイとかなり寸法違いそう。
純正スライドならいけるのかな?。(そんなレベルじゃない気もしますがw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:18Comments(2)その他

2012年05月22日

DIABLOⅢ

こんにちは。

DIABLOⅢ始めました。
当分、更新が不安定になるかと思います。
申し訳ありません。

DIABLOといっても、Primary Weapons Systems (PWS)の製品じゃありませんw。
Blizzard社のPCゲームです。DIABLOⅢ
前作、DIABLOⅡから、十数年やっとこ5/15に発売になりました。
自分は、ちょいと出遅れて5/17にパッケージ購入しプレイしてます。



現在、TheAmerica鯖にて、Lv32でNomal終了間際です。
DIABLO戦で、ちょっと凹られたので装備とスキル見直し中。
表記やらスキルの使い方やら、Ⅱと比べてまるで違うので四苦八苦。
廃の人達には到底追いつけそうにありませんw。
昔は12hr耐久トレハンとかやってたのに、今じゃ2hr超えると手が震えるしw。


おまけ

PCリニューアル。
微妙にしょぼい構成で組み換えました。

CPU:PhenomⅡ 955
M/B:M5A97(AMD970+SB950)
MEM:PC3-10600(2G*2)
GPU:GeFORCE 8800GTS/512
SSD:Intel330/120G
OS:Windows 7

部分的に使い回しだし。
SSDとWIn7の組み合わせ良い感じですね。
起動がVistaに比べて半端ない速さにw。(Vistaヘボ杉という話も...)
ちょっとびびったのが、IDEやFDDコネクタが廃止されていた点。
時代について行けてないw。  


Posted by ぜっぷ  at 11:24Comments(6)その他

2011年10月30日

MARUZEN M1100 REVISION改

こんばんは。

更新さぼり気味のぜっぷです。
なんか最近、妙に忙しいので色々な物が全然進んでおりません。
ポチるスピードと、製作のペースがまったく噛み合っておりません!。
部屋の中がやばい状態になっておりますw。

先日、やっとM1100のフロント周りを入手しました。
これで、あの変なレールとおさらばです。








完成品はこんな感じです。
ジャンクにしてはかなり綺麗な方でしたので、小修正で済みましたが、塗装失敗です。
マッドブラックが無かったので、ブラックスチールで塗装したら、えらいことにw。
近々塗りなおす予定です。






購入時の状態。
フロントはDEFENDER、ストック周辺はフルサイズのっぽいですが、どっちが元なのか分かりません。
ケースレス仕様みたいでしたので、DEFENDERか?。
機関部は、コックできるもののトリガーが引けません。
どのみち、フロントしか使う予定が無いので、どうでもよいのですがw。







バレル本体は、綺麗な方ですが先端に複数の打痕が。
瞬着でさくっと修正しました。


おまけ





塔四郎さんに対抗して、きゃぱにくす2号機を作成しようと計画中です。
塔四郎さんのとこのコメに5.1ならシャーシの切断いらないと書いたんですが....。
切らないと合わないですねwww。
どうせ切るなら4.3と思ってんですが、シャーシもう残ってないし、リーフに合せて切断するかぁ...。
(めんどくせ~w)  


Posted by ぜっぷ  at 21:43Comments(8)その他

2011年09月24日

CA870を弄る!

お早う御座います。

gichiさんに切削依頼した物の第二弾です。
今回、以前撮影した写真が行方不明ですので、何時もにまして中途半端です。
ピンボケだらけだしw。





いきなり完成した状態。
グリップ周りが写ってないので、機種がなんだか分んないですねw。
CA870ソードオフです。
グリップが変更してあるので、ソードオフの面影有りません。

フォアグリップで操作性が格段に上がりました。

しかし、レールの選択を誤りました。
取り付けれる物が限定されちゃってます。

折角gichiさんに加工して頂いたのに、とほほです。






フォアグリに溝を入れてもらいました。
凄い巣だらけw。
この樹脂、なんだか分んないですね。
熱硬化性樹脂っぽい気もします。






そして、取り付けるレールがこれ。
パーツボックスの片隅にあったものです。
SS9の物だと思われ。(だけど20mm幅だから比較的新しい物かな)
元々スコープマウント用なので溝が半円の浅い物です。
これのせいで、20mmであっても取り付けに支障が。
もっと考えてからにすればよかったなと。(あふたーかーにばる)






取り付けた図。
M3のキャップボルトで固定してありますが、ダミーですw。
タップを立てたんですが、樹脂がサクイ(柔らかい?)ので普通に無理。
ボンドウルトラ多用途SUで接着しちゃいました。
もう外せませんねw。





塗装した図。
艶消し黒でさくっと塗装。

今回の反省点。
カスタムは計画的に!。


そして、新ねた。



マルイのシングル系が無くなった為、新規製作中。
唯一残してたMEUも、以前物々交換で手放していた為です。
デトニクスはありますが、フルサイズが無いんだよなぁと。

並行処理しすぎで、パーツ管理が更にずさんにw。
マルイだかWAだかわけわかめ。  


Posted by ぜっぷ  at 10:14Comments(10)その他

2011年07月22日

ARES G36E EBB

こんばんは~。

結構お値打ちなARESのG36Eを購入しました。
メカボ不動で、16,000円でした。
本当は、WEのG36C用に外装を引っぺがすはずでしたが、勿体無い気がしたので直しちゃいました。









とりあえず、完成した状態。
またもや、ぬこに邪魔されました。
G36Cに慣れているせいか、でかいですね。
















元々、直す気が無かったので、写真が適当です。
ARESのEBBメカボは、Ver3と殆ど変わり有りませんね。
・上部にチャーハンを引っ張る部品がある
・マイクロスイッチになっている
・スプリングが分解無しで交換できる
上記、3点が違う位です。

メカボをあけた時に中を見てびっくり。
殆ど動作させた形跡がありません。
買ってすぐにロックしちゃったのでしょうか...。
ぱっとみじゃ、どこが破損してるのか分かりませんでした。
さらに解体していくと、なにやら金属片が。
セクターの刃が2つ飛んでました。
当然スパーも少々ダメージ有りです。
しかし、その他の部品はまったくダメージ無し。
なんでこうなったか、状態が綺麗すぎて分かんないのが痛い...。
素材不良だと良いんですが。

手持ちのギアがSHSのヘリカルしかなかったので、そいつを突っ込み、シリンダーをミドルサイズに。
プレデターズを見ながら、あっちゅうまに終了。
たまたま、ピニオンの相性がよかったのか、ギアノイズも問題が無いレベルに。
ただ、ひとつ問題が。
ブローバックの位置ですが、ベベルのラッチで位置が決まる感じですね。
(あってるのかな?感覚的にそんな感じなので)
4枚刃から、5枚刃に変わった為、チャーハンが少し後退した状態で止まります。
4枚刃のギア探さなきゃ...。(一部記述修正 2枚刃→4枚刃)
2枚刃でもいけるかも?。(システマやらG&Pやら)


以下、本来ネタにしようとしてたWE/GBBとのコンバート検討w。




アウター(上:ARES 下:WE)




ハンドガード(こんなん比較してもw)




ガスピストン(上:ARES 下:WE)






フレーム(WE) 






フレーム(ARES)




アウター基部(上:WE 下:ARES)

殆どの部品は同サイズですね。
残念なことに、フレームは内部レール形状とチャンバー部が違う為に流用不可に近いです。
刻印が彫ってあるARESのフレーム使いたかったなぁw。

アウターは、取り付け構造こそ同じですが、基部の長さが5mm程度違います。
ARESのフレームにはWEのアウターは固定できますが、WEのフレームには削ってやらないとキチンと固定できません。
とは言っても5mm程度なので、大した作業ではないとは思いますが。

その他部品は問題なく使用可能と思われます。

でも、WEのG36シリーズは安いから、本体ごと買った方が良い気がしますがw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:36Comments(10)その他

2011年05月26日

MARUZEN M870 修理

こんばんは。

出来心でついM870ジャンクを落札してしまいました。
しかも、そんなに安くないと言う・・・。(8,000円越え)

大して調べもせずに買ってしまったため、エアコッキングかと思ってました。
なんと、コッキングガスでしたw。
そういやこんなんあったなぁと買ってから思い出してみたり。


















いきなり、修理後の写真です。
塗装は、本体はダークパーカー、グリップは、ストーン調を下地に艶消し黒で。
購入時の状態よりは少しはましになったのではw。
フレームの固定ネジが低頭キャップタッピングという。
六角穴が潰れてたので再利用できず。
仕方無しに普通の+タップ使用してます。
撃った感じは、ガシャン、ピシュ、ガシャン、ピシュ。
カートのロードや、エジェクトはカッコ良いのに、発射音がwww。
BB弾を5発入れると銀ダンに負けるかもw。

既にいらない子・・・オクで放流するかw。(誰か引き取ってくれます?w)






購入当時(先週ですがw)のバラシ前状態。
何気に初お披露目のM1100REVISOINとw。
本当はDEFENDERが欲しかったのに。
あれ、ケースレスだし。
フロントのグリップだけ手に入らないかなぁ。






内部状態は外装の汚さから想像できないほど綺麗でした。
よって今回はクリーニングのみに。






グリップ内タンクです。
現行のモデルは、タンクがカセット式になってますが、こやつはタンク式です。
グリップを外そうとした瞬間ガスがぷしゅ~っと。
やっちまったかと思いましたが、それで正解でした。
ホースの接続が挿入式・・・。
よくこの構造で漏れないなぁと感心したり。




インナーバレルです。
このモデルはノンホップです。
フローティングマウントになってます。
MGCのFIXED93Rを思い出す構造ですね。
ホップ付けようかと思いましたが、回転止めとかが面倒臭いので止めw。
これもクリーニングのみで終了。






















残りの写真は、傷だらけの外装。
本当は数回に分けて記事にしようと思いましたが、面倒臭いので止めw。
きゃぱにくすも進めなきゃだし。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:26Comments(18)その他

2011年05月06日

ですだよカスタムG17と5/3Gカンオフ

こんにちは。

GWがまだまだ続いていますが、なぜか会社からの投稿ですw。

先日、ですだよさんに加工してもらいましたG17フレームを組上げました。
M4GBB用のリコイルスプリングを送付した際に一緒に依頼を。
(お代の代わりに...伝説の造花内職の方が儲かるキガスw)









ざっと、こんな感じに。
フレームは、ABS独特のテカリがあった為、インディFDEで塗装してあります。




ここに苦労の跡が。
ですだよさん有難う御座いました。
Gカンオフに持っていったG17を組みましたが、現地で動かなかったのに自宅では普通に動いてたしw。


そして、5/3に行われたGカンオフです。

参加した皆様お疲れ様でした。
楽しい時間を有難う御座いました。
次回も出来る限り参加したいと思います。

当日、全然動かない自分の銃に涙...。
桜が満開な外気温ではありましたが、予想以上に冷えておりました。
調整不足が身にしみる今日この頃。
今日、試しに1号機外で撃ってみましたが普通に動くと言う...。

バックアップに持っていったG36Cも鬼HOPで15m先のターゲットに当らずw。
次は、いんちきしてでも勝つぞ!。


何時もの事ながら全く撮影しておりません。
終了間際に写した銃の写真しかw。

問答無用で晒します!。(間違ってるかも)


ですだよさんの!。


某スレさんの!。


Lightstaffさんの!。


Lightstaffさんのその2!。


Kyon2さんの!。


兄者さんの!。


自分の!。

これが全てじゃないです。
全部で何丁あったんだろ?w。



そして、盗撮したつもりがもろバレしてた件。
判別できないから消し無くてもいいですよね?w。
  


Posted by ぜっぷ  at 12:17Comments(14)その他

2011年02月23日

なかのひと

こんばんは~。

ねたが溜まりすぎてかつ、どれも中途半端で...もう...。

めんどくせ~!な、ぜっぷです。

本日こんな物を買ってきました。

S2SのGLOCK17、カシャポンです。(正式名称:エアーコッキング)









こやつ、安いくせに予備マグまで入ってます。
性能はそこそこでしょうか...外観もw。
まぁ値段相応ってやつですね。
外観で言えば、マルイのカシャポンシリーズ(一部除く)は優秀ですね。

でもこやつ、残弾が0になるとスライドストップが掛かるという地味な芸が。
スライドストップがプラ製で折れそうですw。





何で買ってきたかというと、RONIの中の人になってもらう為...。
何かが間違ってる気がしますが、気にしない~。
少々窮屈ではありましたが、さほど無理せず収まりましたw。
しかも、予備マグまでキチンと収まります。



やっぱり、スライド先端に傷が。
そういや、何も対処してなかったなぁw。
まぁいいやw。

元中の人は、別の計画にまわします。
HERAのGCCも余ってたキガス...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:10Comments(10)その他

2011年02月06日

PROXXON スプレーブース №22750

こんばんは。

今日は、スプレーブースの紹介です。

PROXXON スプレーブース №22750です。
送料込みで、9,300円程度でした。
こやつ、お値段の割りにものすごい造りになっておりますw。

なんと、外側すべてダンボールです。





M4のフレームとサイズ比較しておりますが、でかいです。
これだと缶スプレーも余裕しゃきしゃきです。

耐久力がさっぱりですがwww。





本当の狙いはここにあります。
シロッコファンに電源付き。

ブース本体なんざ最初からどうでもよかったりw。
今のダンボール製のブースが駄目になったら、もうちょっとしっかりしたのを作成します。
ただ、このシロッコファンが壊れたら元も子もないですが...。
ちなみに保障は6ヵ月と大変短く設定されておりますw。

追記
シロッコファン動かしてみましたが、音はかなり静かです。
夜中に作動させても、全然問題ないレベルです。
パワーですが比較対象が無い為、なんともですが、結構風量あります。
(マニュアルにもファンの仕様かいてないやぁw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:56Comments(12)その他

2010年02月24日

真似してみました...

こんばんは。

ですだよさんに対抗すべく、真似してみました。

ただ、そっくりそのままじゃなんなので、半田ごては使わず。
アサヒペンストーン調で挑戦です。




結果 ふつ~に無理でした!。






手持ちのニッパーじゃ刃の角度的に無理なので、ピラニアソーでかっと。
後、適当に鑢がけ。

2個目やる気おきないwww。  


Posted by ぜっぷ  at 00:01Comments(9)その他

2009年11月26日

こんなものも

こんばんは。

エウレカスロで頭がイカレポンチのぜっぷです。
ART中の画面再現のつもり...。

未だに、原作(アニメ?)みてません。
良く分からないくせに、連荘中のかっこよさに買ってしまいました。



しかし、センス無いなぁ俺...。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:22Comments(2)その他

2009年09月15日

ダークな話

こんばんは。

PCの方は、予測と違いメモリが死んでました。
無駄に8GBも積んでいた為、4GB外しました。(デュアルチャネルの関係で)
M/Bはもともと気に入ってなかったので、心のどこかで切り捨てようとしていたのかもしれませんw。

話は変わりまして、先日購入しAGMフレームの塗装に使用した新ダークパーカーです。
塗っていて気になったのが、細缶の時よりも黒が強い気がしました。
あと、塗料の粒子が変わった気がします。
細缶の時は、塗り上がりがさらっとした感じでしたが、太缶はぬめっとした感じがします。

近所では、細缶がもう手に入らないので比較ができませんが。

教訓 太缶2本を通販で買うと、店で買うより安い罠。

  


Posted by ぜっぷ  at 21:58Comments(0)その他

2009年09月14日

あちゃ

こんばんは。

本日は、GUNの話じゃなくPCねたで。

最近どうもVISTA君が不機嫌で、XPでもそうそう見れないブルースクリーンが連発。
最近換えた、RadeonかSSDを疑ってみましたが、どうも違うらしい。

残るは、M/BかメモリかCPUか...。

高確率でM/Bだと思われるが、代替パーツないから検証もできないしw。
2ndPCでも全然問題ないけど、やっぱメインがないとつらいなぁ。

とあるものを、ぽちったばっかりなので出費がぁwww。



最近、GUNばかり触ってほったらかしだったので、ちょいと汚れております。












ここからは、わかる人のみでw。
実は、土曜日曜と暇だったので○○に。

ツインエンジェル2 57キュン 3.3k枚 投資6k
KOFマキシマムインパクト 4.2k枚 投資1k

どうやらこれで運を使い果たしたらしいwww。
これで、ぽちった分とPCパーツ代は浮いてるのだけれども。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:08Comments(2)その他

2009年08月12日

なつやすみのこうさくⅢ前編

こんばんは。
なつやすみシリーズも3回目となりました。
電動ガンシリーズも最後の1丁となりました。
STEYR AUG A1です。A3のレールが欲しい気がします。
これもメンテ後、オク行きですのでお金をかけるわけにはw。

しかし作業中に問題発生で買い物コースです。

とりあえずバラシ写真を。



次に謎な写真を。



●M製バレルが入っていました。
BB弾が詰まっていてなんだろうと覗いてみると、ホップの突起が変です。
チャンバーをばらしバレルを抜いてみると…。
ねちょねちょになった、チャンバーパッキンがw。
練り消しみたくなってました。

急遽チャンバーパッキンを買いにタム○ムに。
他に所有しているM4もK●製バレルの為、要チェックになりました。
個体の問題かもしれませんが、劣化しすぎですw。
それとも、シリコンかなんかに反応したのでしょうか?。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:14Comments(4)その他

2009年05月18日

ご無沙汰です

こんにちは。

サボり全開のぜっぷです。
最近は、ゲームやら遊びやら仕事やらなんだかんだで、さぼりまくっております。
そのうち充電できたら復活しますね。
  


Posted by ぜっぷ  at 13:32Comments(4)その他

2009年04月06日

AT-AT

おはよう御座います。
サボり全開のぜっぷです。

先日、スターウォーズ・ビーグルコレクション2がコンビニに置いてありました。
狙いは、AT-ATかAT-TEかでした。
重そうなのを狙いゲット!。
中途半端な塗装は微妙ですが満足してます。
何気にでかいのが邪魔ですが。


全然、ミリブロに関係無いですねぇw。
現在、マルイキャパとWAオフィをちまちま進めております。
亀並みの進行速度ですが・・・。
  


Posted by ぜっぷ  at 07:11Comments(6)その他

2009年02月05日

螺子

こんばんは。

ネタ作成中につき、今日は少しズレた話題を。

電ガンばっか触ってた頃から、蓄積された螺子の数々です。

足りないと思って買ってきたらダブったり、使わないのに買ってみたり…。

皆さんはどの位、保有していますか?w。




そして、本日更に追加されたボルト達…。
長いのケースに入らないじゃねぇかよw。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:20Comments(5)その他

2009年02月04日

今日はねたが無いので

こんばんは。
本日は、何も進めていませんので、過去オクに出した物でも。
今頃は、どうしてんだろうな。





VSR-10に、スモーキーズのブルバレルとストックキットを組んだものです。
ノーマル部品はどこが残ってたか分かんない位いじったつもりでした。(と言いつつも、ボルト周りがノーマル臭いw。)
その前には、フロンティアのM24ストックを組んでいましたが、気に入らずこちらのストックに交換した物です。

今見ると、ものすごく変態ちっくwww。  


Posted by ぜっぷ  at 22:21Comments(5)その他

2009年01月25日

我ながら…

おはよう御座います。

今日も寒いですね。天気は良いのですが。

最近、身の回りの物で、紛失する事件が数件発生しております。

確かここに置いた筈なのに、ここにしまった記憶が…etc。

おかげで、作業が始めれない、中断している、物件が多々ありました。

もったいないけど、新しいのを買おうか。












全然関係ない場所に、普段置いてない箱が。

中をあけてみると、紛失したものが、きちんとしまってありました。

記憶をたどると、確かにしまった覚えがあります。

歳はとりたくないですね(爆)。



見つかった2点(まだ他にもありますがwww)


  


Posted by ぜっぷ  at 08:25Comments(2)その他