

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月28日

WA SFA V16 №4

こんばんは~。

Lightstaffさんに依頼した、アウターが上がってきました。










もう、完璧です。
ビシッと揃った穴が素敵すぎ。
Lightstaffさん、有難う御座いました。
実はまだ御礼できていないので、仇でお返しを考えなきゃ!。


ちなみに、前回失敗したやつは...。





加工の位置出し用に。
役に立ってよかったw。

で、他の部品はというと、全然進んでおりませんw。
ハンマー塗装した程度でしょうか。
忙しいというか曜日ボケというか、他の物に気をとられてるというかw。

夏が終わる前に何とかせねば!。  


Posted by ぜっぷ  at 23:25Comments(8)1911

2011年07月22日

ARES G36E EBB

こんばんは~。

結構お値打ちなARESのG36Eを購入しました。
メカボ不動で、16,000円でした。
本当は、WEのG36C用に外装を引っぺがすはずでしたが、勿体無い気がしたので直しちゃいました。









とりあえず、完成した状態。
またもや、ぬこに邪魔されました。
G36Cに慣れているせいか、でかいですね。
















元々、直す気が無かったので、写真が適当です。
ARESのEBBメカボは、Ver3と殆ど変わり有りませんね。
・上部にチャーハンを引っ張る部品がある
・マイクロスイッチになっている
・スプリングが分解無しで交換できる
上記、3点が違う位です。

メカボをあけた時に中を見てびっくり。
殆ど動作させた形跡がありません。
買ってすぐにロックしちゃったのでしょうか...。
ぱっとみじゃ、どこが破損してるのか分かりませんでした。
さらに解体していくと、なにやら金属片が。
セクターの刃が2つ飛んでました。
当然スパーも少々ダメージ有りです。
しかし、その他の部品はまったくダメージ無し。
なんでこうなったか、状態が綺麗すぎて分かんないのが痛い...。
素材不良だと良いんですが。

手持ちのギアがSHSのヘリカルしかなかったので、そいつを突っ込み、シリンダーをミドルサイズに。
プレデターズを見ながら、あっちゅうまに終了。
たまたま、ピニオンの相性がよかったのか、ギアノイズも問題が無いレベルに。
ただ、ひとつ問題が。
ブローバックの位置ですが、ベベルのラッチで位置が決まる感じですね。
(あってるのかな?感覚的にそんな感じなので)
4枚刃から、5枚刃に変わった為、チャーハンが少し後退した状態で止まります。
4枚刃のギア探さなきゃ...。(一部記述修正 2枚刃→4枚刃)
2枚刃でもいけるかも?。(システマやらG&Pやら)


以下、本来ネタにしようとしてたWE/GBBとのコンバート検討w。




アウター(上:ARES 下:WE)




ハンドガード(こんなん比較してもw)




ガスピストン(上:ARES 下:WE)






フレーム(WE) 






フレーム(ARES)




アウター基部(上:WE 下:ARES)

殆どの部品は同サイズですね。
残念なことに、フレームは内部レール形状とチャンバー部が違う為に流用不可に近いです。
刻印が彫ってあるARESのフレーム使いたかったなぁw。

アウターは、取り付け構造こそ同じですが、基部の長さが5mm程度違います。
ARESのフレームにはWEのアウターは固定できますが、WEのフレームには削ってやらないとキチンと固定できません。
とは言っても5mm程度なので、大した作業ではないとは思いますが。

その他部品は問題なく使用可能と思われます。

でも、WEのG36シリーズは安いから、本体ごと買った方が良い気がしますがw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:36Comments(10)その他

2011年07月17日

WA SFA V16 №3

お早う御座います。

アウター加工してみました。
ピンバイスを使っての手加工です。
指が痛いです...そして苦労した割には...。
なんつ~か、やっぱ無理っすw。
手加工の限界を感じました。(自分が下手糞なだけですがw)











穴がばらついちゃってます。
ちゃんとケガキして、センター出ししなきゃなぁ。
送りが出来るバイスがあれば、ボール盤で加工できるんですが。

ということで、Lightstaffさんにお願いしようかなとw。
パーツ入手出来たら連絡します!。


おまけの写真



先日一生懸命磨いたのに、もうこんなんですw。
湿度のせいですかね?。
また、磨きなおししなきゃ。




BO-MAR載せてみたの図。
ブラッセン焼入れするとこんな感じの色になります。
今回は、金属パーツ全部こんな色です。(バレル除く)
  


Posted by ぜっぷ  at 11:09Comments(6)1911

2011年07月16日

WA SFA V16 №2

おはよう御座います。

まだまだ、曜日感覚がおかしいぜっぷが通りますよ。(アップは仕事中!)

おかげ様で、亀の歩みのごとく全然進んでおりません。
ブロクもサボリ気味なので、途中経過を。




手付かずの部品の塗料剥離。
外気温が高いおかげで、反応しまくりです。



完全に塗料落とした状態。




表面仕上げや微調整した写真撮り忘れました。
ブラッセンで塗装してたら、途中でスプレー切れたし...。




とりあえず、焼いておきました。
サイトベース塗りかけだしw。




仮組みというか積んでみただけ。
サイトベースはやり直ししなきゃなぁ。




アウターは、穴位置調整中。
曲面への加工が難しいっす。
微妙にばらついてるので、調整しながら明けないと。



ちらうら(読み飛ばしておk)

暇な2日間で、CRマクロスF私たちの歌を聴けー!(1/299.3)を、小当り含め80回オーバー(実当り55回程度)。
頭から、「恋はドックファイト」がはなれませんw。
これで、やっとマクロスFのトータル収支がプラスに。

この台、プレミア演出以外、どんなけ熱つそうなリーチがきてもハズしてくれます。
熱そうなリーチでも、信頼度は感覚的に50%以下w。
かといってプレミア演出なんざ、めったに出ません。

なんちゅうか、アルト、ミハエル、ルカはもう出てくんな状態です。
確率変動中は、アルトが、ハリネズミ~、ハリネズミ~、五月蝿いしw。
パチやらない人は、ヨウツベかニコ動に動画ありますので、そちらで。

しかし、最近のパチはきついですね~。
こんなん続けたら、確実に負けます。
CRマクロスFお前達が俺の翼だ!(1/358.1)では、負けっぱなしっす。

ばびゅ~ん、ばびゅ~ん、ばびゅ~ん!。(訂正w)  


Posted by ぜっぷ  at 10:14Comments(6)1911

2011年07月04日

WA SFA V16

こんばんは。

休みが、木金になり曜日感覚がめちゃくちゃな感じです。
なんも、やるきでねぇw。

で、前回の記事から殆ど進んでないです。
ひっぱるのもアレなので、何を弄っているかというと...。





SFA V16です。
スライドとフレームで、新品同様3,000円とお値打ちでした。
追加パーツの方が競争率高くて高いという。

更に、今月ラインナップに入っちゃって更にやる気ナスw。





アウターはステンの6インチコーンがあったんですが、穴空けるのはむりぽ。
INFINITY用のアルミアウター買い直しました。
一応、WAにも聞いてみたんですが、補修以外売ってくれないそうですw。

で、穴あけの範囲をホールからマジックで書き込んで見ました。
この範囲に16個の穴あけをしなきゃ。

誰かやる気下さい!。  


Posted by ぜっぷ  at 23:23Comments(10)1911