スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月27日

あいらぶまるい 1911

こんにちは~。

マルイ好きのぜっぷが通りますよ。

以前にもちょこっと書いたんですが、
あんなけあったMEUや1911が、気が付いたら残ってませんでした。
本当にマルイ好きなのか怪しいですねw。

でも、やっぱ1丁位は~と思い作ってみました。
新品を丸々買わない所は自分らしいです。
手持のパーツで何とかと色々構想してたんですが、結果買い足したパーツの方が多かったです。
一部、外装のパーツをマルイ殿に注文してます。
それが着たら完全に完成なのですが、無くてもよいので公開ですw。





まんま、MEUや1911のままではツマンナイので色々組み合わせ。
今回のちゃーむぽいんとはリア周り。
元々以前から使おうとして使いどころがなかった、スパーハンマーがメインですw。
これどこのかわかんないけど、出来がかなりよい感じ。(形状とかでなく造り込みが)

それにあわせ、フレーム、グリセフは1911より。
スライド周りは今風に、MEUより。(リアサイト&ブリーチが高かった...)
アウターはガーダーの物を使用。
ANVILアウターが欲しかったんですが、流石にあの値段は出せませんw。










左側面。
今回、スライドの不完全閉鎖が発生し調整を梃子摺ったので摺りキズがぁぁ。
部分的にテカテカになっちゃったし。
もう一回塗りなおすか、このままにするか悩み中。
サムセフ、トリガーはデトニクスの物を使用。
お尻はかなりまとまった感じなって気に入ってます。










右側面。
こちら側はあっさり。
フレームの刻印は一部消してます。



そしておまけ。




フォートレス殿のジャンクボックスにあった500円スライド。
結構キズが多くフロントセレーションも潰れていた為、無かったことに。
でも、作ってもあんま意味が無いので、このままで封印される可能性大w。  


Posted by ぜっぷ  at 11:44Comments(8)1911 MEU

2011年09月24日

CA870を弄る!

お早う御座います。

gichiさんに切削依頼した物の第二弾です。
今回、以前撮影した写真が行方不明ですので、何時もにまして中途半端です。
ピンボケだらけだしw。





いきなり完成した状態。
グリップ周りが写ってないので、機種がなんだか分んないですねw。
CA870ソードオフです。
グリップが変更してあるので、ソードオフの面影有りません。

フォアグリップで操作性が格段に上がりました。

しかし、レールの選択を誤りました。
取り付けれる物が限定されちゃってます。

折角gichiさんに加工して頂いたのに、とほほです。






フォアグリに溝を入れてもらいました。
凄い巣だらけw。
この樹脂、なんだか分んないですね。
熱硬化性樹脂っぽい気もします。






そして、取り付けるレールがこれ。
パーツボックスの片隅にあったものです。
SS9の物だと思われ。(だけど20mm幅だから比較的新しい物かな)
元々スコープマウント用なので溝が半円の浅い物です。
これのせいで、20mmであっても取り付けに支障が。
もっと考えてからにすればよかったなと。(あふたーかーにばる)






取り付けた図。
M3のキャップボルトで固定してありますが、ダミーですw。
タップを立てたんですが、樹脂がサクイ(柔らかい?)ので普通に無理。
ボンドウルトラ多用途SUで接着しちゃいました。
もう外せませんねw。





塗装した図。
艶消し黒でさくっと塗装。

今回の反省点。
カスタムは計画的に!。


そして、新ねた。



マルイのシングル系が無くなった為、新規製作中。
唯一残してたMEUも、以前物々交換で手放していた為です。
デトニクスはありますが、フルサイズが無いんだよなぁと。

並行処理しすぎで、パーツ管理が更にずさんにw。
マルイだかWAだかわけわかめ。  


Posted by ぜっぷ  at 10:14Comments(10)その他

2011年09月18日

STRIKE こんばーじょん! №3

おはよう御座います。

さくっと、組換え完了しました。
前回記事より、追加工は殆どしてません。
リアサイトを、インディのダークパーカー塗装後、メタルパーカーで上塗り。
ちょいと、金属感を出したかったんですが、形状的に無理ですねw。











こんな感じなりました。
5インチと違って、ちとバランスが悪い気がします。
リアサイト位置のせいかも?。
でも、不思議と見慣れてくると悪くないかもって感じですw。






スライドオープン状態。
後ろの突出量が多すぎますねw。
3マグ位連続して撃ってみたんですが、外れて飛んでくることはなさそうなので一安心w。






マガジンを外した状態。
やっぱ、バランスが微妙な感じ。
KSCのみたく、ハウジング下にトゲかフックが欲しい?w。






そして、M327とのツーショット。
昨日、衝動買いしちゃいました。
中古でそこそこ安かったからですがw。
ノーマルマガジンとバンパー買いに行ったはずなのに...。

でかいですね。
このでかさだと、2インチって意味あるのかなと思ってみたり。
しかし、こいつの場合はバランス悪さが素敵w。



リボルバー全然分りましぇん。
M327に合うラバーグリップってなんなんだろ?。
KとかJとかわけわかめ。
誰かご教授を!。  


Posted by ぜっぷ  at 10:19Comments(6)1911 MEU

2011年09月17日

STRIKE こんばーじょん! №2

おはよう御座います。

なんか、風邪をひいた感じのするぜっぷです。
今しがた、カコナール2とリポビタンGXを飲みましたw。


前回のストライクは仮の姿。
今回は、その続きを。(自分では大したことやってないですが)







gichiさんに無理を言って加工してもらいました!。
本当は違うことを頼んだのに、そのついでにということで。
更にお願いいしちゃいました。(gichiさん有難う御座いました。)

何の加工かは下の方で。





でっかく、プリントしてあるSTRIKE45は無かったことに!。
まぁ、塗装してしまうのでどのみち消えるんですがw。
このプリント結構厚めに乗っかってますね。

この状態で#600程度で全体研磨してます。
やっぱ、ストライクのスライドはデトよりヒケが少なく感じますね。








何を付けるかというと、これです。
以前、フォートレス殿のジャンクBOXの中にありましたw。
KSCも早いとこシステム7で再販すればよいのに。
今のうちなら、まだパッキー効果もあるだろうしw。








貼り付けた感じ。
一応、瞬着でガチガチに止まってますが、しょうげきに耐えれるかどうかは?。
本来は丸凸2ヶ所で止まってますが、スライドから外す時に削り取ってしまったので。
1.0mmのイモネジで脱落防止の補強?を入れてます。
完全に埋めちゃおうかと思いましたが、モールドの一部として残すことに。










そして、塗装。
何時ものごとく、インディのダークパーカーで。
gichiさんの手を借りたこともあり、少し気合が入っていたんですが...。
何時もどおりですねw。

このあと、V16の塗装をと思ったら、雨がぁぁ。

そして、乾燥待ちの為、完成は次回に!w。


  


Posted by ぜっぷ  at 11:03Comments(10)1911 MEU

2011年09月13日

廃キャパ!

こんにちは。

変な時間に更新です。
例の変則休日のせいで、月~水が忙しいです。
もう直ぐ終わりになりますが。

先日のストライクに引続き、ストライクっぽいのを。
本当は、こっちがメインにするつもりだったんですけどねw。
ストライクが気に入っちゃって、こっちはついでみたいな。
実は、もう一丁あるんですが、それはまためんどくさくなってやりかけですw。









完成状態です。
特に、これといって普通だよなぁ。
また後で追加工する予定でしたが、どうでもよくなった感じ。
このままで、ドナドナするか?!。





今回、こんな組合わせにしたのは、こやつのせいです。
ライラの4.3SASフロントキット。(なにがSASだか分りませんがw)
こやつを買ったのは、このブロクを始めるちょい前。(2年以上前になります)
買ってから気がついたんですが、これを使用するためには専用スライドが必要になります。
そのころは、キャパなんてバリバリの初心者だったので、店で気が付きませんでしたw。





ライラの5.1用、4.3変身スライドです。
先日、オクにてスライド発見。
速攻入札して、そのまま落札でした。
開始値で入札されてましたが、2番手で入札したら更新されず終了。





ノーマル4.3と比較すると、5mm位短いです。
めんどくさいので、どっちが正しい長さなんかはどうでもいいですw。
ライラが当時、この長さに設定したのはどんな理由なんだろというのは、気になりますがw。
マルイからは4.3が未だ出てなかったのかな?。









リコイルプラグをどうするか?。
かなり悩みましたが、あっさり解決。
tamtamでリコイル物色していたらこんな物がw。
店員さんに定規を借りて測ってみるとぴったり!。
先端はこの先使うこと無いんだろうな~とw。
パーツボックスの中で、手に刺さらないことを祈ります。









エンジン周辺は、在庫部品で。
以前買ってあった5KUブリーチと、特価で手に入れたロケットバルブ。
パーツボックスの肥やしにしておくのも勿体無いので、無意味に使用することにw。









アウターも、スライドに合せて加工。
ノーマルを切った貼ったするのも、手間だったのでガーダーのスチールを削って調整。
これも全長を5mmカットしてます。
ついでにインナーも。





ただ組立てただけなので、さくっと終了しました。
2年越しのアンダーレール使用できて良かった感じですかね?。
ゼタカスタム(ストライク)風にしようかとも思いましたが...。

さて、もう一丁も組み立てるかなぁw。

V16はどうした?w。(くどいって)  


Posted by ぜっぷ  at 18:28Comments(2)Hi-Capa

2011年09月11日

STRIKE こんばーじょん!

お早う御座います。

そろそろ塗装に良い環境になってきましたね。
と言いつつも、V16進んでませんw。

余っているハイキャパパーツを整理していたら、おおよそ2丁分のパーツが。
細かいこと言えば、まだまだいっぱいありますがw。

そんななか、何気にオクでキャパ用の装飾パーツ物色。
そして、ついつい買っちゃいました。






はい、ハイキャパ全然関係ないですねw。
MEUやミリガバ等のフルサイズは手放しちゃったので現在1丁も残ってませんが、デトは2丁あります。

これだけで、6,500円程度。
微妙な値段ですねw。(マグウエルがオクで競り合い高く...)








以前、ジャンクシャーシを格安購入した時に、付いていた高価そうなパーツ。
ステンのノッカーとシアがセットになってます。
今回これを使用しようとしたんですが....。
はい、使用できませんね、諦めますw。








そして、組換え。
結局の所、内部パーツはマルイ純正、ハンマーはPDIで。
グリセフは、MEUから。
後は、特に何もしてません。










グリップは、レディファイターのVZレプを選択。
これ安い割には、良い感じですね。
ただ、ウエイトが無い為、WAのウエイトを加工装着。
ちょこっと削るだけで使用可能です。
マルイのウエイトは、幅が広く厚みがある為、加工がかなり手間なので止めました。








そして、殆ど完成。
まぁ、組換えだけなので、ウエイト加工も含め1時間程度。
単純に組換えだけなら、30分位でしょうかw。








途中で気が付いたんです。
フルサイズ用のマガジンが無いことにw。
どうせ買うならと思って、ロング買ったんですが、通常のマグでよかったキガス...。
で、ここまで買って更に気付く...。
STRIKE1丁買った方が、安かったんじゃないかと...。



さくっとチラ裏みたいな記事に。
同時に、キャパ2丁も同じ様なこと進めてます。
STRIKEもこのまま終わったんじゃ...。
まだまだ、終われませぬ!。(gichiさんも巻き込まれたしw)


V16はほったらかしで!。  


Posted by ぜっぷ  at 10:12Comments(16)1911 MEU

2011年09月05日

GLOCK スライドストップ

こんにちは。

作業が進まないと、物欲ばかり先行して困っちゃいますね。

で、やりかけV16は、塗装が出来ずほったらかし。
記事も書けないので、小ネタから。(ネタのストックはめちゃあるけどもw)








ぱっとみ分んないですよねw。
OCTさんで扱ってるスライドストップです。
操作性はばっちしです。
片手だとサムレストが邪魔して操作出来ないですがw。

交換はラクチンですね。
トリガーピンずらして入替えるだけ。
わずか、数分で終わります。







最初写真を見たとき、溶接かと思ってましたが、裏見たらプレスでした。
コスト的にプレスの方が安いわなぁ。





3ヶも買っちゃいました。
でも良く考えると、皆同じスライドストップのもなんだかなぁですねw。  


Posted by ぜっぷ  at 13:07Comments(9)GLOCK