スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月24日

CARBINE PISTOL EXTENSION №4

こんばんは。

23日は仕事でしたので、帰宅後ソルトを鑑賞しながらさくっと組み立てました。















やりたいことの半分もせずに、さくっとw。
組上げてしまえば特に変な箇所も無いのですが。
途中でやる気なくすと駄目ですね。






結局のところ中の人も手を抜きました。
パーツBOXを漁ったら、ミリガバの上半身が一式揃ったという・・・。
アウターはMEUのですが。
まだ、マルイ用はキャパ一式分ありそうだなぁw。
おかげさまで何も弄らずあっさり組み込み。
あ、グリップのところは座繰りしないと最後まで入りませんでした。
ポン付けちゃうのかい!。

CPEはこれにて強制終了!。
もう、続きませんw。  


Posted by ぜっぷ  at 00:30Comments(12)1911 MEU

2010年11月22日

CARBINE PISTOL EXTENSION №3

こんにちは。

またまた、変な時間に更新です。

CPEちょこっと進みました。
が、本当にどうでもよくなってきました。









下地にニッペのつや消し黒塗装後、インディのダークパーカー。
3m位離れて見れば上出来ですw。
グリップ部はスムースにする気満々でしたが、もうこのままでいきます。
多分、パテ盛しても剥がれるだろうし。
瞬着なら行けそうですが、もうこれ以上手を掛けたくないのが本音w。










接写での肌の状態。
もう手直しできまへんw。
このまま組んじゃうことにします。

強引に次回に続く。  


Posted by ぜっぷ  at 12:47Comments(6)1911 MEU

2010年11月18日

CARBINE PISTOL EXTENSION №2

こんにちは。

こんな時間に更新ですw。


とりあえず、上面、先端等を形状を整えTANに。(途中写真ですが)
このKITの材質が今一分らなく、塗装できるかも謎でした。
自分の経験上、PA+GF(ナイロン+ガラス)だと思いますが、材料刻印が有る訳でもなく。
とりあえず、プライマー処理をして塗装に。

このあと、悲劇が!。

鼻歌歌いながら塗装していたら、何か塗装面が変?。
乾燥させても硬化しない状況に...。
クレオスタンを下地に、インディコヨーテタンを上塗りした時にどうも、変な反応したようです。
こうなると、何時までたっても硬化しなくなります。


で、やり直しに。
IPAにどぶ漬けるしたかったのですが、物が大きすぎて...。
しょうがないので、ウエスにIPAを含ませそれで剥離しました。
IPAの匂いに何回昇天しそうになったことやらw。


で、もういらない子状態です。
とりあえず、タン塗装はあきらめブラックに。
どのみち、ナイロンには色が喰い付かないので剥げてもいい様に。

このあと、やるきなっしんぐで、あんま進んでません。

次回に続く       のか?w。


  


Posted by ぜっぷ  at 13:02Comments(8)1911 MEU

2010年11月14日

CARBINE PISTOL EXTENSION №1

こんばんは。

以前より欲しかったCPEがやっと入手できました。
発売直後に海外で注文したんですが、入手は国内で買ったほうが早かったという...。
価格は、送料込みで5,000円そこそこでしたので納得ですが。
注文した時は、欲しかったTANがなかったのでBLACKに。

とりあえず、仮組み完了しました。
AGMかELEMENTのパイプしか使用できない問題が解決しましたので写真でも。




仮組みと言ってもはめ込んだだけですw。
一通り見てみると課題がちらほら。

・スライドストップ動作不能(逃がし形状変更?)
・セフティ動作不能(1911用に換えれば無問題)
・スライド内部干渉有り(内部スペース調整?)
・外観(特に色)が気に入らないw(TANかFDEに塗装予定)
・各部バリが...(GCCの時より酷いきがw)
・グリップチェッカー(見なかったことにしようかと)


一番のネックだったストックパイプは、UBRのパイプのネジ山を加工して何とか取り付きました。
この加工旋盤かダイス(寸法不明ですが)があれば、あっさり終わりそうなものの手加工で...。
腕が痛いですw。(ヤスリ魔人のあじゃさんなら造作ないかもですがwww)
WA(実?)サイズは、ネジ外径約30mmに対し、AGMは約28.75mm。
外径を落とし、ネジ山をヤスリでシコシコ。
幸いネジピッチが同じだったので助かりました。






ついでに中の人。
余り物のパーツで組上げた物です。

フレーム 1911
スライド デザートウォーリア
その他 余り物

CPEに組んで、数回空撃ちしたら傷まるけに。
まぁ、大半見えなくなるのでいいかぁ。

マルイさん、早いとこロングマグ出して下さい!。

次回、加工に続く。  


Posted by ぜっぷ  at 00:01Comments(10)1911 MEU

2010年11月13日

GLOCK26 2,980円

おはよう御座います。

ねたが溜まりすぎて、何から消化しようかと...。
CPEやらTRXやら。(手がかかるやつは後回しw)

先日(確か火曜)、会社の帰り道にフォートレスさんにガスを買いに。
そしたら、中古ショーケースの中に、GLOCK26が。
お値段なんと、2,980円!。
作動不良とのことでしたが、まぁ何とかなるだろうと購入。
ジャンク好きな自分がスルーできる訳も無く。(罠に嵌ってるのか!)

なんとかなりましたw。






以前、リペアした26と同じようなカラーに。(過去記事参照
前のはドナドナしちゃいましたので現物比較できませんがw。
スライドは、インディダークパーカー。
フレームは、クレオスタン下塗り後、インディコヨーテタン。
スライドは、かなりヒケがありましたので、平面出ししてあります。


ハンマーベアリング付けてみました。
17でも使用してますが、効果の程は不明ですw。
写真じゃ分かんないですが、ハンマー側面を0.5mm程度削ってあります。
ベアリングの受けが厚みがあるためポン付けできません。
説明が無いので罠に嵌る人もいるかも?。


バルブもノーマルに戻して有ります。(元は下の方に書きます)






購入時の状態です。
外観はそれほど悪く有りません。
銀ダンチックな外観でしたw。


バラしてみるとバルブとツイストバレルがw。
ちょっと儲けた気がしました。
多分作動不良は、このバルブのせいだと。


ロケットバルブじゃない?。
旧形状なのか、違うメーカーなのか。
分かんないので、ノーマルに戻します。
そのうち何かに使えるかな?w。


IPA入浴後。
短期間とこの外気温だとここまでが限界でした。

と、例によって熱中するあまり、作業途中の写真がwww。
まぁ、自分らしくてよろしw。  


Posted by ぜっぷ  at 08:32Comments(2)GLOCK

2010年11月09日

WE G39C(G36C)

こんばんは。

本日を迎えて更におっさんになってしまったぜっぷです。
最近細かい作業をしようとすると目がかすんだり、肩が痛かったり...もう駄目ぽw。

先日、WEのG39C(めんどくさいから以下G36C)が届きました。
今冬、TOPM4、マルイSCAR、このWEG36Cと発売されることになりかなり悩んだ結果、G36Cを選択。
一番の決め手は価格ですがw。(評価が悪かったら購入してませんでしたが)
PX-4も控えてるのである意味お得感が。

ミリブロでもちらほらインプレでてますので説明は抜きで。

箱出しでここまで動けば買いですね。
ガスが2マグで切れたので、動作性については、この気温でとにかく良く動くとしかw。
ガス買って来なきゃ...。







某巨大掲示板のWEスレG36スレに、どなたかが作った刻印シールが。
早速利用させてもらいました。
インクジェットでシール紙に印刷し、艶消しのトップコートを塗ってます。
若干、バックが緑?ぽいので後日色調整し再印刷してみます。
当分これで行こうかと思いますが、Anvilさん刻印シール期待してますよ!。


おまけ

今回、越後屋さんで購入しましたが、入っていた発送用の外箱がマルイの次世代36。
空けた瞬間、大笑いしました。(そんなにウケルねたでもないかもですがw)


※一部間違いが有りましたので訂正します。  


Posted by ぜっぷ  at 00:01Comments(14)GBB

2010年11月05日

1911 LASER GRIP

こんばんは。

先日、マグロのパーツを買いに、フォートレスさんに行ったらジャンクコーナーにこんな物が。




お、安い!
と思って、裏をみたら予想通り。



だめもとで購入。
自宅に帰り分解したら...。



断線一箇所!。
スイッチやパターン不良だったらなんともですが、これはラッキー。



半田付けして、元通りに。
ジャンクコーナー大好きなぜっぷでした。

でも、着けるガバが無いという落ち...。
多分一式あると思われる予備パーツから一丁組むかぁ。





  


Posted by ぜっぷ  at 00:10Comments(4)1911