スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月28日

WA SFA V16 №4

こんばんは~。

Lightstaffさんに依頼した、アウターが上がってきました。










もう、完璧です。
ビシッと揃った穴が素敵すぎ。
Lightstaffさん、有難う御座いました。
実はまだ御礼できていないので、仇でお返しを考えなきゃ!。


ちなみに、前回失敗したやつは...。





加工の位置出し用に。
役に立ってよかったw。

で、他の部品はというと、全然進んでおりませんw。
ハンマー塗装した程度でしょうか。
忙しいというか曜日ボケというか、他の物に気をとられてるというかw。

夏が終わる前に何とかせねば!。  


Posted by ぜっぷ  at 23:25Comments(8)1911

2011年07月17日

WA SFA V16 №3

お早う御座います。

アウター加工してみました。
ピンバイスを使っての手加工です。
指が痛いです...そして苦労した割には...。
なんつ~か、やっぱ無理っすw。
手加工の限界を感じました。(自分が下手糞なだけですがw)











穴がばらついちゃってます。
ちゃんとケガキして、センター出ししなきゃなぁ。
送りが出来るバイスがあれば、ボール盤で加工できるんですが。

ということで、Lightstaffさんにお願いしようかなとw。
パーツ入手出来たら連絡します!。


おまけの写真



先日一生懸命磨いたのに、もうこんなんですw。
湿度のせいですかね?。
また、磨きなおししなきゃ。




BO-MAR載せてみたの図。
ブラッセン焼入れするとこんな感じの色になります。
今回は、金属パーツ全部こんな色です。(バレル除く)
  


Posted by ぜっぷ  at 11:09Comments(6)1911

2011年07月16日

WA SFA V16 №2

おはよう御座います。

まだまだ、曜日感覚がおかしいぜっぷが通りますよ。(アップは仕事中!)

おかげ様で、亀の歩みのごとく全然進んでおりません。
ブロクもサボリ気味なので、途中経過を。




手付かずの部品の塗料剥離。
外気温が高いおかげで、反応しまくりです。



完全に塗料落とした状態。




表面仕上げや微調整した写真撮り忘れました。
ブラッセンで塗装してたら、途中でスプレー切れたし...。




とりあえず、焼いておきました。
サイトベース塗りかけだしw。




仮組みというか積んでみただけ。
サイトベースはやり直ししなきゃなぁ。




アウターは、穴位置調整中。
曲面への加工が難しいっす。
微妙にばらついてるので、調整しながら明けないと。



ちらうら(読み飛ばしておk)

暇な2日間で、CRマクロスF私たちの歌を聴けー!(1/299.3)を、小当り含め80回オーバー(実当り55回程度)。
頭から、「恋はドックファイト」がはなれませんw。
これで、やっとマクロスFのトータル収支がプラスに。

この台、プレミア演出以外、どんなけ熱つそうなリーチがきてもハズしてくれます。
熱そうなリーチでも、信頼度は感覚的に50%以下w。
かといってプレミア演出なんざ、めったに出ません。

なんちゅうか、アルト、ミハエル、ルカはもう出てくんな状態です。
確率変動中は、アルトが、ハリネズミ~、ハリネズミ~、五月蝿いしw。
パチやらない人は、ヨウツベかニコ動に動画ありますので、そちらで。

しかし、最近のパチはきついですね~。
こんなん続けたら、確実に負けます。
CRマクロスFお前達が俺の翼だ!(1/358.1)では、負けっぱなしっす。

ばびゅ~ん、ばびゅ~ん、ばびゅ~ん!。(訂正w)  


Posted by ぜっぷ  at 10:14Comments(6)1911

2011年07月04日

WA SFA V16

こんばんは。

休みが、木金になり曜日感覚がめちゃくちゃな感じです。
なんも、やるきでねぇw。

で、前回の記事から殆ど進んでないです。
ひっぱるのもアレなので、何を弄っているかというと...。





SFA V16です。
スライドとフレームで、新品同様3,000円とお値打ちでした。
追加パーツの方が競争率高くて高いという。

更に、今月ラインナップに入っちゃって更にやる気ナスw。





アウターはステンの6インチコーンがあったんですが、穴空けるのはむりぽ。
INFINITY用のアルミアウター買い直しました。
一応、WAにも聞いてみたんですが、補修以外売ってくれないそうですw。

で、穴あけの範囲をホールからマジックで書き込んで見ました。
この範囲に16個の穴あけをしなきゃ。

誰かやる気下さい!。  


Posted by ぜっぷ  at 23:23Comments(10)1911

2010年11月05日

1911 LASER GRIP

こんばんは。

先日、マグロのパーツを買いに、フォートレスさんに行ったらジャンクコーナーにこんな物が。




お、安い!
と思って、裏をみたら予想通り。



だめもとで購入。
自宅に帰り分解したら...。



断線一箇所!。
スイッチやパターン不良だったらなんともですが、これはラッキー。



半田付けして、元通りに。
ジャンクコーナー大好きなぜっぷでした。

でも、着けるガバが無いという落ち...。
多分一式あると思われる予備パーツから一丁組むかぁ。





  


Posted by ぜっぷ  at 00:10Comments(4)1911

2010年01月01日

明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

2010年ということで、リフレッシュしたV10でも。









今までのV10もどきは、デフェンダーのフレームにV10スライドが乗っかってましたが、
V10外装ASSYが手に入りましたので載せ変えたものです。

特に何もしてませんw。
今まで、気が付いてませんでしたが、V10は通常サイズのトリガーだったんですね。
おかげさまで、次回ねたに買い込んでおいたトリガーを使っちゃいました。
しかも、前回通常サイズから削り込んだトリガーがあまってたりw。
次回も、コンパクトで行くかwww。

追加

ノーマルタイヤのXちゃん(車)じゃどこもいけねぇぇぇぇぇ。(道路雪ないしそんなこともないかw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:26Comments(8)1911

2009年12月30日

わいるどは~と

こんにちは。
こんな時間に投稿...。大掃除に飽きたということでw。
切削粉やら塗装粉やら、作業専用部屋が欲しい...。

久々に艶あり塗装をしてみましたが、なんだかなぁという結果に。
今年のGUN弄りもこれで収めとなりそうなので、来年こそはの意味もこめてw。

前オーナーが塗装失敗ということで、格安で手に入れたWildHeartです。
外装は、自分では特に手を入れてませんが、前オーナーがメルトをしてましたので、もう少しだけメルトを。






以下、塗装後と塗装前の状態です。
磨きで、静電気を帯びているせいか、ほこりの付着がwww。


塗装後

塗装前


塗装後


塗装前

写真がボケ気味ではっきり見えませんが、つるっとした感じが足りないです。
完全に失敗の領域...orz。
ヘアラインでも入れてごまかせば良かったのかもしれません。
仕上げ♯400→♯600→♯800(番手不足かも)

スライド インディ ダークパーカー下塗りのメタルパーカー
フレーム Gスミムスミス 黒鉄

それでは、皆さん良いお年を~!。
  


Posted by ぜっぷ  at 12:20Comments(2)1911

2009年12月29日

WILSON STRIKER その後...

こんばんは。

本日、リアルガバキチ1911さんと対面してきました。
長時間お話有難う御座いました。
TIKIが見れて満足しておりますw。
また、何時かお会いしましょう。

で、STRIKERですが別物になってしまいました...。











こやつが、綺麗に削れなくて、もういらね~状態です。


で、ダストカバー延長。
HWにABSのフレームを切断した物で延長しました。


塗装一回目。継ぎ目くっきりw。


塗装二回目。まだだめだな。


塗装三回目+α。こんなもんで勘弁して下さい。

という感じでなんとか、延長完了。
この時点で、やる気ダウンw。
とっとと完成までいっちゃいました。(といっても一通りはやってますが)
次回こそは、なんかやる気が出る物をw。

  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(5)1911

2009年12月25日

1周年

こんばんは。
ブロクをはじめて1周年を迎えることが出来ました。
ブロクを開設してから、色々な方に知り合えて良かったと思っております。
何時まで続けれるか分かりませんが、これからも宜しくお願い致します。

この1年間は、M4とガバばっかりの内容となりました。
2年目は、基本路線はそのままに、更に何かの系統も追加できれば良いかなぁと考えております。
といいつつも、次回もガバネタです。











WILSON STRIKERです。(スペルあってんのかな?)
なんとなく形が好きなので以前から欲しかったのですが、オクで入手できました。
外観の調整と、SCW化をぼちぼちやっていこうかと思います。
今回は、手持ちのパーツの関係上、SCW2でw。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:58Comments(5)1911

2009年12月20日

お返し

こんばんは。

先日、ガバキチ1911さんにキムさんのグリップと、メタルチャンバー、アンビセフを頂いたので何かお返しにと。
色々漁ったのでですが、良い物が(汗。

以前、何か作ろうかと買っておいたミリガバに白羽の矢が。

何もしないのも何なので、ノッチ強化とリペイントを。
SCW1の古いものですが、近々お送りしますね。








  


Posted by ぜっぷ  at 21:20Comments(5)1911

2009年11月29日

V10もどき

こんばんは。

ウィルソンにパーツを毟り取られた、V10もどきを組み立てました。








これと言ってですが、前回の金属パーツは全てシャンパンゴールドに。
タロン風味に仕上げました。
グリップは、PRIMEのKIMBER用のアルミの物です。


これで、コンパクトサイズは3丁に。




ついでに、塗装後の写真を。
作成中の写真はこれぐらいしかw。



  


Posted by ぜっぷ  at 21:53Comments(7)1911

2009年11月27日

次は?

こんばんは。

WAのガバパーツを、塗装剥離と下地処理をしました。



WAの金属パーツの塗装は、以前紹介したカンペの塗装はがしスプレーで剥がせます。
塗装剥離後、パーティングやら凹凸やら処理が大変。
あじゃさんのように、バフまで逝くのに何時間かかるやら....。
塗装しちゃうので、自分はここまでですがw。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:07Comments(5)1911

2009年11月24日

NewMGC FBI SP 4

こんばんは。

FBIのその後です。
ハンマーSP調整、セフティ微調整にて、快調にブローバックしております。
ABSスライドがそのうち割れそうな位やばい感じです。
自分自身ここまで変わるとは思ってもいませんでした。
ある意味、Rのままのが良い気が...。

今回、Rのままになっていたインナーバレル周りを変更するに伴い、
アウターとリコイル周りを変更しました。

リコイルはシャフトタイプ、アウターはコーンタイプに変更。
これで、長いスライドの捩れも一安心です。








内部写真です。
見た目、何も変わってませんw。

ということで、FBIはここまでで終了です。
調子こいて撃ちまくってる為、手垢や擦り傷だらけにwww。
そして、既に他の物に興味が移ってる気が...。  


Posted by ぜっぷ  at 21:38Comments(4)1911

2009年11月16日

NewMGC FBI SP 3

こんばんは。

動作確認したくて仮組みまで進めちゃいました。
スライド加工中の写真は....例によってありませんw。
スライド、フレーム共に、インディのブラックパーカーを下地に、パーカーシールを上塗りしてます。










フロントサイト、リアサイト以外は特に触ってません。
ノッチ削れ対策は前回よりも綺麗にできたかも。



取り外したスライド周辺の部品です。


エンジン部の比較。
上がR、下がSCWとなります。
外観上かなり違いがありますが、外寸は殆ど変わりません。
後の上部が若干高さ関係が変わります。
ここのみ、スライド内部と干渉する為、スライドの加工が必要となります。


加工した箇所です。
干渉部位を若干削ったのみです。

で、動作確認結果は....。
めちゃしょぼいですwww。
ハンマーの打撃力不足によるものだと思います。ストラットを変えてないし...。
フレームに他のスライドを載せてもまともに動きません。

あと、セフティが硬いというか何か変です。
これも、形状あわせをしてないからだとw。

とりあえず、部品がくるまで様子見です。
次回は当分先になりそうな予感。

追記
オクでお世話になっている、タッキさんにリンクの許可を頂きました。
大変な時期に許可を頂き感謝しております。(依頼している時は、全然知らず申し訳ありませんでした)
今後も、色々とお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。  


Posted by ぜっぷ  at 22:28Comments(9)1911

2009年11月15日

NewMGC FBI SP 2

おはようございます。
といっても、外はまだ真っ暗です。(寝すぎで早く目が覚めました)

シャーシ周りを解体。
加工開始です。


シャーシの比較です。
一番上が、マグナテック(SCW相当)、今現在部品を剥ぎ取られたV10もどきの物。
真ん中が、NewMGCのRタイプ相当。
下が、先日頂いた物を加工したものです。
加工といっても、プランジャーケース押さえが邪魔になりますので削った位です。


外した部品です。
これが一番悩ましい者達ですが、WAみたいに塗装ではなく黒染めです。
磨いて塗装か、黒染めか悩ましい...。(黒染め下手糞だしw)


フレーム比較。
上がNewMGC、下がJAの物。
プランジャーケース部以外は、特に問題なし。


ここは要加工。
シアースプリングのが取り付け方法が違う為に、ボス切除とスリット加工をします。


シアースプリングの比較。
左がSCW、右がRの物です。
位置関係が変更されている為、Rの物を加工して使用することは出来ません。


そして加工。
ボスを取るのは大して問題有りませんでしたが、スリット加工が...。
少し汚くなってしまいました。見えないからいいっかw。


そして、今現在のフレーム周り。
またしても、加工途中の写真を撮り忘れましたw。
熱中すると駄目ですね。

ということで、シャーシは無事にフレームに収まりました。
ハンマーを何にするか、悩み中です。Rの物は使用出来ないため、前のはつかえません。

次回は、フレームASSYか、スライド加工か!。
気が向いた方にw。
  


Posted by ぜっぷ  at 05:43Comments(2)1911

2009年11月13日

NewMGC FBI SP

こんばんは。
昔、マグナオフィのブローバックの快適作動につられ(当時ですのでw)即購入しました。
その後に、このFBIモデルがでたと記憶してますが、欲しかったけど買ってませんでした。
最近、オクで見つけて即ポチリ。
Rだからなぁ、とSCW化計画を目論見ました。

が、届いた物を見ると、思ったよりも出来栄えが。(記憶を美化しすぎ?w)
当事はかなり出来が良かったと思いますが、やはり時代の流れでしょうか?。

まぁ、買っちゃったからにはやるしか!。(あまり気分が乗ってないかも)
ABSスライド&フレームの為、現状(R)でも快適動作してますがw。
んでも、SCWの部品買ったし、ガバキチ1911さんには、シャーシ頂いたし、やっぱやろう!。
(結構状態が良いのでもったいない気もしますがwww)

とりあえず、いじくる前に記念撮影!













フレームは、SCWのものにしようかなぁ...。そのままで逝くか悩む...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:37Comments(1)1911

2009年11月11日

たまにはガバを その後

こんばんは。

ウィルソンもどきのその後です。
キムさんのグリップとTSGCのグリセフ&マグウェルを装着しました。









ここまで、やってマグバンパーが無いことに気が付きました...。
普通の金属リップじゃなんか変ですw。


話は変わりますが、ガバキチ1911さんに、すてきな誕生日プレゼントを頂きました。
前回、募集したシャーシです。早速手配して頂き、本日到着しました。


(既にバラしてありますがw)

本当に有難う御座いました。お礼となるか分かりませんが、次回これに関連したねたとなります。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:17Comments(4)1911

2009年11月07日

たまにはガバを3

こんばんは。

先日のガバを仕上げなおしました。
なんか芸の無い仕様になったような...。
今回、金属部品に、トビカ トップガード<ブルーイング>というスプレーを使用しています。
たまたま、タムタムにおいてあったのでw。
色的には、キャロムのブルースチールに似た感じです。
(IPAによる塗装剥がしは失敗してます。びくともしませんでしたw。)
スライドは、インディの旧ブラックパーカー、フレームは新パーカーコートです。
新缶旧缶に違いは有るのかな?。(ダークパーカーについては違うように感じますが)













ん~。微妙だなぁ。
しかも、最近WAはコンパクト系ばっかり触ってた感があるので、フルサイズが欲しくなってきた。
(Kimberあるけど封印してるしw)
やばい、M4スパイラルに続き1911スパイラルか!。
ピンとくるモデルが無いといえば無いですが(汗)。

誰か、WAのガバシャーシのみ余ってませんか?  


Posted by ぜっぷ  at 22:04Comments(6)1911

2009年11月02日

たまにはガバを2

こんばんは。

一応、仮組みと動作確認を。
もう、何ガバか良く分かんない状態ですね。
久々のガバで寒いのに調子が良かった為、撃ちまくりです。
おかげで、スライドが作動傷(擦り傷)だらけに。
ノッチは少し出すぎた感がありましたが、動作には問題なし。






以前、オクで購入した格安ワンオフSUSアウターの出番がやっときました。
これのためにスライドと、リコイルガイドを買ったのは秘密です。
リコイルガイドは、かなり高かったきがす...。(取り合い状態?)

さてこれからどうしようかとw。  


Posted by ぜっぷ  at 21:38Comments(3)1911

2009年11月01日

たまにはガバを

こんばんは。

最近、M4ばっかりでしたので飽きてきた気分転換にガバを。
金属パーツ等には手をつけてませんので、色々とこれから状態です。
スライド部ウィルソン、フレーム部ディフェンダーの予定です。


フレームは、ディフェンダーの物を使用。
本当は、フルサイズの物を使用しようとしましたが、マガジンを持ってないのが発覚w。
購入当時、壱号機の為に予算をまわせ無かったのでコンパクトサイズを選択。


トリガーガード下に傷がぁぁ。(またかよ)
随分前に塗装してたものですが、保管が悪かったのかw。
やり直すか、予備のフレームを使用するか悩み中です。
塗り直すのよりバラスのがめんどくさいです。
色もあんまり気に入ってないので調度よいかな。


今回、初めてノッチ強化してみました。
ちょいと出っ張りすぎたきがす...。  


Posted by ぜっぷ  at 22:51Comments(2)1911