2009年02月23日

WA S70 その2

こんばんは。

WA/S70の続きです。
昨日、下地処理をしました。♯400から♯600で仕上げてます。
で、本日塗装しました。

今回は、発色を狙いサフを使用しました。クレオスの♯1200です。
その後、キャロムのブルースチールで塗装です。

ん?。

WA S70 その2
WA S70 その2

青くないぞ?。
俺の目が節穴なのか!。
いや、まて・・・。
微妙ですw。サフがいかんのでしょうか?w。

WA S70 その2
WA S70 その2

とりあえず、作業途中の貴重な画像ですw。





同じカテゴリー(1911)の記事画像
WA SFA V16 №4
WA SFA V16 №3
WA SFA V16 №2
WA SFA V16
1911 LASER GRIP
明けましておめでとう御座います
同じカテゴリー(1911)の記事
 WA SFA V16 №4 (2011-07-28 23:25)
 WA SFA V16 №3 (2011-07-17 11:09)
 WA SFA V16 №2 (2011-07-16 10:14)
 WA SFA V16 (2011-07-04 23:23)
 1911 LASER GRIP (2010-11-05 00:10)
 明けましておめでとう御座います (2010-01-01 00:26)

Posted by ぜっぷ  at 22:20 │Comments(11)1911

この記事へのコメント
いい色ですな〜。
これはコンパウンドをかけた後ですか?
すごいテカってますね。
Posted by エコー1 at 2009年02月23日 22:27
まだ表面処理は何もしていません。
塗りたてほやほやということもないのですが、まだ完全乾燥前です。
写真撮るために、恐々触ってますw。
ある意味リアルタイムwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月23日 22:33
こんばんわ~^^

確かに青くないですが・・・
これはこれでなかなか良い色合いですね~^^

さて、この後ぜっぷさんはどうするんでしょう・・・?
気になります・・・

完成が楽しみですね~^^
Posted by りき at 2009年02月23日 23:31
かなり深みのある青って感じですね。
光の加減か、別の色にも見えますね(笑


作業中の写真がケースハードン中みたいですね~
Posted by ルーツさん at 2009年02月24日 00:02
この辺のブルー系塗料は、もしかしたら下地が黒を前提に発色調整してるか、下地のサフを侵してるか…?

乾いてから塗装を繰り返せばイケそうな気もします~
Posted by あじゃ at 2009年02月24日 01:53
皆さんおはよう御座います。

りきさん
ひとことでいうと、の~ぷらんですw。

ルーツさん
自分には別の色にみえます。
青系といえばそうなのかもしれませんがw。

あじゃさん
それがですね、黒いのも試してみたのですよ。
な~んも変わりませんw。金属には試してないです。
これ以上塗るとなんか、塗装のあつぼったさがw。
これはこれで、という気になってきましたwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月24日 07:16
商品名
キャロム ブルースチール(塗料)
商品説明
・クラシックな銃器を表現する為の、艶消しブルーグレイ。

自然なスチールブルーは古くて綺麗な銃の質感を出す。ブルースチールを下塗りして、メタルブルーで仕上げて研磨するとガンブルーで染め上げた色になる。

…だそうですよ♪(ネットで拾った説明文w)

キャロムのブルー系塗料はブルースチールの他に、メタルブルーコートってのがありますね~
Posted by あじゃ at 2009年02月24日 09:16
あじゃさん

あいたたw。情報サンクスです。
見てたようで、見落としてましたw。
また、出費がw。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月24日 10:21
なんだかすげぇ良い感じに見えるのですが、ぜっぷさんは
納得出来ないのかな?? つか、思ってるのと違うからかな。
貴重な写真をもっと増やして下さいなw
Posted by naru. at 2009年02月24日 12:58
こんにちは!

塗装自体はすごくキレイだと思いますけど…ブルー分は少ないかもですね^^;

金属粉入りの塗料は、光の透過と反射が大きく関わってまして、サフ後の一層目の塗膜は、荒れた下地によって金属粉の反射が少なくなってしまいます。

あじゃさんもおっしゃってますが、細目の耐水ペーパーで、一層目を平面に馴らしてからもうひと塗りすれば本来の色が出てくると思いますよ!
Posted by ですだよ at 2009年02月24日 13:29
naru.さん
こんばんは。
自分的には、もう少し鰯や鯖の様な青かと思ったのですがw。
どっちかというと、ガンメタです。
naru.さんのBOB CHOWで例えると、現状がSPECIAL GIN-CHOW、狙ってたのが、SPECIAL VER1.5みたいな?w。
このままでいい気がしてきたw。

ですだよさん
こんばんは。
そ~なんですよ。青みがたりません。
塗装自体は、自分の腕じゃこんなもんかなぁなんですがw。
コンパウンドをかけるなら、あじゃさんのコメ通りコートを試してみようかと。
ただ、なんというかもうどうでもいい病が、発病しそうwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月24日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。