2012年01月09日

INFINITY 5In ジャンク再生 

こんばんは。

先日、フォートレス殿で良い物を発見。


INFINITY 5In ジャンク再生 

INFINITY 5In ジャンク再生 

INFINITY 5In ジャンク再生 


ジャンクボックスの中にあった、こやつを発見してしまいました。
お値段は2000円でした。
マガジン付きでしたので、最悪でも損はしないかと思い、即購入決定。



INFINITY 5In ジャンク再生 

INFINITY 5In ジャンク再生 


スライドが一部欠損しているし、ハンマーもコックできない状態。
バラしてみると外観の割には中は綺麗。
ただ、シアー類が付いてないしw。
アンビセフは何かで打ち込んだ感じで変形しているので、使えそうも無い。
BO-MARサイトはサイトプレートやネジ類が無い。
んだけども、部品取りで終わらせるのは勿体無いきがす。

ということで、再生しまっす。
しかも、今回は手持ちの部品だけで何とかするという縛りつきでw。
というのも、以前6inと間違えて買った5inのスライドがあるという理由ですが。



INFINITY 5In ジャンク再生 

INFINITY 5In ジャンク再生 


スライドは、表面処理をやりかけてほかってあったので、仕上げ直しとノッチ加工を行う予定。
(まだ、触ってませんw)



INFINITY 5In ジャンク再生 

INFINITY 5In ジャンク再生 


シャーシはとりあえず塗装剥離と、下地磨きまで完了。
このあと、どうするのか。



INFINITY 5In ジャンク再生 

INFINITY 5In ジャンク再生 


んで、これ。
WAのBO-MARサイトベースにマルイの5.1サイトを合体させましたw。
オクでポチリそうになるのを我慢して、必死こいて合体。
簡単に書いたけど、結構めんどいのですよコレw。


と言う感じ、唐突に始まった再生計画。
新規購入部品無しで乗り切れるのか!?。
(というか、完成するのか?w)

V16はどこいったという話は無しな方向でw。





同じカテゴリー(Infinity)の記事画像
WA INFINITY 6in
久しぶりですWA
AC V と INFINITY その後
INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗
INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物
INFINITY 5In ジャンク再生 2
同じカテゴリー(Infinity)の記事
 WA INFINITY 6in (2013-12-24 22:42)
 久しぶりですWA (2013-12-23 10:45)
 AC V と INFINITY その後 (2012-01-30 00:29)
 INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗 (2012-01-23 00:28)
 INFINITY 5In ジャンク再生 3 と 塔四郎さんからの贈り物 (2012-01-16 23:30)
 INFINITY 5In ジャンク再生 2 (2012-01-15 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 23:53 │Comments(2)Infinity

この記事へのコメント
こんばんは~
ここであのスライドが生きてくるんですね!w
つか、プラグんトコのカット無いと5インチか6インチかパッと見は分かりにくいですよね~

ところでブサカワ8連発カスタムマダー?ww
Posted by あじゃ at 2012年01月12日 00:40
あじゃさん

こんち~。
>プラグんトコのカット無いと
そうなんですよ。
オクでインチの記載無くて、見た目で判断したら短かったというw。

>ブサカワ
あれ、ですよね!。
あじゃさんのリボみてたら、あんな平面だせるんかいな?ということで躊躇しておりまっすw。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月12日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。