2009年08月30日

新生 わむふぉ~ 其の三

こんばんは。

今回は、ORACOM DanielDefence RIS2 FDEを入手しましたので装着です。

新生 わむふぉ~ 其の三

新生 わむふぉ~ 其の三

新生 わむふぉ~ 其の三

新生 わむふぉ~ 其の三

そこらへんに転がっていたハイダーを取り付けてみましたが、錆びてますね。
ガスブロックは、PRIMEのものです。

前回のNB品の行方は、ひとつはオクに、もうひとつは箪笥の肥やしに。
表面処理が気に入っていなかったのと、色々探し回った結果ORACOM製が入手できたので。

とそのまま、箪笥の肥やしはかわいそうなので比較を。

新生 わむふぉ~ 其の三

新生 わむふぉ~ 其の三

造り込み自体は、結構良い感じです。
但し、NB品は表面処理がなんというか、つやつやなのです。
バレルナットのねじ部は、ORACOM製が16mm、NB品が13mmです。
この為、WAサイズのフレームに装着すると、アッパーとの間が5~6mm開いてしまいます。
これさえ回避できれば、お値打ちなんですけどね。

ハイダーは、何にしようかなぁ。
TORYかKACか。
ストックとグリップの色もどうしようかな。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 21:48 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
オラ行きましたか!
さすがレプリカの中では最高品質と言われるだけありますね!
その後のラインナップが増えないのが残念です。

安いレプリカは加工はソコソコでも、表面仕上げがイマイチなの多いですよね~
レイルの上パーツと下パーツで色合いが違ったり・・・
Posted by あじゃ at 2009年08月31日 00:51
あじゃさん
オラちゃいました。
もう何件探したことやら。
購入後、オクにでてましたけどねwww。

NBの方も仕上げさえ良ければ高価販売できそうな感じですが。
外観気にするのって日本人だけですかね。
独特な文化の香りがw。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月31日 23:04
こんばんわ~^^

オラいっちゃいましたね!!

さすがに出来が桁違いに違いますね!!

安物はできがそれなりって感じですもんね・・・
安ければ仕上がりはそんなに・・・って人にはいいんでしょうけどね~
Posted by りき at 2009年09月01日 00:02
りきさん
安物の銭失い...。
ゲームで思いっきり使用するのなら、安い方で全然かまわないですけどねw。現状、コレクションしかしてない以上、なんだかなぁになりますw。
りきさんのM4も期待してます!。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月01日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。