スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月14日

リアサイトを弄ってみた

おはざっす。

あじゃさんの記事を、見てまねっこすることに。
思い立ったら吉日では無いですが、唐突に作業開始w。



年末に、S70と同時進行で組替えたMEUもどきのリアサイトを弄ります。




塗料が厚いのでひっぺがし。
相変わらず臭いですw。




んで、何時ものごとく作業中の写真がないっす。
染めてみたけども、どっかの校庭で朽ちているブロンズ像みたいな色に。








結局のところ極黒で塗装しました。
わざと霧状態でざらつき感を出したつもり。
弄ったのは、前側のC面取りと後方のセレーションのみ。
ドットを残したのは、削り取ると厚みが足りなくなるので
スライドとのラインが崩れるので止めますた。
セレーション入れが甘いっすね。
平面では何回か練習してるのですが、斜面とかやったことが無い。
あじゃさんやTake.Rさん、よくやるなぁこんなことw。
C面取りもRに掛ってる部分が微妙。
U字部分も弄るべきだった。(実サイトの後部薄いもんなぁ)

やっぱ突貫作業ではこんなもんかw。






取り付けた状態。




手持ちのナイトウォーリアと比較。
ぱっとみ変わったといえば変わってるし、何が?と言われれば...w。






おまけで、全体写真。
これは、リアサイト弄る前か。
あまりパーツの集合体というのが良く分かる図。  


Posted by ぜっぷ  at 09:56Comments(2)1911 MEU

2014年01月01日

あけおめ!

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
毎年、元旦は更新してた様な気がするので、今年も。


昨年末に、S70外装一式が手に入りましたので、衣替え~。
大して変わってないなぁと思いつつも。
ハウジングはラウンド形状に変更してありまっす。
アウターは純正の出来が良いのでそのまま。



















色は、元のままのが良かったきがす。(あの塗料だけ売ってくれんかなぁ)
んでも、傷だらけだったしなぁ。
何気にヘアライン消すのが大変でした。
しかもヒケヒケだし。
スライドだけ新形状になってるのねコレ。
フロントサイトが別パーツ化されてる。
ファイアリングピンプレートも新しくなってる。(コレは邪魔くさいな)

適当にやりすぎて、こんなもんか状態になってしまいましたが、何時もの事ということでw。



  


Posted by ぜっぷ  at 21:31Comments(10)1911 MEU