スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月31日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 3

こむばむは。

Kimberがとりあえず終了しました。
作業経過を記事にしようとしておりましたが、どうもピンぼけ気味で。
ということで、何時もと変わんない記事に。

ですだよさんに触発されて、気合を入れたつもりが見事空回り。
もともと、TLE/RLⅡは部品取り用に購入した物なので、路線が違う気がしてw。
この後も、Kimber続きますので、TLEはここまで?w。









スライド、フレームは、キャロムのブラックスチール。
金属部品は、Gスミスの黒鉄。

グリップは、ガバキチ1911さんに頂いたキムたん。
後は、特にと言う感じになってしまいました。

ですだよさんが、どう出てくるかによって第二段の仕様を考えますwww。
ということで、連動企画まだまだ続きますよんw。




おまけ MARSOCとのツーショット。  


Posted by ぜっぷ  at 23:27Comments(4)Kimber

2010年01月27日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2

こんばんは。
昨日の続きです。





まずは、フレームから。
#400で下地造り。
大きな傷や、刻印消しはここで行います。(このフレームWAやASGK刻印が無いやw)
自分の場合、この程度までです。



そして、一度試し塗り。(下塗り)
この状態で、粗探しをします。
ペーパー目のままだと気が付きにくい傷等が塗装することで、結構くっきり浮かび上がります。
傷を修正する場合、#600~800で修正します。
と書きつつも、結構状態が良い為、直すような大きな傷も無く...。

次回に続く!。


おまけの画像。
なぜか、3本あるKimberスライド。

一番上が、今回使用するスライド。
下2本は予備というか...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:31Comments(6)Kimber

2010年01月26日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装

こんばんは。

オクで手に入れたTLE/RLⅡがやっと届きましたので、作業開始です。
ざっと見たところ、大したダメージも無い状態で、小傷修正、再塗装程度ですみそうです。
スライドノッチの破損も小程度。

何時も、作業中の写真を撮れてないので、今回は平行して掲載します。







と言いつつも、バラシの過程写真撮ってないやw。
最近はWAに慣れてきたのか、全バラまで10分程度。
やり始めたら止まらない...w。

KimberのHPを観て見ると、TLEのリアサイトはSWATタイプでなく、前傾のものですね。
アンビも付いてないし。
まぁいいかw。(予備部品あったかな)  


Posted by ぜっぷ  at 23:19Comments(6)Kimber

2010年01月19日

○シン Kimberもどき

こんばんは。
なんだか、ハイキャパKimberを作りたくなってやってみました。

大失敗のようなw。

動きはめちゃ良いんですよw。
でもなんだかなぁ状態です。
中途半端が良くないのは分かってますが、グリップがもったいなくて加工できない!。
試しにホーグのグリップも買ってみたのですが、微妙に形状合わないし...。

これ以上、触る気がおきなくなったので当分このままです。









スライドは元々ウォーリアのDE色でした。
色々実験台にして3回はIPAに浸かっておりますw。
フレームは、SCW1のPara-Ordです。
一生懸命消した刻印が無駄にwww。  


Posted by ぜっぷ  at 21:50Comments(7)Kimber

2010年01月16日

マルイ MEU どらかすたむ!

こんばんは。

ブログ更新と、せっせと弄っている物のタイミングが合わない今日この頃です。

とりあえず、どら氏より落札した物で、MEUをデコレーションしてみました。











レーザーグリップは、Kingsタイプのアンビだと干渉してしまいます。kyon2さん情報
ハイキャパ4.3のシングルセフティを加工して取り付けてます。
そのままポン付けできるかと思いきや、セフティ下部の外形がグリップに干渉してしまう為、結構削り込んでます。
Kyon2さん大した事してなくてすんません(汗。
あと、スライドストップ後端がグリップに干渉する為、グリップを若干削ってあります。

ライトもどら氏より落札した物で、X FIRING NTと書かれてます。
自分は、ライトはチンプンカンプンなのでなんだか分かりません。
これは、ちょっと仕上げに問題があったので、全バラ再塗装してあります。
(結局気に入らないので、M6Xレプをオクで購入したのは...)

この後レーザーグリップで、猫をじゃらしたのはお約束です。  


Posted by ぜっぷ  at 22:57Comments(7)1911 MEU

2010年01月06日

たまにはM4を

こんばんは。

たまには、M4でも。
現状の弐号機です。







写真は、こんなけしか...。(しかもベッドの上だし)
DIABLO風レールがスカスカですね。
フォアグリはG&PのKACレプしか付かなかったし。

バレルは14.5にしてみましたが、11.5の方が良かったかも。
壱号機(DD)とかぶってる気がします。

ストックは、ドラ氏より購入したパチACSをDEに。
タミヤカラーを使用した為、ちょい赤みが強い気がします。
そのうち、インディで再塗装しようかと。
萌え使用は、速攻解体されてお蔵入りです。

猪勝、3点バーストはドナドナ状態にwww。
きっと、ガバになって帰ってくるでしょう。(売れるのかな...)

そういや、SIRも余ってる気が...。  


Posted by ぜっぷ  at 22:35Comments(10)M4

2010年01月01日

明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

2010年ということで、リフレッシュしたV10でも。









今までのV10もどきは、デフェンダーのフレームにV10スライドが乗っかってましたが、
V10外装ASSYが手に入りましたので載せ変えたものです。

特に何もしてませんw。
今まで、気が付いてませんでしたが、V10は通常サイズのトリガーだったんですね。
おかげさまで、次回ねたに買い込んでおいたトリガーを使っちゃいました。
しかも、前回通常サイズから削り込んだトリガーがあまってたりw。
次回も、コンパクトで行くかwww。

追加

ノーマルタイヤのXちゃん(車)じゃどこもいけねぇぇぇぇぇ。(道路雪ないしそんなこともないかw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:26Comments(8)1911