スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月27日

WE 4168 HK416/OB

こんばんは。

WE4168(HK416/OB)を入手しました。
NPAS付きで、32K(送料込み)と結構安かったです。
ナスが収穫できそうなので、先取りしてみました。
(ですだよさん、紹介してもらったのに申し訳ないです)

20:00に開封したばっかなので、まだ内部までは見れてません。

試射した感じは、WA同等に感じました。
ただ、夏場と言うことを踏まえると、若干リコイルが弱いのかも?。
セミの動作は完璧に近いですが、フルオートだと途中で生ガス吹き始めます。
NPAS付きなので、もうちょい調整が必要かと。
時間がある時に、調整、分解、その他をやります。
G36Cみたく冬場でもそこそこ動いてくれると嬉しいのですが、マグが冷えに弱そうな感じも。


ということで、今日は外観写真のみ。
















こそっと写真追加(HK刻印ストック)


最後の写真はボルトオープン状態です。
マグにカラ撃ち切り替えが付いている為、カラ撃ちが楽チンです。

外観は、仕上げが若干粗い気もしますが、値段相応かと思います。
アッパーがさらっとした艶消し、ロアがブラスト調の艶消しに見えます。
が、実は仕上げに大差ないかもw。(色合いが違って見えます)
刻印が無いのが痛いなぁ。

値段的に、あと諭吉殿2人程度で、IRONに届きそうな感じなのでそっちのが...。
手間を考えるのならWEの方が楽かな?。
用途によっても変わりそうですね。
(撃ちまくりひゃっほいか、なでなでニヤニヤかw)


ついでに、HK416の為にすっとばされたWAガバねたもw。










ここまで、部品を載せるとおおよそ何を弄ってるかばれそうですがw。
とりあえず、金属部品はブラッセン焼き仕上げで。
下の2枚は、やっとこKIMBERチャンバーが手に入ったので、ついでに撮影。
ちょいまえのメタルチャンバーより、仕上げが綺麗になってる...。(値段同じだぞw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:42Comments(12)GBB

2011年06月23日

マルイ DE50AE 

おはざんす。

次回、予告はWAでしたが、パーツ物色中の為、間が空きそうなのでしょぼねたを。

先日、中古にてDE50AEを入手しました。
ハードキックモデルです。
次回、OFFに向けて秘密兵器にするつもりが、ツマンナイので止めましたw。

旧モデルは、出てすぐ購入したのですが、あまりのしょぼさに売り飛ばしたトラウマがあり、中々手を出すことが出来なかったモデルです。

やっぱ、違いますね~。
ガツン、ガツン動きます。

買っただけでは、つまんなかったので10インチ化してみました。
純正部品付け替えただけですw。









本体購入価格 5,800円
アフターパーツ 4,500円程度

合計すると普通に10インチ中古が買えた金額...。
(gichiさんの旧10インチ落札失敗したしw。)
しかも、でかすぎて邪魔臭いし保管場所がねえ~!。



元のままでよかっかも。
アウター付け替えれば戻りますがw。


おまけ

WAのパーツ入手中。(手持のパーツじゃ組合せできん!Kimberばっかだしw)
磨きや黒染めもちょこちょこやってますが、失敗気味。
最終的には、磨き+ブラッセン焼きにする予定。
何を組むかは...次回以降でw。



  


Posted by ぜっぷ  at 09:59Comments(6)etc

2011年06月16日

マルイ M9 

こんにちは~。

SDGOのイベント条件が多すぎて、消化がきついですw。
対戦部屋にて遠距離でファンネル飛ばしまくってるヘタレな量産型キュベレイみかけたらそっとしてやって下さい。(つーかやってる人いないだろうにw)

次のねたの部品を集めている間に、M9を茶色倶楽部仕様に。

まったくもって、意味無いですがw。









何気に側面平面出し、刻印消しと、やれることやってみたけども...。
力(魂?)が入ってないですw。
下地に、タミヤのタンで塗装後、インディのコヨーテタンで上塗りしてます。
グリップは、ベレッタ刻印仕様に。
ただこれ、作りが悪くポン付けできませんでしたw。(マルイ専用なのに)




元の状態。
黒のままでよかったかも?!。


こんなんやってる時間あるなら、次世代とか激安キットとかやれよと。
しかも、次回ねた全然違う物だしw。  


Posted by ぜっぷ  at 11:29Comments(8)Beretta

2011年06月05日

きゃぱにくす 7

こんばんは。

WEのM4/OBがオクに出始めましたね。
めちゃくちゃ物欲がw。
VFCのMP5も気になります。

きゃぱにくすが一先ず完成となりました。(飽きてきたw)
結局の所、半完成状態とそんなに変化がない気がします。



スライドは、塗装を繰り返して、結局ダークパーカーに。
シャーシは、ブラッセン+焼き。
グリップは、タミヤの艶消し黒。
各パーツは、パーツBOXから出てきた物を色々とw。


















色々な角度から。
ちゃーむぽいんとがリアレスハンマー位しかないなぁ。




大きさ比較の為、なつかしの初代ですだよかすたむキャパと。
並べても写真だと大差なく見えてしまいますw。



キャパのノーマルマグを突っ込んで、短いのをアピールしてみる。  


Posted by ぜっぷ  at 23:24Comments(16)Hi-Capa

2011年06月03日

きゃぱにくす 6

おはよう御座います。

進んだり戻ったりで、はや6回目の記事に。
というか、進んでませんw。







とりあえず、サイトを乗っけて、塗装してみました。
色は、前回のブラックスチールが切れた為、ガンブルーで塗装してみました。
見事失敗ぎみ。
予備で作った、平面出しのみのデトスライドの方が良いかもw。
予備の方は、ダークパーカーで塗装してあります。









おまけの写真。
色々撮ってみたものの、意味ないしw。



塗装前のフロントサイト取り付け。
ABSの板から切出してあります。
これが、そもそもの失敗の原因かもw。
サイトレスの方が良かったキガス。
  


Posted by ぜっぷ  at 09:52Comments(10)Hi-Capa