スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月25日

10万HIT達成

こんばんは。

ブロクを初めて1年半ちょい。
お蔭様で、10万HIT達成しました。
こんなチラ裏ブロクを閲覧いただき、感謝しております。
今後もこのスタイルでぼちぼち続けていこうかと思います。
皆さんこれからも宜しくお願い致します。

10万HIT達成につき、なにかイベントを!。
次回までに考えておきます。(次回かよ!)

今回も、グロックねたです。

HERAの中の人が今一物足りなく、18Cぽちりましたw。

フルオート舐めてました。

「エクストリームの時って、こんなんだったけ?。」って位違いますね。
これは、楽しいというか楽しすぎる!。



そのままで使用する為にもう一丁欲しいぐらいです。
現在、ロングマガジン共々品薄らしいですが・・・。



早速組み込んじゃいました。
組み込んじゃうと、18Cだかなんだか分かんないですね。
ちなみにセレクターは操作不能です。





17を組み込んだ時、スライドは殆ど新品状態でしたが、干渉傷が付いちゃいました。
コッキングもリアサイトで行う為、リアサイト前面も傷付きます。

まぁ、またアルミに戻しちゃうから良しですがw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:26Comments(18)GLOCK

2010年08月23日

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

こんばんは。

例のあれがやっと到着しました。
AABB製のHERA-ARMS GLOCK CARBINE CONVERSION KITです。 
以前、実物をオクで見かけたときはめちゃ欲しかったですが高くて買えませんでした。
最近エアガン用が出るということをどっかでみて。

とりあえず、海外通販しかないかなぁと思ってましたが、結構国内に入ってきてますね。
オクなんか自分が購入した値段の1.5~2倍しますがw。
送料込みで7,500円程度でした。(届くまでドキドキでしたがw)

さくっと組み立ててしまいました。
まぁ特に書かなきゃいけないような構造でも無いのでw。
一つだけいえるのは、元より通し難いトリガーピンでフレームと結合させる為、
ピンを通す時にイライラするところがw。













カッコヨス!。

FPGは変形機能付きですがスタイルが。
とりあえず組んでみて感じたことは...。
中の人は、18Cの方が面白いかと!。
今度、ロングマグだけは買ってこよう。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:24Comments(20)GLOCK

2010年08月19日

ちっちゃいハイキャパ

こんばんは。

ゲームばっかやってて何も進めてないぜっぷです。
例の物はやっと出荷されたようなので、到着は来週になるかと。
そっちのが楽しみでありますw。

それはさておき、ちっちゃいハイキャパを。
はじめたのは良いけど、プランが適当です。

完成するのでしょうか?w。


中古で買ったDWのスライドをぶった切り。


てけと~につないで整形中です。
元のDE色が出てきて、折れ線が見辛いw。

次回(時期未定)に続く!。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:54Comments(8)Hi-Capa

2010年08月02日

G&P臓物キット 組立て

こんばんは。

G&P臓物キットをやっとこ組み立てました。

昨日記事をアップしようとしたのですがSDGOが面白くてw。
(SDGO=SDガンダムカプセルファイターオンライン)
「僕はガンダムを誰よりも上手くあやつれるんだ!。」
と思ったか思わないかは別として、結構楽しいかも。
若い人?にボコスコにされますがw。


それではさらっと、トリガー組立てから。


部品構成は、鉄の物と大差ありません。
WAに比べてストローク?調整が利くようになってますが、組み立ててからは調整できませんw。


少しバリが残ってましたので、トリガーピンが通りませんでした。
ちょこっと突いてやればOKです。


組付けも特に問題になるような箇所は無し。


あっさり終了。


次は、ハンマー周り。


部品構成は、写真の通り。
ベアリングの変わりに樹脂スペーサーが入ってます。


樹脂スペーサーを圧入するのが少々厄介です。
柔らかくて変形しそうですが、慎重に叩き込み完了。
無理にすると変形の危険大です。


そして組付け。
ハンマーピンは圧入状態になりますので慎重にw。


お次は、ファイアリングブロック。


特にはありませんが、WAのパーツで言う、ボルトキャッチクリックピン&スプリングが省略されてます。
代わりに、ボルトキャッチを押し上げるスプリングがあります。


仮組み状態です。
PRIMEのフレームの場合、少々干渉する箇所がありますので削り調整が必要です。


次はセレクター。


特に何もw。


組付けも従来どおり。


最後に、フルオートシア。


こいつも、従来どおり。


自分のやつは不良個体なのか、なんか斜めになってます。
機能してませんwww。


さくっと流しましたが、結論から言えば値段相応。
買いか買いじゃないかといえば...微妙...。
スチールより亜鉛鋳造になったことにより、耐久性も?。
とりあえず安く済ませたいというなら、買っても良いかも。

自分の場合、使用しないパーツも1/3位あるので、失敗かなぁ。
個別でスチールパーツ買った方が良かったかもですね。

不明なことがあればどんどん聞いてくだしゃぁw。(何時も通りな展開)


追記
自分基準では微妙な物でしたが、WAと比較すると品質的には劣るようなレベルではありません。
耐久性もWAの物と同等かと思います。
AGMの物よりかは良いかと。
ベースガンを購入するか、部品だけですますか。
後は値段的にどうかですね。

組付けは記事の通り、特に大きな調整も無く比較的ラクチンでしたw。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:40Comments(15)M4