スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月24日

WA INFINITY 6in

めり~。
そういや、ブログ始めたのはクリスマスイブな記憶が。
何周年だろ?w。

前回、わけわかめな写真のみだったので、今回は完成?した1丁目を。








特に何もしてませんw。
スライドの再塗装、金属パーツの仕上げ直し位でしょうか。
アウターは、メーカー不明のSUS、チャンバーは純正メタル。
内部パーツは、SCW3です。






このスライド、刻印が深くて手直し必要なしです。
楽チンで良いけども、ちょいと太い気もしますが。
塗装は、インディのブラックパーカー。
貫通ノッチも弄らず、ただ見た目じゃ分かりませんが、真鍮角材埋め込みで破損対策はしてます。
シャーシは、レール無しを弄ろうとしたのですが、失敗したのでレール付をそのまま。
色もそのままw。






ハンマーは、塗装をひっぺがしクリアーでコートしたのみ。
スライドストップ、アンビセフティ、グリセフは、かなり前に黒染めしたものを使用してます。
色が剥げてるは、変色してるはで、もう。






今回、グリップはオクで落札した作者不明品を使用してます。
マグキャッチも大型化してあるようで。(WAの純正品???)
マグウエルは塗装剥がしと、エッジを無くして、ワイヤーブラシで艶消しに。

よく観てみたら、反対側の写真が無い。
そっとしておこう。

次回、2丁目は何時?w。


  
タグ :WAINFINITY6in


Posted by ぜっぷ  at 22:42Comments(4)Infinity

2013年12月23日

久しぶりですWA

随分とサボリなぜっぷです。
更新しないと、なんか広告が出てしまうので、無理やり更新。

今現在WAのINFINITYを弄っております。
1丁はほぼ完成してますが、余剰パーツで2丁目作成中。
最近、老眼&スロやりすぎのせいか、目がぁぁぁ、目がぁぁ。
細かい作業は、もう無理かもw。

意味もなく、中途半端な写真を。
軽量スライドということで購入したんですが、サイト横が破損していた為、修理。
今現在では、塗装まで終わってます。








近日中に手抜き1丁目をアップ予定。
続けてこのスライドを使用した手抜き2丁目もw。


PS.
最近、妙にスロットが調子良い。
エウレカ2、何を引いて入ったか分からないセブンスエル19連で9k枚。
化物語、1撃ではないけど伸びまくって10k枚。
マジハロ4、訳も分からず5k枚。
やっとこ本年度の収支が+にw。
ここで、これ書くと負けるというジンクスが...。  
タグ :WAINFINITY


Posted by ぜっぷ  at 10:45Comments(0)Infinity

2012年01月30日

AC V と INFINITY その後

こんばんは。

前から気になっていた、アーマードコアVを買っちゃいました。
PS3の本体ごとw。
安くなったとはいえ高いっす。
BD環境が無かったのでよいっちゃよいのですが。

操作がおっさんにはきついです。
今現在、ミッション35/82消化。
当分帰ってこれそうにありませんw。
ブログが更に不定期になりますが、生暖かい目でみてやってくだせ。





重逆、両手ガトリング、ばらまきミサイルのAIMアマアマ仕様です。
この先、この機体でやっていけるのか謎ですがw。
やってる人しか分からんかw。





塗装用に空けて置いたスペースがぁ...。
緊急で設置したので、セカンドPC用のモニターやらスピーカーやら。
液晶TVにつなげたいのですが、なんせ自分の部屋のアクオスにHDMI端子が無いんです。
当時、30万もしたのにw。
また、新たにスペース確保しないと。


そして、本題。











前回、適当に仕上げてしまったINFINITYの続きです。
本当は6インチ作りたかったんだもんね、というこで続きをw。
6インチスライドはHBと両方持ってるんですが、HBのアウターが鋳造なのでしょぼすぎ。
ということで、通常版で。
ですだよさんも以前やってましたが、古いスライド流用なのでサイトが一体です。
毟り取って、アリ溝追加です。
手加工結構めんどいっすが、なんとか形に。
Fサイトは、フリーダムアート製のマルイ用を流用。


続きは当分先なんだろうなw。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:29Comments(6)Infinity

2012年01月23日

INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗

こんばんは。

やっと、XD-M入手しました。
ブローバックが良い感じですね~。
まぁ、今更記事にしてもアレなんでまたの機会にw。

INFINITYほぼ完成しました。

ちょいと塗装失敗気味です。














動作は問題なし。
マガジンもチョイ漏れがありましたがメンテで修復。
元が2000円なので動きの面では上出来?w。




シャーシは、ブラッセン+焼付けの上、磨き仕上げ。
ちょこっと磨き傷が...。
スライドは、余ってたキャロムのガンブルーで。
もうちょい磨かないとぼてっとした感じが無くならないですね。





ぼこぼこだったマグバンパーもある程度綺麗に。





リアサイトはマルイ風w。
若干上下方向の調節幅が少なくなったキガス。







加工途中の写真ですが、ノッチ対策。
この後、はみ出た部分を削り取ってます。
これで、ガンガンスライドストップを掛けてもOKです。







アンビセフは磨き後、染め失敗w。
ブラッセン+焼付けで磨いてます。
若干、グリセフと色の違いが。


今回、下地は結構まじめにやったのに、塗装や染め全般で失敗気味。
とちゅうから妥協の嵐。
これでバカスカ撃てるWA INFINITYが出来たから、まぁいいかw。
(所有してるWA IFINITYはあと2丁ありますが、ノッチ対策してませんのでw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:28Comments(6)Infinity

2012年01月16日

INFINITY 5In ジャンク再生 3 と 塔四郎さんからの贈り物

こんばんは。

仕事の都合により、XDM入手は週末になりそうです(泣。

土日でInfiが少し進展しました。





シャーシを塗装しました。(既に仮組み状態ですが)
こんなけの物を黒染めする自信が無いので、何時もみたくブラッセン+焼きで処理。
塗装よりは見た目が劣りますが、純正のどぼっとした塗装よりは良い感じかとw。





ただ一箇所、変な箇所を発見。(グリセフの付く箇所の上の辺り)
焼入れ時に、表面に近い箇所に巣があるとぷくっと膨らんじゃいます。
これ削ると穴が開く可能性大なので、今回はそっとしておきますw。





Rタイプのシア類ってコレでよいですよね?w。
ディスコネのスプリングは何故か残ってなかったので、手持ちのスプリングを流用。





ついでにローディングノズルを確認。
元々付いてたのが上のですが、先端が欠けてます。
こんなのはポイです。
以前SCW化したビューロの残り物だと思われる殆ど新品の物と交換。





ブリーチはスライド後部から見える所と、作動面のみ仕上げ直し。


そして、次回に続く。



塔四郎さんから、デトパーツのお返しが届きました。






なんか重いぞと思ったら、色んな物がぎっしり。
なんと、3倍返しですw。

一番笑えたのが、ホーロービス。(塔四郎さんの過去記事にあったなぁw)
一番嬉しかったのが、ガバ用のリコイルガイドです。(丁度買おうと思ってました)

インフィニライクなスライドやミリガバのフレーム等は何かを作れという啓示でしょうかw。

塔四郎さん、気を使わせて申し訳ないです。
有難う御座いました。
御礼にまた何か企もうかなw。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:30Comments(6)Infinity

2012年01月15日

INFINITY 5In ジャンク再生 2

こんばんは。

XDMやっとこ発売されましたね~。
自分は未だ取りに行っておりません。
月曜日までには入手予定です。


INFINITY少し進みました。







チェッカーが潰れまくっていたグリップは、お決まりのパターンでw。
もうちょっと違う方向にとも思いましたが、グリップの予備はあるので次の機会にでも。





トリガーは磨きなおし。





グリセフも、研磨後黒染め。
ちょっぴり磨きが足りんかも。





ハンマーは、研磨後黒染めし側面のみ再研磨。





スライドストップも研磨後黒染め。


という感じにちょこちょこ進めております。
XDMが着たら進行が止まりそうでこわすw。

  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(10)Infinity

2012年01月09日

INFINITY 5In ジャンク再生 

こんばんは。

先日、フォートレス殿で良い物を発見。









ジャンクボックスの中にあった、こやつを発見してしまいました。
お値段は2000円でした。
マガジン付きでしたので、最悪でも損はしないかと思い、即購入決定。








スライドが一部欠損しているし、ハンマーもコックできない状態。
バラしてみると外観の割には中は綺麗。
ただ、シアー類が付いてないしw。
アンビセフは何かで打ち込んだ感じで変形しているので、使えそうも無い。
BO-MARサイトはサイトプレートやネジ類が無い。
んだけども、部品取りで終わらせるのは勿体無いきがす。

ということで、再生しまっす。
しかも、今回は手持ちの部品だけで何とかするという縛りつきでw。
というのも、以前6inと間違えて買った5inのスライドがあるという理由ですが。








スライドは、表面処理をやりかけてほかってあったので、仕上げ直しとノッチ加工を行う予定。
(まだ、触ってませんw)








シャーシはとりあえず塗装剥離と、下地磨きまで完了。
このあと、どうするのか。








んで、これ。
WAのBO-MARサイトベースにマルイの5.1サイトを合体させましたw。
オクでポチリそうになるのを我慢して、必死こいて合体。
簡単に書いたけど、結構めんどいのですよコレw。


と言う感じ、唐突に始まった再生計画。
新規購入部品無しで乗り切れるのか!?。
(というか、完成するのか?w)

V16はどこいったという話は無しな方向でw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:53Comments(2)Infinity

2010年03月21日

TIKI 7

こんばんは。

TIKIもようやく完成飽きてきたにとなりました。

今回、色の選択を悩みましたが、青系に。
これが微妙に、失敗というかw。
埃&指紋が付きまくり...撮影も一苦労。(綺麗に取れない&撮れないし)
やっぱ艶消しがいいw。
写真では白っぽく見えますが、現物はもっとラメラメヌラヌラしてますw。



















塗装は、#1200サフ→キャロムメタルブルーコート→#3000研磨→クリア。
結構、手間をかけた割には...。
艶あり系は本当にむずいっす。

金属パーツは、ブラッセン焼入れ後、キャロムブラックスチール。
今回、色の組合せをミスってます。
シルバー系にすればよかったなぁと。

内部パーツは、ハンマーの関係上、Ver2を選択。
それ以外は特にと言った感じです。

リコイルは、タッキさんが、オクでTIKIの解体をしていた為、ノーマルの物を入手しました。
本当は、タッキさんオリジナルのリコイルが欲しかったのに、凄い価格にw。

ということで、特に特徴の無いTIKIになりはてました。






貴重?な白TIKI。
この前の段階で、一度塗装を失敗し、IPAのプールにドボンしてます。

余談
TIKIの蓄光サイトは、0.5mm厚程度のシールですw。
一度、引っぺがした後に貼り直ししてます。お手軽で助かりましたwww。  


Posted by ぜっぷ  at 19:53Comments(5)Infinity

2010年03月16日

TIKI 6

こんばんは。

今夜から下地塗装に入ろうと思いましたが、雨で中止。
気力が急降下中。

今回は、ぜっぷ的小道具?を。
加工途中用の皿です。
見ての通り、カップ焼きそばの器です。

湯切りした後に、別の容器に移せば汚れずにすみます。
結構深くて使い勝手がありますよ。

どうでもいいねたですよね。









塗装できないと、本体がどんどん削られていくという...。

セフ、グリセフはブラッセンで塗装後、トースターにて焼いてあります。
ハウジングは、ABSが貼ってあるので焼くわけにいかず。
本塗りは、次回にでも。



  


Posted by ぜっぷ  at 00:18Comments(4)Infinity

2010年03月13日

TIKI 5

こんばんは。

やっぱ、コンパクト系は丸ごと買わないと駄目か。
ハウジングの選択肢がありません。
チェッカーだと、TIKI以外はマグウエル取付用の切り欠きが。
ストレートであれば、オフィのがそのまま(若干調整は必要)使用可能。
それかめちゃめちゃ高価な社外品買うか。

迷った挙句、ABSで切り欠きを埋めることに。







まぁこんなもんかなぁ。







下地処理した、フレームに取り付けてみる。
微調整した分、若干の隙が有るけど良しとしようw。

まだ、先は長いなぁ...。  


Posted by ぜっぷ  at 01:08Comments(4)Infinity

2010年03月09日

TIKI 4

こんばんは。

TIKIの塗装はどうしようか。
めんどくせ~と思いつつ、悩んでおりました。

そして!

退路を断ちましたw。
もうやるしかない!。







今回、塗装剥がしはせず、そのまま加工です。
とりあえず、スライドの平面だし。
シルバーで写真では分かり辛かったとは思いますが、結構波打ってました。
ノッチ対策品は、鉄板横がぺらぺらでおっかないです。



今回、一番気になってたのがここです。
右側面のサイトレールの中が、ツールがビビッてガタガタでした。
ある程度、修正ができましたので、結果は良かったかなと。

ここからが大変ですけどねw。(色が決まってないし)  


Posted by ぜっぷ  at 23:14Comments(5)Infinity

2010年03月08日

TIKI 3

こんばんは。

TIKIが全然進んでおりません。


組みあがるとこんな感じかと。


トリガーの組み合わせを選択し、一応ヘアライン仕上げに。


グリセフに引き続き、アンビセフも下地処理。


リコイルは、5インチ?(6かも)の物を加工することに。
sgさん相談にのってもらい有難う御座いました。
出来る所までは自分で何とかしようかと思います。
失敗したら宜しくお願い致しますw。

完成するよりも早くに次のねたが届きそうですw。
浮気しそうです。

ついでにオク出品中です。興味のある方は←からどうぞw。(全然うれまへんw)  


Posted by ぜっぷ  at 23:03Comments(4)Infinity

2010年03月05日

TIKI 2

こんばんは。

TIKI用のパーツが揃いつつあります。
リコイルプラグの問題は解決しておりませんが、出来るとこから。

グリセフ、アンビセフは、INFINITYより。
残りのパーツはパーツボックスから救出できてません。

このさきどうなることやらw。




加工中のグリセフ。


そして、グリップを剥ぎ取られたV10。  


Posted by ぜっぷ  at 00:10Comments(4)Infinity

2010年03月01日

TIKI

こんばんは。
ですだよさんがTIKIの記事をアップされましたので、勝手に連動企画です。

とは言っても、まだ何もしてません。
というか、スライドとフレームしかないしw。

完成させるには、リコイル周りをどうするかが最大の難関です。
だれか、安くつくってくだしゃぁw。







アウターは、ガーダー製SUS4.1吋特価品を削り対応。
ハンマーは、PRIME?のSUS特価品。
トリガーはWA純正定価!。
グリップは、V10に着けてたPRIMEのを引っぺがし。
(かわいそうなV10には、ホーグ木グリ)
普通に買った方が安かったきがす...。  


Posted by ぜっぷ  at 23:55Comments(6)Infinity