2012年01月16日

INFINITY 5In ジャンク再生 3 と 塔四郎さんからの贈り物

こんばんは。

仕事の都合により、XDM入手は週末になりそうです(泣。

土日でInfiが少し進展しました。

INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物

INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物

シャーシを塗装しました。(既に仮組み状態ですが)
こんなけの物を黒染めする自信が無いので、何時もみたくブラッセン+焼きで処理。
塗装よりは見た目が劣りますが、純正のどぼっとした塗装よりは良い感じかとw。


INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物


ただ一箇所、変な箇所を発見。(グリセフの付く箇所の上の辺り)
焼入れ時に、表面に近い箇所に巣があるとぷくっと膨らんじゃいます。
これ削ると穴が開く可能性大なので、今回はそっとしておきますw。


INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物


Rタイプのシア類ってコレでよいですよね?w。
ディスコネのスプリングは何故か残ってなかったので、手持ちのスプリングを流用。


INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物


ついでにローディングノズルを確認。
元々付いてたのが上のですが、先端が欠けてます。
こんなのはポイです。
以前SCW化したビューロの残り物だと思われる殆ど新品の物と交換。


INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物


ブリーチはスライド後部から見える所と、作動面のみ仕上げ直し。


そして、次回に続く。



塔四郎さんから、デトパーツのお返しが届きました。

INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物

INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物


なんか重いぞと思ったら、色んな物がぎっしり。
なんと、3倍返しですw。

一番笑えたのが、ホーロービス。(塔四郎さんの過去記事にあったなぁw)
一番嬉しかったのが、ガバ用のリコイルガイドです。(丁度買おうと思ってました)

インフィニライクなスライドやミリガバのフレーム等は何かを作れという啓示でしょうかw。

塔四郎さん、気を使わせて申し訳ないです。
有難う御座いました。
御礼にまた何か企もうかなw。





同じカテゴリー(Infinity)の記事画像
WA INFINITY 6in
久しぶりですWA
AC V と INFINITY その後
INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗
INFINITY 5In ジャンク再生 2
INFINITY 5In ジャンク再生 
同じカテゴリー(Infinity)の記事
 WA INFINITY 6in (2013-12-24 22:42)
 久しぶりですWA (2013-12-23 10:45)
 AC V と INFINITY その後 (2012-01-30 00:29)
 INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗 (2012-01-23 00:28)
 INFINITY 5In ジャンク再生 2 (2012-01-15 00:09)
 INFINITY 5In ジャンク再生  (2012-01-09 23:53)

Posted by ぜっぷ  at 23:30 │Comments(6)Infinity

この記事へのコメント
こんばんは。
>焼入れ時に、表面に近い箇所に巣があるとぷくっと膨らんじゃいます。

ああ、アレはそういう事だったんですか。
この前買ったハードボーラーもブクブクとセフティのとこにありました。
何度ぐらいで焼いたんですか?
Posted by エコー1 at 2012年01月17日 00:29
おはようございます!

Rタイプの中身久々に見ましたwww
一応、1丁Rタイプは所持していますが、仕舞われた状態です。

シア類、それでよかったと思いますよ!
パーツ点数が少ないのでこれで良いのかと不安なりますよね~www
Posted by gichi at 2012年01月17日 10:14
エコー1さん

こんばんは~。
きゃぱにくすの1号機のフレームも、WAのNightHarkのマグウエルも同じ現象でました。
最初は何が起こったのか判りませんでしたがw。

焼きは180~200℃程度だと。
(焼く環境が変わってトースターなので正確な数字はw)
3分3セット位の時間です。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月17日 20:10
gichiさん

こんばんは~。

もう、レストアかInfinityの一部位しかRタイプ見なくなりましたよね。
(自分が知らんだけかもw)

>シア類、それでよかったと思いますよ!
情報あざ~す。
バージョン毎、パーツ小袋に記載しとけばよかったとw。
WA用、マルイ用、M4GBB用、電ガン用と大分類でしか分けてなかったので、自分でもよくわかんね?状態ですw。

良くわかんないので、パーツリストとにらめっこしてました。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月17日 20:16
ぜっぷさん、こんばんにゃ♪

>何かを作れという啓示でしょうかw。
素敵なのを待ってます!(笑)...usouso

>色んな物がぎっしり。
1週間、、毎日来て、、全てのブログ見て、、
何がいいか探したんだけど、
長物に付けるライトとかの小物類は
ぜっぷさんのが本格的過ぎるから
お口に合わない、、、マルイのガバ系と
WAガバ系しか、結局、見当たらなくて、、
ただ、、それだと、、手持ちパーツ
ほとんどなくて、、、だから、、
最後にホーロービスを入れた(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月17日 21:50
塔四郎さん

おはざんす。
そんな、苦労があったとは!。
有難う御座いました。
本当にお返し無しで良かったのに~。

ホーロービスはほんと笑えましたw。
しかもキタコのパッケージだし。
最近バイクパーツ屋覘いてないけど、意外につかえるボルトとかあったりして。
でも行くとバイク欲しくなる、でっかい罠がw。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月18日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。