スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月25日

3年目突入!

こんばんは。

クルシミマスなんて関係ないぜっぷです。
パチ屋でプレゼントもらっからいいもん!w。
マクロス4,500枚(5.5)、でも最初打ってた台が万枚オーバーしてた。
まぁ自分では引けたかどうかも分かんないのでどうでもいいですがw。

ブロク開始してから、早2年経過しました。
いろんなことが有りましたが、良い経験になりました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
不景気でどこまで続けれるかわかりませんがw。

3年目一発目は、G36C(G39C)のマガジン衣替えです。






ガワのバラシは簡単です。
そこの蓋をスライドし手はずし、ネジを1本外せばバラせます。



ENTENの弾のシールです。
1枚735円と何気に高いですw。



張り終えた感じ。
ちょっと薄っぺらく見えるのはご愛敬でw。




ガス注入バルブ増し締めしたらエロいことに。
予備の注入バルブがあったから良いものの。
ただガスの入りが悪くなったので良いバルブを探さないと...。


  


Posted by ぜっぷ  at 23:11Comments(10)GBB

2010年12月24日

マルイ PX4

めり~。

なんか寂しいクリスマスプレゼント的な、PX4届きました。

触った感じ、まぁよく出来てますね~位な。
値段から言えば買いです。
ブローバックの感覚は、5-7>PX4>G18C>G17>MEUこんな感じですかね。
デコッキングなんかも良くできてると思います。
バックストラップの交換も簡単です。
初めて外す時はこれでいいのだろうかって感じはしますが、嵌める時は簡単です。

まぁ、出遅れたのでその他説明は要らないかと。

気になる所はオイルべとべとの擦り傷少々。
まぁこんなもんかで済む程度ですがw。

次回、全バラに挑戦か?!。

















大掃除中に箪笥の中から発見された熊出没注意のハンドタオル...。
ウエスに丁度良いですw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:56Comments(4)Beretta

2010年12月19日

余り物電ガン 3

こんばんは。

とりあえず、組み立てないと部屋が片付かないのでさくっと組み立てました。















全体的なバランスは思ったよりも良かった感じです。
ただ、ストックをUBRにした為、バッテリーのスペースがチューブの中しかありません。
そんなバッテリー持ってないなので、なんにか考えなければw。
グリップとストックはPTS品です。
ストックはCPEの為に購入したのですが、電動用は電動専用とは知らず...。
グリップはどうせなら合わせてしまえって勢いで。
フロントやフレームよりも高い気がw。



メカボは、5年位前に作ったものです。
当時はまだ中華が蔓延してない頃で、どっかの高い強化BOXです。
(見た目は今のと大してかわらねぇw)
内部はシステマパーツ満載な感じ。
なんちゅうか、無駄に金かかってますね...。

ひとまず終了です。
そのうちバッテリーの検討せにゃw。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:53Comments(10)電動ガン

2010年12月13日

余り物電ガン 2

こんばんは。

仮面ノリダー(古)ように、改造手術を受け復活したぜっぷです。
病院でおできを切ってもらっただけですがw。(メチャ痛かった...脳内ではあんな感じですたw)

今回フロント周りの組み合わせを変更してみました。
TROY TRX 7.2(レプリカ)です。

lightstaffさんの記事により、TRXの取り付けは実でもレプでも変わんないことが判明w。
TRXはハンドガードをカシメて固定するのですが、バレルナットの外径が微妙に足りずカシメると物凄く変形します。
そんな理由により放置してましたが、実でも変わんないということで使用してみることに。



大体こんな感じです。
バレルナットの外径は、アルミテープで太らせてます。



さいどびゅう。



殆ど隙間も無く取り付きました。
レール段差も0.2~0.3程度なのでよい方かなと。



上から。
なんか隙間が...。
よく確認してみると、レール端末の仕上げが悪く少々斜めに。
全体的な出来は良いのにもったいない...。
まぁ、気にしないことにします。

前回から振り出しに戻った感がありますが、PX-4が届く前には組立て終了しないとw。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:01Comments(9)電動ガン

2010年12月08日

ナイトウォーリア

こんにちは。
またまた、妙な時間のアップです。
マルイのナイトウォーリアの外装を入手しました。

しかし、名前がややこしいですね。(NightHark、NightWarrior)
頭の中でごちゃ混ぜになります。
Harkなのはリアサイトだけ?。
そもそも、マルイのこのシリーズがオラガバ状態なのでなんでも有りですがw。







何時も埃っぽくて申し訳ないです。
拭くウエスがいかんのかな?。

リアサイトがかっこよす。
これだけの為に換えたようなもんです。
今回は組換えしただけですが、色が気に入らないのでそのうち塗りなおしします。



以前の外装です。
Kyon2さんに以前よりオファーを頂いてたので、少し手直しして渡します。
少しお待ちくださいね。  


Posted by ぜっぷ  at 11:06Comments(6)1911 MEU

2010年12月07日

余り物電ガン 1

おはです。

おできができて座るのもままならないぜっぷです。
(朝っぱらからきちゃない話すいません)

PX-4が何時届くのかさっぱり分かんない状況で中途半端に始めてしまいました...。

レールやらアウターが転がっていたので、良いフレームは無いかとオクを物色してました。
が、なかなか良いフレームにめぐり合えません。
そんな時、ミリブロで良い物を!。

一本堂殿(沖縄)の記事で中古情報が。
さっそくTELして確保。
値段以上の上物でした。

で現状は、こんな感じ。

写真のハイダーと、フォアグリップはこの後変更してます。
ハイダーを締める際に、フォアグリップを握って締めたら、フォアグリップがバキッと...。
ムカついたのでハイダーも交換ですw。









あまり物の寄せ集めですが、意外にお高い組合わせになる予定w。  


Posted by ぜっぷ  at 07:26Comments(6)電動ガン

2010年12月01日

グロックのフロントスタビ?

こんぬずは!。夜書いて変な時間にアップがマイブーム。
(仕事しろよっというのは置いといて)

マグロ用フロントスタビ?です。

いかつい形状にしようと思い購入しましたが、あまりの出来の悪さに...。

アルミブロックからの切削でアルマイト仕上げと思われますが。

エッジがガタガタ、そこらじゅう当て傷らしき凹み、加工によるヒケなど。

まぁ値段相応ですねw。

なんで、今更加工したかというと...。

このフロントスタビは固定するのに、レール下にイモネジを締めます。

その為、フレームにかなりの傷が。

このグロックは、フレームをガーダーに移行する為、マルイのフレームを犠牲にw。

ということで、このあとすぐ外しちゃいますwww。
















購入状態。
なんか、エッジがギザギザの表面凸凹の...。
安かろう悪かろうの典型的な!w。







加工中状態。
研磨+ブラストも考えたのですが、思ったよりも凹が酷くて。
瞬着で埋めて、塗装することに。


加工して写真とって終わりというかわいそうな子...。
次回は、PX-4が早いか、このグロックのフレーム換装が早いか...。
それとも、別のねたか!。
  


Posted by ぜっぷ  at 11:22Comments(8)GLOCK