2012年05月12日

5KU WAM4 №2

こんばんは。

DIABLO3発売までカウントダウン中のぜっぷです。
DL販売で買おうかと思いましたが、
どうせ初日は鯖ダウンとか喰らいそうなのでパッケージ待ちで出遅れる予定。

その前には、なんとかせねばと連日M4弄りまくってます。

バレルナットなんとかなりました。
電ガン用をねじ込んだ感覚で、インチピッチというのは、なんとなく判ってました。
物が入手できず、インチピッチのゲージも無く...。

Lightstaffさん、kyonさん、aiさん有難う御座いました。


5KU WAM4 №2

現状、ロアー周辺完了です。


5KU WAM4 №2

5KU WAM4 №2

久々に弄ると、組込みのコツを忘れまくってて大変でした。
ファイアリングブロック周辺なんて微調整に結構時間が。
写真では、オートシアが組み込まれていませんが、この後、悪戦苦闘。
前は、すんなり組めた気がするんですがw。


5KU WAM4 №2

問題であった、バレルナットですがインチピッチのPRIME製ですんなり完了。
上にも書いたとおり、インチピッチの予測は出来ていたんですが、近所5軒回っても入手できず。
結局の所、通販でぽちりました。
これで、装着出来なんだら途方に暮れてましたがw。


5KU WAM4 №2

コレなんだと思います?。


5KU WAM4 №2

電ガンのトリガーピンを電ドリ旋盤モード(単なる手加工w)で削り。
セレクターのピンを作成。
G&Pのセット買った方が早かった気がw。


5KU WAM4 №2

マグは、フォートレス殿のジャンクボックスで発見したPROWINショート。
お値段なんと、2,000円。
ガス漏れも無く良好。
ガスルートパッキンのみ削ってあったので交換。


5KU WAM4 №2

ボルト周辺はIRONで固める予定。
このボルトキャリア、以前海外のセールで1本$30位で入手。
ノズルは、購入後1年位たってる気がする。
やっとこ出番襲来w。


5KU WAM4 №2

最後に、5KUアッパーとPRIMEロアの合体写真。
5KUロアーとPRIMEアッパーの組合せは、ピボットの厚みが違う為、加工しないと装着不可。
若干微妙な形状の違いにより隙がでますが、ほぼ同サイズです。
まぁ、入れ替えて使うことは無いんですがw。

次回は、バレル周りかな?。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)
 激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3 (2011-04-04 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 23:29 │Comments(6)M4

この記事へのコメント
こんばんは~
無事に組み込めたようでよかったです!
Primeのバレルナットでいけたということは、実インチ規格だったということでしょうか?
写真を見た感じではPrimeか5KUか区別つかないくらい良くできてますね・・・。
(若干刻印が浅い気はしますが・・・)
最近友人にWA M4を薦めたいと思っていたのですが、どうにも価格的に敷居が高いようで
リーズナブルに組まれているのを見るととても参考になります!
でもやっぱり、今までのノウハウがあってこそですよね・・・。

KGガンコート、やっぱり厚みがあるんですか・・・。
どこかで厚みを薄くかけられるというふれ込みを見た記憶があったのですが・・・
工具集めは楽しいんですけどね~・・・いつ使うのか分からないようなのも増えてしまって(汗)

次回も楽しみにしてます!
Posted by aiai at 2012年05月12日 23:58
どもです。

なにやら苦労されてますね~。
先日野暮用で九州某県の実家に帰省した際に、GBBRの認知度のあまりの低さにショックを受けまくりました。
あっしのBD MAGUPL ロアとPRIMEアッパーの組み合わせはちょっとした調整で特に問題なく絶好調です。
しかしPROWINショートマグ¥2,000は安いな~。
私のWA MEU¥6,400(送料込み)とどっちがお得なんだろか?
Posted by SGW at 2012年05月13日 01:30
aiさん

おはようございます。
コメント遅れました。

実ピッチのWE用が付かない為、インチピッチだけど実サイズではない?。(外径の違いによる物だと思います。)

この位の価格であれば、CNCフレームも良いんですけどねw。
ある意味、KAやG&Pの方がドツボに嵌らないかも?。
(全ては内部パーツ次第の気もしますが)
Posted by ぜっぷ at 2012年05月14日 08:55
SGWさん

おはようございます。
コメント遅れました。

ただ今、激嵌り中!w。
使用したことのない、パーツの組み合わせはデンジャーです。
まともに動いている1~3号機のボルトキャリアとマグの組み合わせでは動くので、本体そのものには問題なさそうですが。

私のWA MEU¥6,400(送料込み)
MEUの6,400円の方が良いキガス。(いろんな意味でw)
Posted by ぜっぷ at 2012年05月14日 09:01
ばんは~。

調整捗ってますか~?楽しんでますか~??w
何気に爺宅ハンマーじゃないですか~。裏山ぐぬぬ・・・。

調整地獄に沈んでしまえいっっ!

冗談はさておき、色んなパーツのチャンポンは苦しみますなあ。
今回ボルト周りはWA純正に逃げたヘタレな私です。
Posted by lightstafflightstaff at 2012年05月14日 23:37
Lightstaffさん

絶賛激嵌り中!ですw。
このハンマー、5KUフレームのセット品なんです。(たぶん)
細かいパーツの仕上げが、例の激安MAGPULと大差ないんで、磨きとか大変でしたw。

ノズル嵌りまくりです。
予備品がないのにもダブルパンチ喰らってます。

IRON...。
無かったことにしようかと思ってみたりw。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月15日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。