2012年05月15日

5KU WAM4 №3

こんにちは。

変な時間にアップしてみたり。


外観は殆ど終了です。


5KU WAM4 №3

5KU WAM4 №3

5KU WAM4 №3

5KU WAM4 №3

5KU WAM4 №3

外観
RIS:Ω7in BOMBER
アウター:10.3in IRON
ハイダー:PWS MADBULL
グリップ MAGPUL MIAD 実
ストック MAGPUL ACS PTS(最近見かけないなぁ)
サイト:TORY BOMBER
おまけ:K9トゲトゲ 5KU(使い方あってんのかコレw)
 
内部
バレルエクステンション:IRON
チャンバー:電動バレル対応 5KU
ハンマー:フレーム付属品 5KU
シア:フレーム付属品 5KU
トリガー:フレーム付属品 5KU
オートシア:メーカー不明
セレクタ:G&P
ファイアリングブロック:PRO&T 
ボルトストップ:メーカー不明 鋳鉄ぽっいですがやたら硬いw

ざっくりこんな感じかと。
トリガーがめちゃ重いです。微調整は必要かなと。
でも、まぁ動作にはボルトストップ以外問題無しなので、大体OKかとw。



肝心なボルト周辺は、問題山積み。


5KU WAM4 №3

5KU WAM4 №3

IRONノズル
自分の環境だと、まともに動いてませんw。
キャリアが悪いのか、ノズルが悪いのか?。
リターンSPを、弱いのに組み換えて確認待ち。
ガイドの形状が従来の物と違う為、WAの新キャリアに詰めないし、どうしようか悩み中。
ノズル下部が、マグリップに当って欠けた為、C面取りで対応。


5KU WAM4 №3

で、3号機のボルトでテストしようとしたら...。
思い出した!。
以前の長野遠征の後に、撃ちまくってたら、弾ポロでノズル破損したまんまでしたw。
1年近くほったらかし。

こっちもかよと、パーツBOX漁ってみたものの、まともなシェルが無いし。

5KU WAM4 №3

5KU WAM4 №3

なんか、どこのか分んないナイロン製のがあったので使用することに。
でもなんだか曲がっているようなキガス。


以後、当分続きそうw。

****
写真が間違ってたので修正





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)
 激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3 (2011-04-04 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 12:01 │Comments(8)M4

この記事へのコメント
こんにちは!いい外観だ・・・
レシーバー刻印のSEMI/FIREが本当に羨ましい・・・!
Posted by hikehike at 2012年05月15日 12:34
アルミノズルは肉抜きしないとダメなんですかね~?
いっそのこと、まるっとlightstaffさんに送り付けて・・・げふんげふんww
Posted by あじゃ at 2012年05月15日 12:36
hikeさん

こんにちは。
あざ~す。
これで、オートシアの穴がなければ最高なんですがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2012年05月15日 12:56
あじゃさん

こんにちは。
IRONのノズル結構シェイプアップしたような外観なので削れるのかな?。

>lightstaffさんに送り付けて
それ、自分もそうおもいましたwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2012年05月15日 12:57
また珍しい時間にw

>ハンマー:フレーム付属品 5KU

え〜、見た目爺宅ハンマーにクリソツぢゃんw
材質何でしょね?

>メーカー不明ノズル

やたら硬くてひん曲がってれば多分ProArms製じゃないかと。
見た目に反して普通に使えた覚えが…。
Posted by lightstaff at 2012年05月15日 13:01
Lightstaffさん

こんちは~。
ハンマーの材質は、鉄です。
ワイヤーカット目バリバリのw。
ハンマーピンのベース?が付く穴も、仕上げがてけと~で左右で穴径がw。

ProArmsでしたか。
どうやって入手したのか、記憶にもないっすw。
ドラ氏だったかなぁ。
ナイロンにGF?入りでやたら硬いですね。
一度、マグナ仕様で組んでみます。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月15日 16:52
ぜっぷさん、連投お疲れ様です!(笑)

しっかしコレ! カッコいいですね~!

コレくれたら、私でもサバゲやりたくなりそうです!(笑)

基本M4を小さく纏めたのが、あまり好きじゃないんですが
これは良いですね~!
なんか、だ~っと走りこんでダダダダダダってやりたくなる(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月15日 23:10
Take.Rさん

こんちは~。
サバゲは体力的にむりっすw。
1号機 7.5in
2号機 10.5in
3号機 14.5in
で、余ってたアウターが、10in、10.3in、14.5inだったから、如何しようかと悩みましたw。
次は、16inとか長いのにしたいなぁ。
って、まだ増やす気か!w。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月16日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。