2009年11月15日

NewMGC FBI SP 2

おはようございます。
といっても、外はまだ真っ暗です。(寝すぎで早く目が覚めました)

シャーシ周りを解体。
加工開始です。

NewMGC FBI SP 2
シャーシの比較です。
一番上が、マグナテック(SCW相当)、今現在部品を剥ぎ取られたV10もどきの物。
真ん中が、NewMGCのRタイプ相当。
下が、先日頂いた物を加工したものです。
加工といっても、プランジャーケース押さえが邪魔になりますので削った位です。

NewMGC FBI SP 2
外した部品です。
これが一番悩ましい者達ですが、WAみたいに塗装ではなく黒染めです。
磨いて塗装か、黒染めか悩ましい...。(黒染め下手糞だしw)

NewMGC FBI SP 2
フレーム比較。
上がNewMGC、下がJAの物。
プランジャーケース部以外は、特に問題なし。

NewMGC FBI SP 2
ここは要加工。
シアースプリングのが取り付け方法が違う為に、ボス切除とスリット加工をします。

NewMGC FBI SP 2
シアースプリングの比較。
左がSCW、右がRの物です。
位置関係が変更されている為、Rの物を加工して使用することは出来ません。

NewMGC FBI SP 2
そして加工。
ボスを取るのは大して問題有りませんでしたが、スリット加工が...。
少し汚くなってしまいました。見えないからいいっかw。

NewMGC FBI SP 2
そして、今現在のフレーム周り。
またしても、加工途中の写真を撮り忘れましたw。
熱中すると駄目ですね。

ということで、シャーシは無事にフレームに収まりました。
ハンマーを何にするか、悩み中です。Rの物は使用出来ないため、前のはつかえません。

次回は、フレームASSYか、スライド加工か!。
気が向いた方にw。





同じカテゴリー(1911)の記事画像
WA SFA V16 №4
WA SFA V16 №3
WA SFA V16 №2
WA SFA V16
1911 LASER GRIP
明けましておめでとう御座います
同じカテゴリー(1911)の記事
 WA SFA V16 №4 (2011-07-28 23:25)
 WA SFA V16 №3 (2011-07-17 11:09)
 WA SFA V16 №2 (2011-07-16 10:14)
 WA SFA V16 (2011-07-04 23:23)
 1911 LASER GRIP (2010-11-05 00:10)
 明けましておめでとう御座います (2010-01-01 00:26)

Posted by ぜっぷ  at 05:43 │Comments(2)1911

この記事へのコメント
上手い事スリット加工されましたね~
糸ノコですか?

加工途中は写真なんて撮る余裕無いですよねw
トイレに行くのだって我慢しちゃったりww
Posted by あじゃ at 2009年11月16日 11:11
あじゃさん

こんにちは。
スリットは、模型用のケガキ針でw。
(刻印からスジ彫り、スリット加工まで、使い方間違ってるとおもいますがw)
周りのキズは脱線したキズです。

>トイレに行くのだって我慢しちゃったりww
ですよね、加工がもう少しとかで、我慢しまくったりw。
ちなみに、次回も撮り忘れ多数www。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年11月16日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。