2009年08月14日

なつやすみのこうさくⅢ後編

こんばんは。
STEYR AUGもほぼ完了です。

ナンデモカンデモDEに塗りたい病に冒されてるのかもしれません。

なつやすみのこうさくⅢ後編

今回、メカボまで分解清掃していますが、ここでびっくり。

なつやすみのこうさくⅢ後編

システマ製のピストン、ヘリカルギア、メタル軸受け、ベアリングSPガイドと豪華な仕様でした。
なんか儲かった気分。
グリスが劣化しめちゃ汚かったのですが、磨耗等は殆ど見られませんでした。
シム調整しなおし組立て。

なつやすみのこうさくⅢ後編

後で見て気がついたのですが、どこかに当てたらしく一部塗り直しに...。(またかよw)
下地処理していざ塗装という所でスプレーが切れていたことに気が付き、塗装は後日に。
近所の模型屋やヤマダデンキでは、品切れ。
タム○ムまで行かないと。往復25kmで面倒です。
しかもこないだDE大量に買ったから在庫はあるのかなぁ?。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)

Posted by ぜっぷ  at 21:30 │Comments(6)電動ガン

この記事へのコメント
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
こちらも完成ですね!
DEのステアーもカッコイイですね^^

メカボも内部カスタムしてあったのは儲けものですね~^^

塗装して全部組み立てた後に、どこにぶつけたのか傷を見つけると
ガッカリしますよね・・・
僕もSIS塗装したときやっちゃいましたよ・・・
スライドだったからまだ良かったですが^^
フレームだったらもう・・・
Posted by りき at 2009年08月16日 20:42
りきさん
とある計画の資金調達のために、オク行き予定ですが、なんだか愛着が沸いてきた気がすw。
M4はDEにしないぞ!と心に決めておりますが、この先どうなることやらw。
今回は、前回ハイキャパに続いての傷つけです。
が、今回のは全然記憶に無いのが痛いところです。
キャパの時は、思い当たる節がw。
STEYRは分解が楽なのでまだ救いですね。
これが、SIGシリーズとかAK74(次世代M4も仲間かw)とかだったら、ムキ~って感じになりますw。自分的にはM16シリーズよりも、分解組立てが楽だった感があります。ダミーボルトのスプリングが異様に組み難いですがw。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月17日 20:59
ステアーって、メカボが異様に取り出しにくくないですか?
モーター端子周りが引っ掛かったり、ダミーボルトが引っ掛かったり…

それはともかく、DEなステアーも新鮮でカッコいいですね♪
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 10:15
あじゃさん
自分は余り苦にはなりませんでしたが、確かにメカボの着脱は手間が掛かりますね。
でもやっぱりSIGに比べれば、まだまだ楽かもw。
VER4~6までが未体験ですので、その辺がどうか分かりませんがw。

>それはともかく、DEなステアーも新鮮でカッコいいですね♪
あざっす。よいしょするとまたDEが増えちゃいますよ?w。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月18日 22:51
SIGは最悪ですねw
アンビセレクターのギア組んでフレーム開きながら嵌めて、セレクターレバー止めてストック付けて、やっと終わったと思ってみるとボルトストップ(ダミー)付け忘れてた事に気付いた時の切なさったらもう!ww

Ver.3もAKやG36は楽なんですけどね~
Ver.4のPSG-1は特殊ですが面倒ではありません。
Ver.5のUZIはネジが多くてイヤになります。
Ver.6のP90、トンプソンはかなり楽。
Ver.7のM14はメカボの外に付いてるスイッチ類バラすのマンドクサー
Ver.8の89式は設計が新しい事もあって、割りと楽なほうですね。

Ver.9以降(リコイルエンジン)は未経験です~
Posted by あじゃ at 2009年08月20日 00:00
おおw
4はさわってるなぁ。PSGは昔所有してました。(忘れ去られたかわいそうな子)
AK74は9かな?。だとすると9は経験済み。
M4は10なのかなぁ?。
当分触ることもなさそうだしまぁいいっかw。

あじゃさんマルイもくわしいじゃないですかw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年08月20日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。