2010年01月27日

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2

こんばんは。
昨日の続きです。

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2

まずは、フレームから。
#400で下地造り。
大きな傷や、刻印消しはここで行います。(このフレームWAやASGK刻印が無いやw)
自分の場合、この程度までです。

Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2

そして、一度試し塗り。(下塗り)
この状態で、粗探しをします。
ペーパー目のままだと気が付きにくい傷等が塗装することで、結構くっきり浮かび上がります。
傷を修正する場合、#600~800で修正します。
と書きつつも、結構状態が良い為、直すような大きな傷も無く...。

次回に続く!。


おまけの画像。
なぜか、3本あるKimberスライド。
Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 2
一番上が、今回使用するスライド。
下2本は予備というか...。





同じカテゴリー(Kimber)の記事画像
Kimber CDPⅡ UltraCompact
Kimber SWAT CUSTOM もどき おさらい
Kimber TLE/RLⅡ おさらい
Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編 3
Kimber ハウジング加工
Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編 2
同じカテゴリー(Kimber)の記事
 Kimber CDPⅡ UltraCompact (2013-08-25 21:58)
 Kimber SWAT CUSTOM もどき おさらい (2010-02-17 22:15)
 Kimber TLE/RLⅡ おさらい (2010-02-14 20:30)
 Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編 3 (2010-02-12 23:23)
 Kimber ハウジング加工 (2010-02-09 00:59)
 Kimber TLE/RLⅡ 再塗装 番外編 2 (2010-02-07 23:11)

Posted by ぜっぷ  at 23:31 │Comments(6)Kimber

この記事へのコメント
こんばんは〜。

先日はメッセージありがとうございます。
早速、覗いてみました〜。(笑

改めて、お礼申し上げます。

KIMBER、良いッスよね〜。

僕のはLAPD SWATモデルですが、ノッチの欠けに悩まされてますので、予備スライドが激しく羨ましいです〜。
( ̄。▽ ̄)/ ヨ、ヨダレガ...

TLE RLU+2161はタクティコっぽくてカッチョ良いですね!
Posted by いしやん at 2010年01月28日 00:29
いしやんさん
こんちは~。
いえいえ、暴走しないようにご注意をw。

Kimberシリーズほんといいですよね。
WAにもうちょっと頑張ってもらわないとw。
特にコンパクト系を。

いしやんさんもノッチ対策を!。
自分の場合予備というよりは、デットストックw。
Posted by ぜっぷ at 2010年01月28日 12:38
こんばんは~!

勝手に連動記事書かせていただきました^^;

このフレームWAもASGK刻印もないんですね。ちょっと嬉しいですね~。
予備のスライドが全部レイルドフレーム用ってとこが実は今後の展開に関係してたり?(んなこたぁない?w
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月29日 00:20
ですだよさん。
おはです。
スライドは、次回ねたにと思ったけど、やっぱり単なるデットストックにw。
(いやまて、ここで方向転換するか?)

連動企画有難う御座います。
手が抜けなくなっちゃいましたwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年01月29日 05:25
スライド前セレーションの下にポッチが有りますね。
自分が持ってるどのWAガバにもついてないものです。
それって、ひょっとしてベアリング球?

連動企画期待してます〜q(≧▽≦)p
Posted by エコー1 at 2010年01月31日 05:36
エコー1さん
こんにちは。
セレーション下のポッチは、レールドフレーム用になります。

球かどうかは不明ですが、仕上げの時、邪魔です。
連動企画なんだかむずかしいぃw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月01日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。