2010年08月23日

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

こんばんは。

例のあれがやっと到着しました。
AABB製のHERA-ARMS GLOCK CARBINE CONVERSION KITです。 
以前、実物をオクで見かけたときはめちゃ欲しかったですが高くて買えませんでした。
最近エアガン用が出るということをどっかでみて。

とりあえず、海外通販しかないかなぁと思ってましたが、結構国内に入ってきてますね。
オクなんか自分が購入した値段の1.5~2倍しますがw。
送料込みで7,500円程度でした。(届くまでドキドキでしたがw)

さくっと組み立ててしまいました。
まぁ特に書かなきゃいけないような構造でも無いのでw。
一つだけいえるのは、元より通し難いトリガーピンでフレームと結合させる為、
ピンを通す時にイライラするところがw。

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

カッコヨス!。

FPGは変形機能付きですがスタイルが。
とりあえず組んでみて感じたことは...。
中の人は、18Cの方が面白いかと!。
今度、ロングマグだけは買ってこよう。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 00:24 │Comments(20)GLOCK

この記事へのコメント
今晩は~。

あ、良いなーコレ。自分も欲しかったんですが何となく買いそびれました。

素朴な疑問なんですがG18C仕込んだ場合セレクターって操作出切るんスか??
Posted by lightstafflightstaff at 2010年08月23日 00:36
とうとう届きましたか~

やっぱりマグロとKSC共用でした?

私はようやっと中華FPGの調整完了しました。
久しぶりの強敵でしたw
Posted by あじゃ at 2010年08月23日 01:20
すっかりサブマシンガンですね〜。
これを設計した人はどういう場面や用途を想定したのか
訊いてみたいです。
「あしたはデカイ仕事だから今夜のうちにGLOCKを長くしとけよ」
みたいな場面が頭に浮かんでしょうがないw
Posted by エコー1 at 2010年08月23日 03:07
はじめまして^^

中身は、G17の方が高性能な感じがします。

精度と、無駄撃ちしないので、セミで小刻みな射撃の方が、使い勝手がいい感じでした。

G18Cだと、めちゃめちゃ楽しいですけどね^^
Posted by かしー at 2010年08月23日 06:37
lightstaffさん

おはです。
かなり良いですよこれw。
セレクターの操作は困難そうですね。
取付には問題ない程度のスペースはありますが、操作はラクに出来そうにないです。
ちなみにスライドストップ操作もめちゃやり難いですw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年08月23日 10:19
最近回りでコレ購入組、多いっす。

しかし送料込みで7500円は安いですね~
たしか茶色もあるんだよなぁ・・・遠い目。

ウチは遠藤君茶・・・まだ税関です・・・・・orz
Posted by kyon2_CTU at 2010年08月23日 10:35
あじゃさん

おはです。
箱には、MARUIって書いてありましたが、説明書もなんもないもんで、不明なままですw。
KSCのがスマートでしたよね?。
フロントのアンダーレールと、ハンマーピンで固定する方式なので、KSCも使用可能かと思います。

多分、ARMYの19もいけるかと。
ひょっとかすると、26も。
電動18Cはトリガーピン次第かとw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年08月23日 11:14
エコー1さん

こんちゃ~。
元々の設計意図はどうなんでしょうね。
18Cなんかは実際には使い難いだろうし、フルオート前提ですかね。
拡張性高いしコンパクト(軽量?)なんで、実物は使いやすそうですね。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月23日 11:41
かしーさん
はじめまして、こんちゃです。

多分安定性でいったら、17のが上でしょうねw。
ただ、セミだけだと遊ぶ分には物足りないんですよね。
今回組み込みにあたり、外装はノーマルに戻しちゃったんで、リコイルが全然なすw。
フォールドが良いので、ブローバックの感覚が少ないですw。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月23日 11:46
Kyon2さん

こんちゃーす。
DEは実物なさげだったので避けましたが、写真ではDEのがかっこよいですねw。

個人相手以外の海外通販は初めてでしたが、なんとかなるもんですね。
日本語OKって書いて有りましたが、殆ど通じてなかった気がw。
WEB翻訳で翻訳した、てけと~英文で通じたみたいですwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月23日 11:50
トリガーピンのところは、ストックの固定に使うピンで押し出すように、ハンマーで叩いていけば、すんなり入りますよ^^
Posted by かしー at 2010年08月23日 18:20
こんばんは!

うほ!先越されてしまった!
実は私も買っちゃったんですwしかも黒w

私の場合はガーダーフレームにG17ですが、ネジを通すレイルの部分は削らないと入りませんでしたね。
G18cはLEでないと手に入らないので実銃ではG17が入ってることのほうが圧倒的に多いみたいですよ。
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月23日 21:44
かしーさん

こんばんは。
それやると傷付きそうだったから止めましたw。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月23日 23:17
ですだよさん

こんばんは~。
自分もガーダーフレームでしたが、ギリギリ入りました。
多分、レール部傷ついてますがw。
ボルト通す時、結構抵抗がw。
↑のコメントの様に気を使った意味ナスw。

LEってなんぞ?w。わかりましぇん(汗。
リアリティ求めるなら17ですかね。
でも、フルオートのが楽しいとおもいますw。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月23日 23:25
LE=law enforcement=法執行機関です。

だから民間仕様ならG17のがリアルなんだー!とG18c買えない私は自分を慰めているワケですw
Posted by ですだよですだよ at 2010年08月24日 13:35
ですだよさん

自分もさっき思い出しました。
そういやM4の側面にあった刻印のことを。

コメントから民間用では無いというのが分りましたがw。
駄目ですね歳をとるのは...。

で、18C密かにぽちっぁぁぁぁぁぁっぁぁああ!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年08月24日 16:36
こんばんわ~^^

僕もこれ気になってたんですよね~~
オクで安く出てるし・・・

カッコイイですね!!
ヤベ、欲しくなってきた・・・(汗)

やっぱり、中の人はG18Cのが面白そうですよね^^
ん~僕もそのうち買っておこうかな・・・
Posted by りき at 2010年08月25日 00:56
りきさん

おはです。
オクだと高いですよ~。
http://www.ebairsoft.com/aabb-style-glock-carbine-conversion-p-3416.html
ここは、売値がドラ氏の価格並ですが、送料が無料なんです。
物がでかいんで、ソコソコ送料がかかると思えば、差額分考えても安いかも。
探せばもっと安い所があるかもですが。
しかも今現在円高!。

一応、簡単な日本語と自動翻訳の英語での合わせ技でやり取り課のでしたw。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月25日 07:04
 はじめまして!

 HERAネタなので食いつきました。私も同じ
ebairsoftから購入しましたよ。このショップ、
複数買うと別納されたりするんですよね(怒

 ちなみにDEにしました。箱にはTANって
書いてありましたが www

 G18を仕込んでますが面白すぎます。遠藤
さんも持ってますがHERAさんに夢中です!
Posted by じっぴー at 2010年08月27日 16:12
じっぴーさん

コメント有難う御座います。
ebは値段高いけど、送料がかかんないので、小物買う時はよさげですね。

日本語OKって書いてあったので、普通に日本語でメール飛ばしたらあまり理解されてなかった気がw。
あとで、英語で補足メールいれておいたら、英語で返信来ましたwww。

18Cやばいです。しばらくカラうち全開モードから抜けれないかもw。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月27日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。