2013年02月06日

もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4

おはようございます。
なんか、グロックばっかで申し訳ないっす。
んでも、ねた的には@2回分はあったりw。

GEN4フレームの目処がたったので仮組み写真でも。
このフレーム薄くて握りやすいので良いですね。
GUARDERからも出るみたいなので、そっちのが期待大です。
※ソースが無いので削除しました。


普通に組むと、まともに動かないのに、みんなどうしてるんかなぁと。
WEB検索しても、探し方がぬるいのか殆ど引っかからないし。
と、自分で色々試してみてやっとこ目処が立ちました。


もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4


もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4


もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4


とりあえず、仮組み状態です。
スライドとフレームの隙間が気になり詰めてましたが、この位が限界かなぁ。
欲を言えば@0.2mm程度は詰めたいのですが色々問題が発生する為、無理臭いっす。
Glock実物の写真見てきたら、反対側が見えるほど隙間が空いてるので問題は無いかw。
リコイルシャフトも26見たく先端が太いのに替えたいけども、これも如何しようかなと。


もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4


今回、リアシャーシはARMY製(中華)のものを利用している為、現状スカスカです。
その為、マガジンを外すとシーソーになってフロントの隙間が拡大しますw。
動作には全く問題が無い為、これはこのままに。(ガシガシ快適に動いてます)
コレのおかげで、マガジンパッキンとピストンの当りが良いのかもw。


もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4


シャーシの状態。
調整の為に削りまくって、超適当に黒染め。
自分の場合、調整は全てフレーム側で行ってます。
余程のことが無い限り、スライドは弄りません。
所有しているグロックはフレームとスライドの組合せは自由にしてます。
ただ、EDGEのスライド調整は微妙で、フレームを選んじゃいますがw。


もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4


今回の調整ポイント。
グロックのフロントシャーシは、写真のノギス部位で厚みが、17.8mmあります。
この厚み(底面)を、17.4mmまで削っております。
これで、フロント側の隙間がかなり軽減されます。
今後、WEのGEN4フレームを組む人は参考になるかも?。

*****
一部本文変更※Guarderフレームに関してソースが発見できず どこで見聞きしたんだろう(汗)





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
マグロ サムレスト加工
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)
 マグロ サムレスト加工 (2011-08-27 11:40)

Posted by ぜっぷ  at 10:33 │Comments(4)GLOCK

この記事へのコメント
お邪魔いたします\( ̄ー ̄;)
実はWEのGEN4フレームはずぅーっと気になってたんですよ。
でもガーダーみたいにポン付けとはいかないのですね。。。
あとフレーム、スライドの隙間も大きいみたいですね。
ガーダーからGEN4フレームが出るのですか?
それは楽しみです( ̄ー ̄)vニヤリッ
しかしマグロたくさんお持ちですねー!
いろいろ参考になります。
Posted by dokatindokatin at 2013年02月06日 21:17
dokatinさん

こんばんは。
GEN4は組んで動かないということはなさそうですが、Detonator系スライドとは相性が悪そうです。
どこのWEB見ても隙が半端ない感じでw。
ガーダーは、どっかで読んだ気がしますが、探したけどもソースが無いなぁ。
読み流してくださいまし。
26のフレームもつくってくれればなぁとw。

自分、基本マグロ系しか持ってないので参考になればよいのですがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2013年02月06日 22:08
またまたお邪魔します。
おっしゃる通りガーダーからG26のフレームが出るのをずぅーっと待ちわびてますw
でも最近ガーダーのHP見てるとG26のスライドはいろいろ出してきてるのでこれは期待できるかもしれませんね。
失礼いたしました。
Posted by dokatindokatin at 2013年02月06日 22:25
dokatinさん

いま、ガーダーのWEB見ると物欲がやばいですね~。
26も34も限定とか止めて欲しいっすw。

26フレームはCA26が一応リアル刻印ぽいのですが、あそこのは色々問題ありすぎて、コンバート出来るか謎すぎです。
CA19、CA17は入手しましたが、もうなんと言ってよいのやらでしたしw。
Posted by ぜっぷ at 2013年02月06日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。