スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月04日

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3

こんばんは。

なんだかんだで、激安キットは全然進んでおりません。







前回、SGWさんのコメントでも頂いていた、パテを購入しました。
ジーナスのGM-8300という物です。
通販しか手に入らないかと思ってましたが、
アストロプロダクツという工具屋さんで販売してました。
展示サンプルで固めた物が置いて有りましたが、金属補修にはかなり使えそうです。
デブコンと似た感じがしますが、耐熱温度はこちらの方が上です。(-40~220℃)
後で気が付いたんですがケースにも硬化見本が付いてますねw。






で、早速使用しました。
盛った感じは、デブコンやJBウエルドと同等位の粘度でした。
10:1で混ぜ合わせるようですが、攪拌は、専用トレーが付いていて計量は楽そうです。
今回は、そんなに使用しないので目分量で行きましたがw。






硬化には結構時間が掛かります。(2~6hr)
硬化後早速削ってみましたが、そんなに硬い感じは有りませんでした。






で、ブラッセン塗装後、焼きと磨きを。
思った以上に巣に入ってないなぁという結果に。
ちょいとエグッてから盛った方がよさげですね。
ペーパーの番手が粗すぎたのか、細かい所は剥離した感じです。





ついでに、アッパーの状態も。


ということで、やり直さなきゃなぁのレベルに。
光の加減ではそんなに目立ちませんが、なんか許せないw。
表面のレベル的は、初期?のジークや08イノかw。
次ねたもあるしこのまま封印?!。
というよりも、やる気ナス。
3号機も現状動作快調で、ばらす気になれず。
ばらさなくても9割パーツがあるような気もしますが。


前回記事よりパーツが増えてるキガス...M4スパイラルコワス!。
ということで、おまけの写真。





IRON ローディングノズル 3,000円(EBで購入)
AABB ボルト 1,100円×2(ドラ氏オクで購入)
メーカー不明スチールボルトストップ 1,400円×2(オクで購入)

ボルトストップが安い割には外観がしっかりしてる。
ボルトも先端のボルトストップ受けが無いけども良い感じ。
IRONのノズルも切削にしては安いし。
ちょっと重そうだけど。(RAのプラ製に比べて1.5倍?、5KUのアルミ同等)

ただ、どれも使用してみないと分んないですけどねw。  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(14)M4