2013年07月01日

CyberGun M&P 9c

おはざっす。
今回は更新が早い?w。

CyberGunの9cが届きました。
めちゃ良いわ、コレ。
リアサイトが新型?じゃない部分を除けば、外観では問題無し。
フルサイズも出してクレー。


CyberGun M&P 9c


CyberGun M&P 9c


CyberGun M&P 9c


CyberGun M&P 9c


CyberGun M&P 9c


概観では良い感じな9cですが、構造は少々問題ありかと。
あじゃさんの記事の通り、ノズルの突っ込みが発生してますね。
自分のも数発撃っただけで、ノズル先端が削れて来ました。
完全に嵌り込むことは未だありませんが、時間の問題かと。
リコイルシャフトも、位置決めワッシャーが緩い為にふらつきます。
シャフトがアウターと一緒にチルトしたりw。
その為、スライドに傷付きが。
スライドストップノッチも補強が無い為変形しそう。


CyberGun M&P 9c


XDM3.8とのツーショット。
XDMがでか過ぎなのか、9cが小さいのか。


CyberGun M&P 9c


CyberGun M&P 9c


CyberGun M&P 9c


おまけ。
XDMのスライドを面一まで出しました。
前回、あじゃさんの助言により、バレルガイド(チャンバー)のR部分を1mm程削りました。
思わぬ誤算が。
今まで渋かったテイクダウンレバーがスムーズに動くようになりますたw。
WEのスライドの時から、きちんと作動してなかったのでラッキー?。
WEでテイクダウンレバーの動きが渋いのはRを磨けば解消するかも?(削っちゃ駄目よw)





同じカテゴリー(GBB)の記事画像
WE XDM 3.8 40SW 
ホークアイ 2号機
MARUZEN M1100 REVISION改 再び
KRISSショートマグげっと
VFC HK416D №2
VFC HK416D №1
同じカテゴリー(GBB)の記事
 WE XDM 3.8 40SW  (2013-06-27 12:57)
 ホークアイ 2号機 (2013-05-08 00:18)
 MARUZEN M1100 REVISION改 再び (2013-04-17 11:15)
 KRISSショートマグげっと (2013-04-11 10:38)
 VFC HK416D №2 (2013-04-07 10:36)
 VFC HK416D №1 (2013-04-01 10:12)

Posted by ぜっぷ  at 10:37 │Comments(6)GBB

この記事へのコメント
こんちはっす!
9c入手オメです~♪

なかなかのモノでございましょ。
ただ、VFCは何にしても最初は中身の詰めが甘いんですよねw
M4にしろMP5にしろ、最初の頃のはお世辞にも完璧とは言えないですしww
今後の改善に期待!ですね~

それにしてもMP5Kは早々に正式国内流通されてますが、9cはなかなか来ないですね。フランスに本社のあるCybergun自体は東京にもオフィスは有るらしいのですが・・・?
Posted by あじゃ at 2013年07月01日 14:14
あじゃさん

こんにちは
予想のはるか上でした
うぃ~がショボく見えますねw
国内で出るとして流通経路がさっぱり分りませんが、補修パーツとかきちんと出て欲しいっす
Posted by ぜっぷ at 2013年07月01日 17:17
こんばんわ~

あっーぜっぷさんも買ったんだぁー購入オメ!

日本に正式に入ってくるのは何時のことやら・・・

>うぃ~がショボく見えますねw
ぐぬぬ・・・
Posted by kyon2_CTU at 2013年07月01日 23:54
Kyonさん

おはざっす。ご無沙汰してます。

kyonさんのM&Pチェック済みですwww。
WEはシンプルかつパーツ供給が何とかなりそうで、それはそれで良いかと。
外面とるか実用性とるかw。
VFCが長物同様にパーツ供給してくれれば良いんですけどね。
というか、416Dのアッパーはよ再生産してクレー。
Posted by ぜっぷ at 2013年07月02日 09:21
WGCに Stark Arms Original Parts for Pistol のカテゴリが出来てます。
http://www.wgcshop.com/wgc2008/main/content_page.php?search=category&rs=Stark%20Arms%20Original%20Parts%20for%20Pistol
CybergunのM&P 9cと共用内部パーツ多しとの噂なので、何点かポチッてみました!
一番安い便で注文したので2~3週間くらい掛かるみたいですが、これなら送料も国内宅急便と大差無しです♪
Posted by あじゃ at 2013年07月25日 09:28
あじゃさん

おはようございます

先日、416Dのアッパーぽちったので、その時、気がつきました

一緒にぼちっとけばよかったw
Posted by ぜっぷ at 2013年07月28日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。