2009年01月18日

ちっちゃいあいつ 其の四

こんばんは。

フレームの処理も殆ど終わり、とりあえず仮組みです。
フレームを短縮した分、ハンマーストラットも弄らないといけないと思っていたのですが、
寸法的に大丈夫らしく、触らずにすみました。

若干、グリセフの動きが渋かったので、少々フレームを削ったのみで、あっけなく終了。

パーツ一覧
ハンマー:キャパ4.3
グリップ:WA 08V10 スクリュー穴をマルイ用にφ6に拡大
セフ:キャパ5.1
グリセフ:MEU
シアーピン、ハンマーピン:アンビセフが付けれるよう、R形状削り
マグキャッチ:1911
トリガー:MEU ヘアライン仕上げ

ちっちゃいあいつ 其の四
ちっちゃいあいつ 其の四

ついでに、MEUのスライドを載せて試射です。

ちっちゃいあいつ 其の四

なんかこのままでも良い感じにw。
動作も何も問題なく終了。少々面白みにかけましたがw。
ということで、今回は終わりです。

次回以降、アウター加工、マガジン加工と、少々大物が残っております。
無事に完成できるのか!乞うご期待!。(まったく無計画です。特にマガジンがやばそう...。)





同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 20:42 │Comments(6)1911 MEU

この記事へのコメント
やっぱりちゃんと出来ちゃうんですね(^^;
↑変な意味じゃないですよw

しかし凄いなぁ~
ノーマルのままのバラして組むだけでドキドキしてる私って。。。orz

続き楽しみに待ってま~す♪
Posted by naru.naru. at 2009年01月18日 22:09
こんばんわ~^^

フレームはこれでほぼ完成ですな!

V10のグリップカッコイイですね~^^
凄くいい感じで渋いです!!
使ってるパーツ類もマルイの物なんですね~
全然そんな風に見えませんよ!
マガジンの加工が大変そうですね。

早くあのスライドが乗っかった姿が見たいですなぁ^^

楽しみにしてますよ~^^
Posted by りき at 2009年01月18日 22:58
naru.さん
ここまでは、プラモと大差ないかも。
むしろ、細かさで言えばプラモのが上かとw。
完成までなんとか行けると良いんですが。(無計画まるだしw)

りきさん
完成まで、ここからが難関です。
アウターは殆ど問題なさげですが、マガジンがwww。
多分、手順からいくと次はアウター周りです。
最後でぶっちゃけるかもw。
りきさんレプリカ第二弾計画中です。
さて何でしょうw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月18日 23:40
いよいよ大詰めといった所でしょうか。

マガジンの加工がハードル高いですね…。頑張って下さい(^^
Posted by ルーツさん at 2009年01月19日 00:18
第二弾も計画中とは!!

第二弾はいったい何だぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!

凄く気になります!!

楽しみがまた一つ増えましたね!^^
Posted by りき at 2009年01月19日 01:12
ルーツさん
おはです。
例の件がんばってみて下さい。
なにかしらアドバイス?(邪魔?)はできるかと思いますので。

ハードルどころか、棒高跳びみたいな?w。

りきさん

むふふ。でもだいぶ先な話になりそうな気配w。

やべ、遅刻しそうな時間だぜぇw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月19日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。