2009年01月14日

ちっちゃいあいつ 其の壱

こんばんは。
前回の長いのは、端材が使えそうだったので勢いで造った物でした。
本命はこっちです。

スライド部分は前回少し写真に写っていましたが、殆ど出来ております。
フロントサイトは、ABS板より作成した物を接着しています。
リアサイトはPROTECのマルシンGM用のものを加工して張り付けた程度です。
リアサイトがなんだか小ぶりに見えますが、気の性ということにw。

ということで、フレームを切断してみました。

ちっちゃいあいつ 其の壱

あじゃさんのお言葉通り、切ってしまえば後戻りできませんw。
インサート成形されている、グリップのナットをそのまま使用したいが為に、2分割にカット。

切断して、鑢で寸法を調整し、強力瞬間接着剤プロユースタイプ(これ大事!)で、接着します。
当然、鑢で削った面が合うわけ無く、半ば強引に接着です。
手が瞬着だらけですw。

ちっちゃいあいつ 其の壱

何とか、固定に成功しました。(適当だな!おぃ)
といっても、振り回したり、握り締めたりしても、全然大丈夫そうです。

と、本日はここで時間切れとなりました。

先日購入した、V10グリップを装着予定です。
先は長そうですが、完成できるのか?。

ちっちゃいあいつ 其の壱




切ってしまえば後戻り出来ないと書きましたが、予備パーツはご覧の通りw。
何時でも、退却可能ですwww。

ちっちゃいあいつ 其の壱





同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 22:24 │Comments(8)1911 MEU

この記事へのコメント
>強力瞬間接着剤プロユースタイプ(これ大事!)
大事ですw私も愛用してますw

しっかしごうい・・・大胆にイキましたなw
切り方が複雑で強度が心配^^;どうなんですか~?

見た目はホーグのグリップならほとんど隠れてしまうから安心ですね!
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月15日 00:17
ですだよさん
おはぁです。

以外に強度があるんですよ。
プロユースタイプのおかげですwww。

見えない所も、ある程度はやるつもりですw。
次回、加工&仕上げ編で。(期待しないでねw)
Posted by ぜっぷ at 2009年01月15日 07:03
うっ、こっちにもスプラッター画像が。。。(^^;

すかす、みなさん大胆にやりますなぁ~
私にもその度胸少々分けてもらいたいもんです。

あっ、嘘です。貰っても出来ません、出来ません。

楽しみに見守りたいと思います(^^)v
Posted by naru.naru. at 2009年01月15日 12:40
おぉおぉぉぉ怖い(笑

見事に切断されていますね、これは完成画像が楽しみです(^^
Posted by ルーツさん at 2009年01月15日 17:52
naru.さん
こんちゃです。

手が空いてると新しいのが欲しくなる!
誤魔化しの為に工作してますw。

期待に答えれれば良いのですがw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月15日 18:03
ルーツさん
こんちゃです。

次は、細かい加工ですので、つまんないかもw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月15日 18:06
こんばんわ~^^

ご心配おかけしましたが、何とか回復してきました~^^
ありがとうございます^^

w(゜o゜)w オオー!
大胆にいっちゃいましたね~^^
完成が楽しみですなぁ~^^
Posted by りき at 2009年01月15日 21:25
りきさん
ばんはです。

復帰おめでとうございます。
健康が何よりです。
ガンで遊べなくなっちゃいますしねw。

完成までは、遠いような、近いような。
手を抜くかどうかにかかってますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月15日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。