2011年12月25日

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

めり~。

気が付けば、カウンター20万超えてました。
沢山の閲覧感謝です。
そんな、ガンだがやも4年目突入です。
歳のせいか、体力とともに社業スピードや更新ペースが
どんどん落ちていってる気がしなくも無いですが、
これからもみてやってくだしゃw。

きゃぱにくす殆ど完成です。
といっても、シャーシとブリーチの干渉調整と、ハンマーのブリーチ干渉調整が残ってます。
冬期休暇中に残作業はなんとかしなきゃw。


祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成


2号機は、できるだけデトニクスっぽさを残すようにしました。
んでも、やっぱ変ですねw。

以下、塗装色です。
スライド:ダークパーカー&メタルパーカー
シャーシ:ダークステンレス
グリップ:ブラックパーカー


祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成


シャーシは角っとした感じを強調したつもり。
アンダーマウントを取り付けれるように、穴はそのままにしました。
刻印も無かったことに。
スライド先端のエッジダレは見なかったことにw。
サイトレスで上部すっきり。
金属部品は、元の黒染めをひっぺがし染め直し。
今回はそこそこ上手く染めれたと思います。
形状もそれぞれ仕上げなおしております。
トリガーだけは、なぜかしら転がっていたタニコバ製をそのまま使用。
グリップ周辺とマガジンはWE製を使用。
特に変更点はないのですが、なぜかしらハウジングピンが無かったので、ピンだけ自作w。



1号機とのツーショット。

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成

祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成


改善されているポイントは....。
特に無いですねw。
パーツの仕上げ度合いが微妙に上がってるか位しか。
自分的にも1号機の方に愛着が。
かわいそうな2号機...。






同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
廃キャパ!
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)
 廃キャパ! (2011-09-13 18:28)

Posted by ぜっぷ  at 00:24 │Comments(6)Hi-Capa

この記事へのコメント
ぜっぷさん、こんにちは!

20万HIT&きゃぱにくす完成おめでとうございます!

綺麗な仕上がりですね~!
グリップはBABYのやつかな?
レール付けたほうがカッコいいかもですね!

>シャーシとブリーチの干渉調整
シャーシが微妙にワイドなんですよね…
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月25日 13:26
TAKE.Rさん

こんばんは~。
こちらは雪がちらほらしてますが、そちらは...(聞くまでも無いかw)

>綺麗な仕上がりですね~!
有難う御座います。

GRIPはBabyCapaの物です。
オクにて、マグ付きで購入した物です。
今回は、加工しませんでした。

レールですが、今回はあえて外してます。
1号機と被っちゃいますしw。

5.1のシャーシと4.3のシャーシじゃ弄る感じが違いますね~。
今回、なぜかしらブリーチも強干渉していて結構削ってます。
(リアサイト埋めた分、押されているのかも?)

今日時間があったので既に調整完了してまっす。
1号機同様元気にパコパコ動いております。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月25日 20:27
20万☆Hitおめです~。

1号2号共にギュッと詰まった感じがキュートで良いっすな~。
Hiキャップコンパクトか~
ビシビシ動いて楽しそうだなぁ。
最近手不精でポン組み物ばっかなんで切り刻む系もやりたいんですがメンドクセ~・・・・・って、いかんいかんw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年12月25日 21:37
きゃぁー! きゃぁー!!!
2号機の方がデトっぽくて超好みです!!
トリガーガードは削れば丸くなるのかな???
今度、真似っ子してみます♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年12月26日 00:11
Ligtstaffさん

おはざんす&ありざんす。

ハイキャパ系のコンパクトは動きが良くて好きです。
特にデトニクスのD型ブリーチは動きが良くて更にグッドです。

切り刻むのもやってくだしゃ!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年12月26日 07:16
塔四郎さん

おはざんす。
やっぱ塔四郎さんは2号機の方が好みかw。
1号機はデトっぽくないですもんね~。

グリップですが、WEのは最初から丸いんです。
マルイのやつでも削れば丸くできるはず。
ただ、自分の経験上、巣が出てきた気がすw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年12月26日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。