2009年10月15日

衣替え5 

こんばんは。

何時も閲覧頂き有難う御座います。
なんとか40,000Hitを迎えることが出来ました。
日記モード全開なブロクでは有りますが、今後も宜しくお願い致します。

やっと組みあがりました。
調子こいてバースト乱射していましたら、ご覧の有様ですw。

衣替え5 
チャンバーパッキン破損。

衣替え5 
フローティングバルブ破損。

あはは、やっちまったぜぃ...。
チャンバーは、5KU製マルイバレル対応品。
バレルエクステンションは、5KU製SUS切削品。
どうやら、ローディングノズル先端が強干渉してたぽっいです。
さて、どう対処すべきか。
策はあるのだけれども、それをやるとHOP調整が...。


何時もの事ですが、全体写真撮り忘れましたwww。(既にばらばら...)







同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 22:33 │Comments(5)M4

この記事へのコメント
こんばんは~

40000HITおめでとうございます!!

あらら、フローティングバルブも破損するんですね~
なんでなんでしょう?

全体像も気になる~w
Posted by エロる at 2009年10月15日 23:05
4マソHiTおめ・・・でとうございます♪

ありゃま(;´Д`)
チャンバーパツキンまで逝っちゃうとは・・・

チャーハン前のラバー?が無いようですが、それのせいって事はなかですか?
Posted by あじゃ at 2009年10月16日 00:42
こんちは~。
仕事中のぜっぷです。

エロるさん
ありがとです。次は50,000目指してなんとかがんばります。
ハードリコイルユニットのフローティングバルブは、ノズル先端から0.5mm程度とび出していましたので、チャンバーパッキンとノズル先端が、強干渉した際に、BB弾が詰って割れたのかと思います。
ちょっときついかなぁと思ってやった結果なので、自爆に近いですがw。
全体は、鯵と大差ないかもwww。

あじゃさん
ありんこです。そろそろネタの在庫がやばいですが、どうしましょ?w。
クッションラバーは、WA純正がすかすかでつかなかったですもんw。
チャンバーパッキンにノズル先端がめり込んだような感じです。
もともと、寸法的に怪しかったのでもうちょい原因追求してみますね。
新品のマルイパッキンご臨終です。
(入手がめんどいのに... 社外品高いしw)

RA-TECHのノズルとフローティングバルブぽちっちゃった....。
こんなけじゃ送料もったいないのでほかのものまでwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年10月16日 11:26
こんにちは!

私の5KUも放置プレイ後、見て見たらチャンバーパッキンがノズルに押されて変形してました・・・1発も撃ってないのに・・・
で、昨日バラしたんですが、どうも5KUの内径がキツすぎチャンバーパッキンが微妙に縮小?した感じで、ノズルが突入する時にかなりの抵抗がありました。
なので5KUのマズル側からリーマーを突入させ、少しグリグリ・・・
アッパーのみの状態でマズルを下に向け、自重でボルトがストンと定位置まで行くように調整しました(5KU+ライラ・ソフト+プラノズル)
アルミノズルの場合はさらにキツイかもです。

今日の晩から浜松にむけて出発しま~す。

あっ 40000HIT おめでとうございます!!
Posted by kyon2_CTU at 2009年10月16日 13:28
kyon2さん
こんにちは~。
有難う御座います。情報助かります。
内径も疑ってみましたが、測定してませんでした。
チャンバー位置を疑ってたのですが、それだと辻褄が合わなかったので、すっきりしました。
早速加工してみます。

浜松は当日渋滞がすごそうですが、気を付けていってらしゃいませ!。
SB見てみたい気もしますが、なにせ人ごみが嫌いで(汗。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年10月16日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。