2009年08月29日

新生 わむふぉ~ 其の二

こんにちは。
わむふぉ~ですが、内部パーツが届きましたので組立てです。

新生 わむふぉ~ 其の二

ファイアリングブロックは、Nebula製のものを使用します。
ファイアリングピンは、鉄製物が付属してましたので、動作も考慮しプライム製のは使用しません。
新生 わむふぉ~ 其の二

フレームに干渉する部分を削って、ついでにそのほかの箇所も磨きました。
新生 わむふぉ~ 其の二

このファイアリングブロックは、ボルトストップのアシスト用スプリングが取り付けれるようになっています。
スプリングは、以前伸ばしてしまったノズルリターンスプリングを使用しています。

で、その他の部品を組みつけていきました。
新生 わむふぉ~ 其の二

で、ここで問題発覚!。
ハンマースプリングが無いw。どうすんだこれw。

次回に続く。

ですだよさん迷惑かけて申し訳ないです。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 18:46 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
こんばんは~!

メール送っときましたので確認してくださいね。

1から組む自分だけのM4、楽しみですね~~~!
私はRASバラすのめんどくさいのでプライムのマルイチャンバーが欲しいです^q^
Posted by ですだよですだよ at 2009年08月29日 19:39
すごい買い込みましたね〜。
うらやましい。
自分は純正パーツを塗装し直したりして使ってますが
こういうパーツをまとめてセット割引してくれたら
買っちゃうと思います。
ストックパイプリングは工具の突起でなめちゃったし・・・・。
スチールパーツが欲しい。
Posted by エコー1 at 2009年08月29日 19:57
おぉ~全てサードパーチーとは羨ましい!(*´Д`)

LCTのボルトストップですが、加工しないとBLK時にローディングノズルと干渉する部分があるので、削ったほうが良いかもです。

http://aja.militaryblog.jp/e59981.html
Posted by あじゃ at 2009年08月29日 20:47
ですだよさん
こんばんは~。
色々有難う御座います。
一から組むわむふぉ~に若干後悔?wしております。
流用すればよかったwww。
PRIMEチャンバーですが、テイクダウンしないと調整難しいですからどっこいかもw。

エコー1さん
やっぱエッジが立ってるのが良いです。
セット割り引き欲しいですねw。
ワンポチ5,000円~って感じでもうw。

あじゃさん
もう暴走しまくりんぐです。
趣味用の口座残高がものすごい勢いでwww。
LCTボルトストップの情報有難う御座います。
ちゃんと読んだはずなのにわすれてましたw。
早速削っております!。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月30日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。