2009年02月19日

GLOCK続き2

こんばんは。

GLOCK続きです。
本日は塗装まで。
破損箇所や、傷の修正は終わっていました。
またもや写真撮り忘れです。

塗装色は以下の通りです。

スライド:インディ ダークパーカー
フレーム:タミヤ タン(下地にクレオス タン)

クレオスで塗って、色が気に入らなかったからタミヤで塗り直したのは内緒です。

GLOCK続き2
GLOCK続き2


修正後
GLOCK続き2
修正前
GLOCK続き2

特に加工はしませんでした。
どうせ加工するなら、G17のが良いw。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 23:26 │Comments(6)GLOCK

この記事へのコメント
こんばんは!

おっ、イイ色ですね!キレイに修正されてますなー。

ところでグロックのフレームはシボっぽい表面ですが、そこらへんは
どうしましたか??
画像ではヤスリでツルツルになってはいなさそうなので、どうやったのかなと
思いまして。
Posted by ですだよですだよ at 2009年02月19日 23:41
ですだよさん

こんばんは。
シボはですね、どうしようかと悩んだんですよw。
ストーン調スプレーなるものがありますので、それを利用しようかと思ったけど、売ってませんでしたwww。
全体的にシボをだらして、あとはつや消しクリアでザラツキ感を出しつつ、塗装でごまかしです。当然この周辺だけザラツキが少ないですw。
黒で塗るともろばれなので、あえてタンです。

例のもの、本日速達メール便で発送しておきました。
明日には届く予定。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月19日 23:51
ふむふむ、綺麗になるんですねぇ~

日曜日に某タムタムに行くのでスプレー買って来ようかな。
違う物買って来そうだけど。。。(^^;
あっ、この前教えて貰った皿ビス買ってこなくっちゃ。
当日覚えてるのだろうか。。。(>_<)
Posted by naru.naru. at 2009年02月20日 00:34
スライドのダークパーカーがすごく奇麗でいいなあ。
まるでアルミ削り出しの様に見えます。
今度買ってみようかな・・・。
Posted by エコー1 at 2009年02月20日 01:40
こんばんわ~^^

流石ぜっぷさん!!
綺麗に修正されてますね~^^
塗装も綺麗だし、いい色ですね~^^

なるほど・・・・ふむふむ
塗装でシボ感を出してるんですね!
ちゃんとシボ感が出てていい感じです^^
それにしても修正前とは見違えるように綺麗です^^

コレに赤のフレームを組んだら・・・ ̄m ̄ ふふ
(それはもういいって!)

完成が楽しみです^^
Posted by りき at 2009年02月20日 02:33
おはよう御座います。
本日は雨降りですね。黄砂?が流れて良いかとは思いますがw。
黒い車なのですぐにきちゃなくなります。

naru.さん
なんと、タム*2いくでありますか!。
naru.さん探しの旅にでもでようかなと、思いましたが当日会社のプチイベントで昼過ぎまで拘束されてますので何時にかえってこれるやらw。

エコー1さん
ダークパーカーいいですよ。
インディの塗料の中では、ピカイチかと。
お徳用だしてくれないかなと。

りきさん
写真ですと、タンがピカピカに見えますがもうチョイ落ち着いた色合いです。
厳密に言うとシボ感は全然足りてませんwww。

あかっすか。りきさんの提案で欲しいと思ったのはノーマルですwww。
思ったより、奇麗になりましたので、どうしようかと悩んではいますが。
洒落でガンダムカラー(トリコロール)にでもしようかと思ったのは内緒です。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月20日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。