2009年01月09日

WA M4 BOLT編 其の参 

こんばんは、今日は寒かったですね。

今日は、愛と感動の最終回です。(ね~よ)

前記事のノズルをボルトに取付けました。

WA M4 BOLT編 其の参 

やはり、このノズルの色は頂けませんw。
何でこんな成形色を選択したのか謎です。
それ以外は、別にノーマルと大差ありません。

それでは、早速本体に組みつけてみます。
大掃除中もラックに放置されていた為、少し埃がのっかってますが、見なかったことに!。

WA M4 BOLT編 其の参 

ん! 概観なかなかなもんです。

WA M4 BOLT編 其の参 

しか~し、ボルト後退中は、ぽろりと白っぽいものが。<ぽろり

どうしてくれようか悩みましたが、色ものらなさそうなので、このままにしますwww。

試射に関してですが、さすがに3g程度しか変わらないものが、撃ち味も変わるはずもなく。
いたって、ノーマルチックです。
本当にこれといって書くことすらありません(汗)。

結論
ノーマルボルトで良いという人は、特に変える必要がないとwww。
ボルトストップの強化程度の認識でよいのかなぁ。(削れに対し強度があがっているはず!)

おまけの画像です。

WA M4 BOLT編 其の参 

ちゃっかり社名はいってます。(組付けるとみえませんがw)

実は、ボルトが届いた日に、全作業と試射まで終わっておりました。
3日もひっぱって申し訳ないです…。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 23:21 │Comments(5)M4

この記事へのコメント
こんばんは!

強度が上がるってそれだけでも価値あると思いますよ。
私はボルトが削れそうで未だにボルトストップが純正ですもんw

ぽろりはアレですね~あんまり嬉しくないぽろりですね~。
塗ってもすぐ剥げるでしょうし^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月09日 23:51
こんばんわ~^^

w(゜o゜)w オオー!
ボルト組み込み完了ですな!
ってこの記事がアップされる前にすでに完了してたんですね^^

なかなか雰囲気もあっていい感じですね~^^
強度が増して、あまり気にせずガンガン撃てますなぁ^^

なるほど~ぽろりはそういうことだったんですね^^
ですだよさんの言う通り嬉しくないぽろりですね・・・
塗装はやっぱり無理ですかね・・・
ホームセンターなんかに売ってる「染めQ」なるスプレーはどうでしょう?
塗るんではなく染めるらしいです。
なんでも繊維の中に入り込んで染めるため剥がれないそうです。
ホントかどうか怪しいですが・・・
プラスチックやら革製品などにも使えるそうですが・・・
僕も何かで試してみようかなって思ってるんですよね^^
Posted by りき at 2009年01月10日 00:15
横から失礼!
染めQはイイカモしんないです。

樹脂も染まるみたいですし。
前にアームズマガジンでタニコバのフレーム染めてる記事があったので
多分イケルかと~

P.S
アレ今日送りましたw
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月10日 00:23
更に横から失礼!

そうそう、アームズマガジンで染色剤を使ってフレーム染めてましたね。

今見てみたんですがアームズでやってたのは熱湯に染色剤を入れてどぶ漬けするみたいですね。
あっちの方がイケルかもしれませんね^^

「染めQ」はスプレー式で吹き付けるタイプだから、どうなんでしょうね・・・?
Posted by りき at 2009年01月10日 00:37
ですだよさん
りきさん

おはです!。
染めQですか。よしチャレンジしよう。

仕事柄この手の話は分かってましたが、経験上臭いってイメージが先行するため、試そうってことが頭から外れてましたwww。

PA(通称ナイロン)は吸水するため、タニコバのライトフレームやグリップは染まりそうですね。POMってどうだったろ?w。

染めQスプレーは、ホームセンターでよく見かけてはいましたが、ちゃんと説明読んでなかったのが、敗因ですなw(負けてるのか!)。
そういや、某タム○ム(でかいホビーショップ)でも売ってたなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月10日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。