2011年08月09日

K.P.O.S

こんばんは。

K.P.O.S レプリカが届きました。

実物は、FAB DEFENSEが製作したとばかり思ってたんですが、
某ショップにはMAKOが製作したって書いてあったし、どっちなんだろ?。
http://www.themakogroup.com/product_p/kpos17.htm
http://www.fab-defense.com/en/category-pistol-to-carbine-conversion-kit/id-206/pistol-to-pdw-conversion.html


K.P.O.S

K.P.O.S


海外通販で、7,500円程度でした。
箱を開けってびっくり...。
中身、アルミホイルで包んであるしw。(税関であやしまれたらどうすんだよと)
さくっと、中身を紹介。
gichiさんのとこで、完成品が紹介されています。
シンプルですね。
パーツ点数も少なくすぐ完成できそうです。
六角レンチだけで、ちょちょいで済みそうです。


K.P.O.S

K.P.O.S

AABB製ということも有り、かなり警戒してたのですが、今回は樹脂部品の出来が上出来クラスです。
バリもそんなに無く、有るところも大きいところは処理してあります。
やれば出来るじゃない!と思ってみたりw。


K.P.O.S

と、誉めては見ましたが、やはりAABB。
期待を裏切りません。
今回は、ストック周りのの金属部品が見ての通り。
鋳物なんですが、表面処理もせずに、そのまま黒染めしたって感じです。


K.P.O.S

ということで、金属部品の再処理中です。
鋳肌を均すのが大変でっすw。


完成は、次回か?w。(WE416の記事も作りかけなんだよなぁw)





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 21:49 │Comments(11)GLOCK

この記事へのコメント
エイリアンチックなフォアグリのやつですね。
最近増えて来ましたね、この手の増設パーツ(適当な呼称が浮かばないw)。
>鋳肌を均すのが大変でっすw。

やり甲斐有りますね〜w
Posted by エコー1 at 2011年08月09日 22:08
アルミホイルw
買ってすぐオクに流したAABBのWAM4用レシーバーも同じ梱包でした。
もうね、箱開けた瞬間何が起こったか理解できませんでしたよ。
Posted by SGW at 2011年08月10日 00:33
おはです!

届きましたか!
早速、金属パーツの再処理ですねwww
金属パーツさえきれいにすればかなり見栄え変わると思います♪

アルミホイルで包んであったとは!!恐れ入ります・・・
Posted by gichi at 2011年08月10日 08:12
エコー1さん

こんばんは~。
グリップがエイリアンチックなやつですw。
FABやMAKOのWEBみると、グリップの下部形状が違います。
新型?フォアグリップが付いてますが、こいつがなかなか凝ってましてw。
サイドのボタンでロック解除し、下まで引き出せますが、またボタンを押すとニュルって戻りますw。出代は5段階に調整可能。

最近、金属部品のペーパーがけばっかやってるキガスw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月10日 19:48
SGWさん

こんばんは~。
アルミホイルには、ホントびっくりでしたw。
プチプチや袋の方が、コスト安いんじゃないかと思っちゃいましたw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月10日 19:51
gichiさん

こんばんは~。
やっと届きましたw。
ボディはABSっぽいですね~。
ただ、綺麗なので塗装とかしなくて全然問題なしだから触りませんw。

金属パーツは、こりゃ無いだろって感じですね。
マズルやレバーやスリングベースなんかは綺麗なのに、ストック周りだけアレですからね。
この差は一体なんなんだですよねw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月10日 19:55
こんばんわ~

はじめまして、

かなり、MAKOカービンのストックきれいに仕上げていますね^^

自分もこれくらいやればよかったと、公開しています。
Posted by かしー at 2011年09月01日 21:56
かしーさん

多分、はじめましてじゃないと思うきがw。

本当は、全部染めたかったんですが、塗装になっちゃいました。
記事にしてませんが、いまは完成状態です。
SⅡSのエアコキが装着して有りますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月02日 02:55
>多分、はじめましてじゃないと思うきがw。


ですね(笑)
Posted by かしー at 2011年09月06日 21:47
はじめまして。
グロックのパーツをいろいろと探しているのですが、
国内だと手にはいるのが限られてしまって中々揃いません。
海外通販をして見たいと考えているのですが、この日のブログに書かれているURL先のがそうなのでしょうか?
スマートロック社のMaglocとかその他の小物が手にはいるサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by 素人ガンマン at 2012年11月17日 08:45
素人ガンマンさん

こんばんは~。
究極放置中のブロクにようこそ。
偶然見てよかった(汗。

自分は、国内はGWAさんで購入しています。
http://gwa2002.net/
ここは、ハンドガンパーツが豊富でよいですよ~。

海外は、殆んど香港ですね。
http://www29.atwiki.jp/acm_gun/pages/18.html
ここのショップ紹介を参照してください。
自分が、利用しているのは、RedWolfとebAirsoftです。
どっちも、一応今のところはトラブル無いです。
ebAirsoftは若干不安要素がありますがw。
RedWolfは、結構対応早いです。


上のリンクは、実銃を参照したのみで、利用できないとおもいまっすw。
Posted by ぜっぷ at 2012年11月18日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。