2011年06月05日

きゃぱにくす 7

こんばんは。

WEのM4/OBがオクに出始めましたね。
めちゃくちゃ物欲がw。
VFCのMP5も気になります。

きゃぱにくすが一先ず完成となりました。(飽きてきたw)
結局の所、半完成状態とそんなに変化がない気がします。

きゃぱにくす 7

スライドは、塗装を繰り返して、結局ダークパーカーに。
シャーシは、ブラッセン+焼き。
グリップは、タミヤの艶消し黒。
各パーツは、パーツBOXから出てきた物を色々とw。


きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

きゃぱにくす 7

色々な角度から。
ちゃーむぽいんとがリアレスハンマー位しかないなぁ。


きゃぱにくす 7

大きさ比較の為、なつかしの初代ですだよかすたむキャパと。
並べても写真だと大差なく見えてしまいますw。

きゃぱにくす 7

キャパのノーマルマグを突っ込んで、短いのをアピールしてみる。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 23:24 │Comments(16)Hi-Capa

この記事へのコメント
こんばんは。

キャパニクス完成おめです!
この大きさやはり良いすね♪ノーマルキャパと比べると2周りくらい小さいですね。

VFCのMP5狙っているんですが、ネットで現存電動パーツとの互換性などを探していますwww
動画を見る限り動きは良さそうなので、かなり欲しいです・・・

アレ、思ってたより結構いっちゃいました!
Posted by gichi at 2011年06月06日 00:29
ハンマー周辺のゴツゴツした感じが独特で良いですね。
グリップセフティのテール部分が新鮮で惚れました。
そういえばマルイのガバ系ってファイアリングピンは
どんな感じなんでしょう?
waのトランスファーじゃ無いんですよね?
Posted by エコー1 at 2011年06月06日 01:27
gichiさん

おはです。
本当は、4.3と比較したかったんですが、自分のキャパは殆どが全バラ状態で保管されてますw。
常時組みあがってるのは、ですだよさんからスライドを頂いた、写真の5.1だけかもw。

VFCのMP5皆期待してますよね。
外装は、電動と互換ありなのかきになりますね~。
VFCも色々オプション準備しているみたいだから、そっちの待った方が良いかもw。

例のアレ、終わる前に寝ちゃいました...orz。
部品流用しようと考えてたのに~。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月06日 09:47
エコー1さん

こんにちは~。
グリセフ周辺もっと纏めようかと思いましたが、このままにw。
グリセフは4.3の物がそのままです。

マルイの内部メカは、WAよりもあっさり塩味みたいな感じです。
次回、デトニクスも組みなおすのでそっちで紹介でもしよかなw。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月06日 13:14
VFCのMP5、気になりますね・・・!
結局、弾切れでの作動停止は無さそう、ですかね?
ボルトストップの有る機種ならこの機能は楽に付けれるんでしょうが・・・
それを考えると、GHKのAK47はほんと面白いギミックですよね!

UMAREX版としてVFC MP5も出るみたいです。
もちろん「フルリアル刻印」で、ショップの説明文を僕の脳内翻訳機にかけた所、
フレームピンが実銃用みたいな事が書いてあるような・・・w
Posted by 十影十影 at 2011年06月07日 10:50
十影さん

こんちは~。
MP5早いとこ実物見てみたいです。
VFCだから外観はそんなに気にならない仕上げだとは思いますが、中は?ですからね~。
UMARXは版権用の会社なのかw。

WEのM4かHK416が早いとこ出回らないかなぁw。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月07日 15:05
ぜっぷさん、こんばんわ\(^▽^)/

ついに完成したんすね♪
つか、飽きてきたと書いてあったような???(笑)

>VFCのMP5も気になります。
かなり、よさそうですね。。
私、隠れMP5党ですwwww
Posted by 塔四郎 at 2011年06月07日 22:58
こんばんは~。

あり?、完成してるw
ストライクヲーリヤのリアサイト不細工だと思ってたんですが先端の肉叩き無いスライドに合わせると中々イケてますねぇ。
・・・・不思議だw
リアレスハンマーピッタリ納まりすぎて慌ててコックしようとしてもムリポなのも良いですね~。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年06月07日 23:13
塔四郎さん

おはです。

今回、スライドで完全に気が抜けちゃいましたw。
んでも、動作面ではかんぺきだじぇ!。
外観も、人並みにはとwww。

MP5良さそうですよね~。
んでもWEのSCARの強烈なBBが忘れられず。
購入するなら、M4/OBかなぁ。(SCARとは違うかもですがw)
Posted by ぜっぷ at 2011年06月08日 07:14
lightstaffさん

おはです。
ん~強引に終わらせちゃいましたw。

ストライクのリアサイト、スライドとの色合いですかね。
先日の余り物デトのスライドを乗せ変えてみたのですが、そんなに違和感ないですし。
あの白いマーキングのせいで全て台無し???w。

リアレス、指でのコックは無理ですねw。
収まりすぎてて、つめを立てないとコックできません。
Posted by ぜっぷ at 2011年06月08日 07:19
しまった!また出遅れスマイソン(´・ω・`)

キャパニクス完成お疲れさまでした!
このサイズでハイキャパだとバコバコ動きますよね~♪

確かに並べて見るまで、グリップが長く見えました。目の錯覚か?ステッピングが下までキッチリ入ってるからですかね?
マグウェル着けたら逆に短く見えるかも~

リアレスハンマー、一瞬ハンマーレスかと思っちゃいましたw
知らない人が見たらハンマー付け忘れてるとか思われそうww
Posted by あじゃ at 2011年06月09日 00:03
あじゃさん

おはざんす!。
やっぱ、長く見えちゃいますよね。
縦模様のせいなのかな?。
といっても、横模様だと格好悪いかも?。(斬新で良いかもですがw)

リアレスハンマーは、作ってみたものの、シングルアクションには、意味無いかもですねw。
デトニクスみたいに予備携行な銃だったら良いのかもですが、ハイキャパな時点で無理がw。

次回は、でっかいのに挑戦。(全然別物だけどw)
Posted by ぜっぷ at 2011年06月09日 09:10
なつかしのですだよキャパwwよく直しましたねぇ・・・しみじみw

そして完成おめです~。見るからに動きそう!
でもロングスライドストップが変態的ww

ロングマグがマルイから出るそうですし、ガシガシブローバックさせたら楽しそうですね♪
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月11日 22:08
ですだよさん

こんばんは~。
これ頂いてから、2年も経つんですよね~。

セフティやスライドストップももう少しコンパクトに纏めたいです。
そのうちにやるかな?w。

キャパ用はもうでてますよ~。
早く、シングル用出しなさい!って感じですw。
226のロングマグキットも気になります。
226持ってないけどもw。(E3出たら買うかも)
Posted by ぜっぷ at 2011年06月11日 22:48
そっと、古いブログ記事にコメントしとこっと・・・
私のブログで「ぜっぷ」ってます・・・(汗)
著作権侵害で訴えないで下さいねwww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月24日 21:54
塔四郎さん

超遅レスw。
水面下で着々と計画だけ進行中ですw。
(パーツ準備して止まってる!)
Posted by ぜっぷ at 2011年10月30日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。