2011年05月16日

きゃぱにくす 4

おはよう御座います。

またまた、少し進みました。

きゃぱにくす 4

きゃぱにくす 4

きゃぱにくす 4

とはいっても、塗装しただけです。
天気がよかった為、ベランダで塗装した為、ベビコンやブースの出番無しw。

スライド:キャロムブラックスチール
シャーシ:ブラセッン+焼き入れ
グリップ:タミヤ艶消しブラック

スライドは失敗気味...。
買い直して、やり直そうとしましたが、もったいないので止め。(でもスライドは購入!)
現在は、全面サンディング中w。(ついでに手直しも)
その辺りは次回記事にて。

シャーシも今回焼く為に刻印消し無し。
この上から刻印消して塗装しようか悩み中。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 10:37 │Comments(14)Hi-Capa

この記事へのコメント
こんにちは!

>現在は、全面サンディング中w。(ついでに手直しも)

四苦八苦されてるようですねw
かく言う私も仕上げ中のガバがなかなか綺麗に仕上がらず泣きながらシコっております(TДT)
いつ完成するのやら・・・
Posted by あじゃ at 2011年05月16日 12:44
あじゃさん

こんち~。

そうなんですよ~。
ABSってHWと比べると柔らかいので、削りすぎてたり~。
(一番目の写真の先端付近のエッジが垂れてるのは修正済みw)

デトは上部のRの部分のヒケも結構あるので更に。

一番の原因は、Fサイト回りなんですけどね。
あの段差はなんやねん!みたいなw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 12:54
こんちは!

シャーシ、焼付けたんですね♪
変形とかなかったですか??前にダイキャストのアンビを焼き付けしたところ
グニャリと曲がってしまったもので・・・焼く時間が長かったのかもですがwww
Posted by gichi at 2011年05月16日 13:14
自分は塗装前提であれば、ヒケはかなり初期の段階で瞬着を流し込みます。
エッジを修正するのにはゼリータイプの瞬着を盛って盛って・・・かなり時間掛かりますよね。(;´▽`A``
グリップのゴジラスキンが奇麗だな〜。
普通のプラグリでやってみようかしら・・・。
Posted by エコー1エコー1 at 2011年05月16日 14:12
gichiさん

こんち~。
自分は、約200度×3分を2セット位でやってます。
今の所、小物はやって無いので、えいや~って感じでw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月16日 17:49
エコー1さん

こんち~。
今回、下地処理がてきと~すぎましたw。
今日、家に帰ったら瞬着地獄です!。
場合によってはパテ盛りもw。

ステッピングは、小手先が重要ですね。
グッドの半田ごてに、TOWADAヒートペンの交換用先端が丁度良い感じです。
形状が数種類あって、しかも安いという。(簡単に曲がっちゃいますがw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月16日 17:59
こんばんは~

青空塗装、やっぱイイですよね~。


ところで、焼き入れをするとやはり塗料の食い付き(強度?)が違ってくるんですかね?

私も自分専用のトースター(で、OK!?)買えたら1度やってみたいです!!
Posted by にーにー at 2011年05月16日 20:11
ばんは~。

ダストカバーとスライド先端がツライチでリーフカットがチョコッとあるのが新鮮ですね~。
ダグラスカットもマッチしててカッケーですよ。
WEのちびきゃぱ買って作ってみようかな~?
Posted by lightstafflightstaff at 2011年05月16日 20:59
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>デトは上部のRの部分のヒケも結構あるので更に。
あるあるある!!! ほとんどヒケあります(笑)

>一番の原因は、Fサイト回りなんですけどね。
>あの段差はなんやねん!みたいなw。
もう全部削り落としましょう♪

つか、画像だけなら、とてもカッコイイきゃぱにくすです。
センスいいっす! いつか私も誰かに作ってもらおっと~☆
(他力本願・・・・汗www)
Posted by 塔四郎 at 2011年05月16日 21:58
にーさん

こんばんは~。
ブース置き場とかブラシの洗浄考えると、スプレーでブシューってのが気楽でよいです。
ただ、失敗率考えるとアレですけどw。

焼くと剥がれ難くなるのは、体感できます。
喰い付いてない状態特有の連鎖で剥がれるってのがなくなりますよ~。
といっても、他の塗料と違ってブラッセンはパリパリ剥がれる事はないんですけどもw。

トースターなら、2,000円位で買えますのでお手軽ですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 22:21
Lightstaffさん

こんばんは~。
ここの処理悩んだんですよ。
リーフ埋めてしまって、レールと水平にするか。
ただ、なんか切っただけみたいな感じになりそうだったので、こっちを選択。

WEのちびキャパ密かにブーム到来?w。
BWCの高価なKITの選択もありますよんwww。
(結構安くなったのに高いというw)
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 22:24
塔四郎さん

こんばんは~。
ヒケがガバシリーズより惨いですよね。
この写真のスライド、削りすぎーの、上平らにしーので、デトに見えなくなってしまったという...。
と言うことで、確実にスライド交換コース突入w。

>誰かに
あ○ぶぅぅぅ!。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 22:29
こんばんは~。

今頃は瞬着地獄かな?w
塗装したあとサンディングやり直すなんて私にはできません。
失敗した→お蔵入り→パーツ探しの旅ですw

てか、ステッピング自分で出来るじゃん・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月16日 22:34
ですだよさん

こんばんは~。
瞬着地獄通り越して、形が変わってますw。
(全体的に一回り小さく)

>失敗した→お蔵入り→パーツ探しの旅ですw

今しがた、最塗装してみましたが、お蔵入りの可能性大!。
明日にでも、哀れな姿を晒しますw。

>てか、ステッピング自分で出来るじゃん・・・。

これはですね~。
なんというか、愛ですね。(ぽっ!)
ですだよさんが作ったのが欲しかったのです!w。

↓まじめな話?

本当は、このグリップをお願いしようかと考えてました。
だけど流石に、ぶった切った状態のままで渡す訳にもいかず。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月16日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。