2011年05月13日

きゃぱにくす 3

おはよう御座います。

またまた少しだけ進みました。


きゃぱにくす 3

きゃぱにくす 3

きゃぱにくす 3

グリップのステッピング加工を。
中々思い通りにいかないですね~。
小手先を違うの試してみました。
ぶっつけ本番だったので、ちょいイメージと違う感が。
前方のチェッカーを全部削ってからやればよかったかなとちょい反省。


きゃぱにくす 3

スライドに、真鍮角材を埋め込んでノッチ対策を。


きゃぱにくす 3

と思いきや、削ってみたらまさかH断面!。
300mm程度で600円もしたから高いなぁと思っていたけども...。
どのみち位置も後ろ過ぎたので、やり直すか見なかったことに。


きゃぱにくす 3

ハウジングの加工です。
短くした分、穴があきますのでABS丸棒を突っ込んで面だし。
ちょい形状を替えようかと悩み中。


きゃぱにくす 3

きゃぱにくす 3

ねた的に寂しいので、リアレスハンマーの装着状態です。
これはまぁこんなもんかなとw。


きゃぱにくす 3

更に、組合わせた感じ。
こっから、姿は殆ど変わんないかw。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 10:12 │Comments(8)Hi-Capa

この記事へのコメント
こんちは〜。

大分纏まって来ましたね〜。
ちっこいハイキャップってビシバシ動くから好きです。
あとはSVのエクセレ風にスライドからダストカバーまで続くセレーション入れるとか?w
チョップしたハンマーカコイイ!
Posted by lightstaff at 2011年05月13日 10:48
ちょw H断面てww 鉄道模型用か何かですか?ww
でも逆に強固に接着出来そうですね♪

記事見てたらWEのチビキャパが気になってきましたw
Posted by あじゃ at 2011年05月13日 12:27
こんちは~!

ステッピング、綺麗に出来てますね♪
コテ先、私も違う種類の物が3本あり使い分けてますwww
細いほうが加工は大変ですが加工後綺麗に見えるんですよね。

リアレスハンマーもキマッてます♪
Posted by gichi at 2011年05月13日 12:42
lightstaffさん

こんちは~。
ちっこいのは元気いいですよ~!。
今度は、ちゃんと当るように調整とサイトを見やすくしないとw。

>スライドからダストカバーまで続くセレーション

フライスないと無理w。(あっても使いこなせるか謎ですが)
アンダーレールの先端と、ハンマーの後ろ側のおっかなびっくり加工してるレベですのでw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月13日 16:36
あじゃさん

こんちは~。

TAMTAMトラップに引っかかったのか!w。
普通に模型素材コーナーにおいてありました。
海外製みたいですが、パッケージが古くて汚くて英語でなんか書いてあったけど読まずにw。
これで向きが90度違ったらよかったのにw。
後から気が付いたのでなんともなりまへんw。

WEのちびキャパ買うのなら、BWCのマグだけの方が後腐れないかも。
WEのキャパシリーズって微妙な気がすw。
(最近のハンドガンは分んないですが)
Posted by ぜっぷ at 2011年05月13日 16:45
gichiさん

こんちは~。
ステッピングやっぱ奥が深いですねw。
今回、φ2位のピン形状の小手先使用しました。
なんかの専用小手先みたいですが、普通に使用可能でした。
(3本セットで1本はですだよさんに押し付けましたw)
真鍮製ですが、φ2だと曲がっちゃいます。
45度位曲がった状態の方が使いやすかったですがw。

リアレス結構良いかも!。
作るのめんどいですがwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月13日 16:53
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>更に、組合わせた感じ。
かぁぁぁぁぁっちょええ!!!!!!
グリップの下の方が一回り大きく見える!!
デトらしさいっぱいのハイキャパ!
自作リアレスハンマーもいいな♪
そう言えば、うちにも途中で投げ出したリアレスあったな・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2011年05月13日 22:01
塔四郎さん

おはでっす。
これで、デトの刻印消したら見栄えかわっちゃうんだろうなぁって、消すかどうか悩み中です。
リアレスMSのハッチみたいで気に入ってますw。

この先、どこまでデトらしさを維持できるか!。(スライド形状変えない限りはデトっぽいかw)
Posted by ぜっぷ at 2011年05月14日 05:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。