2011年03月04日

M4 総組換え 2

こんばんは~。

やる気はそこそこあるのに、ちっとも進まない病に。

M4 総組換え 2

M4 総組換え 2

1号機は内臓の組上げまで。
特に書くことは無いのですが、一応構成だけでも。

ハンマー:PRIME
シア:PRIME
トリガー:LCT
ファイアリングブロック:NeBula
セレクター:G&P
オートシア:G&P
マグキャッチ:BROWNELLS
ボルトストップ:LCT
アンチローテションリンク:不明w


M4 総組換え 2

M4 総組換え 2

そして、あんまやる気が無かったのに何故かかわいい3号機。

ハンマー:AGM
シア:5KU
トリガー:5KU
ファイアリングブロック:G&P
セレクター:不明
オートシア:G&P
マグキャッチ:G&P鋳物
ボルトストップ:G&P鋳物
アンチローテションリンク:5KU

M4 総組換え 2

M4 総組換え 2

フロント以外の外装はこんな感じで。
トリガーガードとダストカバーはG&Pのものに変更。
フォアードアシスト、チャーハン、ストックはドラ氏から購入した物。
グリップは、不明のそこらへんに転がってた物。
あじゃさんから譲り受けたTDでも付けようかと思いましたが、勿体無いので止めましたw。
フロント構成悩む~。

進んだようで進んでないなぁw。
当分続く...。


追加
写真ひとつ忘れてました。
意味無いですがw。

M4 総組換え 2

内部パーツのごちゃ混ぜ写真です。
こんなけで、幾ら位なんだろw。






同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 00:01 │Comments(10)M4

この記事へのコメント
おはです!

M4、やっぱやっぱ良いすね。
電動は持っていたことがあるのですが家撃ちには物足りなくて、
処分しちゃったんですよね。
GBBだとやっぱ楽しそう♪一からパーツ集めて組む計画も考えてます。
Posted by gichigichi at 2011年03月04日 07:35
御早うございます〜。

あれ?二号機はWhere?

三号機がなぜか可愛く思える気持ちは解る気がすますw

私も有り物で一挺組んで見ようかなぁ…。
Posted by lightstaff at 2011年03月04日 08:08
gichiさん

おはです。
是非にでもM4スパイラルに嵌ってくださいw。
結局の所、外装も含め弄ることが前提ならば、パーツ単位での購入が良いですね。
パーツ選択から色々想像して楽しめること間違い無いですw。
ただ、対価は見合っているのかは、どうか???ですがwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月04日 10:05
lightstaffさん

おはです。
2号機は...。
1号機アッパーからRISⅡ外すのがめんどくさくてw。

3号機のAGMハンマーがかわいそうで、せめてPRO&Tでも入れてやろうかとw。
金掛けたらあんま意味ないですが。(フロントは買い換えようとしてますがw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月04日 10:10
ばんわ~!

僕も組みかえできるくらいパーツ在庫が欲しいですw

・・・えっ?すぐなりますか?ですよねーw

おかげさまで、5KUストックのおかげでついに我が家の1号機が稼働しましたよ!
フルオートがおかしかったので、オートシア削ったんですが削り過ぎたかもですが・・・w

ELEMENTのストックパイプ、土日にやってる郵便局まで行って出してこようかな・・・
すぐ近くの郵便局は平日17時で終わりなんです。
来週中には確実にそのパーツボックスに仲間入りさせますの少々お待ち下さい!
Posted by 十影十影 at 2011年03月04日 22:39
十影さん

こんばんは~。
ストックの発送は暇な時でOKですのでw。
丁度3号機のパイプがきちゃないので、交換用にと考えてた物ですから。
スペーサーは必要になるかも?ですので、抜いちゃっといて下さい。

このパーツは今回ばらした物です。
予備パーツは別の所にw。
右上に見えるハンマーがオートシアに引っかからない、くそったれハンマーです!。正にゴミw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月05日 00:01
ファッキンなハンマーですねw
そんなハンマーは肥えダメにブチ込んで土に返してやりましょうw
その方が地球のため、ぜっぷさんの心の安定のためですww

じゃぁ、スペーサーはお言葉に甘えてぬかさせていただきますねw

そういえば、夜中分解中にノズルガイド?がどっかにすっ飛んで行ってしまいましたw
あのボルト左面のノズルの横についてるやつです(ノズルガイドですよね?)

気付かず組みこんでにコッキングしたり撃ったりしてる間に、Oリング噛んだりノズルのお尻が欠けたみたいになったり・・・さんざんですwww

朝一開店と同時に渋谷4Fに凸しますw
とりあえず、ノズルガイドど、削りすぎたかもしれないG&Pオートシア用の予備を・・・ノズルとOリングはとりあえずまだ良いかなって感じですw

イイ感じにスパイラってますw
Posted by 十影十影 at 2011年03月05日 07:44
十影さん

おはです。
ノズルガイド災難でしたねw。(名称あってるかと)
SV仕様のやつは、形状が特殊なので本山でしか入手できないかもですよね。本山近くで裏山シスw。
オートシアは多分純正でもOKだと。(純正の形状忘れてますがw)
ノズルは本山で側だけ購入できるならそっちのが良いかもです。
ただ、これがまためんどいんだよなぁw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月05日 08:41
ぜっぷさん

純正ノズル・・・側だけ買えそうなら買っておこうかな・・・
チャーハン先端がめり込んで削れてる分も有るし、
最後に交換してもう一度様子見るのがイイかもですよね・・・
そしてチャーハンを再調整。

あぁ、見事なスパイラルw
Posted by 十影十影 at 2011年03月05日 09:18
十影さん

こんばんは~。
チャーハンサイズ調べようとしましたが、純正チャーハンが無いという。
AGMかドラ氏のとこで購入したどこのか分かんないのありますが、参考にし難いかもでしたので、測定してませんです。
もし必要なら連絡くださいね~。

BOMBERの製品は、外観良いのに残念ですね~。
VISも地雷っぽかったしw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。