2011年02月25日

B.W.C KIMBER スライド 6

こんちは~。

ハンマーを交換して完成しました。
(粗があるけど探さないでねw)

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

動作はばっちりです。
マグが短くなった分、冷えに弱く1チャージで1マグが限界。
途中、突然生ガスを噴き始めたので何事かとおもったら...。
タニコバのピストンカップが中で砕け散ってましたwww。
劣化だとは思いますが...。
ノーマルのピストンカップに戻したら、そっちのがブローバック感が良いしw。


B.W.C KIMBER スライド 6

B.W.C KIMBER スライド 6

PDIとマルイ純正のハンマー比較。
写真の撮り方が悪いので同じ位にみえますが...。
PDIの方が厚み方向で、+0.5mm。
外形でいうと、1.2倍位あります。

B.W.C KIMBER スライド 6

最後に、以前作ったZS SWATと比較。
コンパクトはコンパクトだけど、中途半端感がバリバリです。
BWCのUCを実際見てきましたが、やっぱ一回り小さくて良いです。
ただ、あんな値段(70k)なんて買えやしないw。







同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 17:04 │Comments(14)1911 MEU

この記事へのコメント
こんにちは!

えーと粗は・・・?見当たりませんけどw普通にカッコイイです!
強いて言うならフレームはフルサイズのほうがよかった?!(切ってから言うなw)

あ、わかった!レーザーグリップを切ればいいんですよHAHAHA!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月25日 17:43
3.5インチ?にコンパクトフレームでバランス良いと思いますよ~

しかし1チャージ1マグですか。
ちょっと寂しいですねぇ。
ってWAはどれくらい撃てるんだろ?w

BWCの3インチはやめといたほうが良さげ・・・
九四式のオーナーT館長さんが買われてましたが、スライドぶっ飛んでました(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年02月25日 18:33
刻印がさすがにカッチリしてますね。
自分もハンドガンに70kは逆立ちしても出ませんw
WAにもキンバーのコンパクトを出して欲しいと思いますわ〜。
2万クラスで(´・ω・`)
Posted by エコー1 at 2011年02月25日 18:47
こんばんは。

ちっちゃいKIMBERかっこいいですね♪
PDI製のハンマーノーマルハンマーより+0.5ですか!
PDIって見栄えは良いですが要加工のパーツが多い気が・・・

BWC KIMBERコンパクト、アレは手が出ません。
なぜ、あの値段になるのか???
Posted by gichi at 2011年02月25日 22:29
こんばんは~。

ちっちゃいマルガバ(?)いいな~。
アラは見当たりませんけどw
マルイもあんな奇形有り合わせな物出さんとこう言うコンパクト系だしゃ言い物を。

>タニコバのピストンカップが中で砕け散ってました

私もVP70でなった事あります。
不気味な緑色のカップがホントに粉々になるのであせりました。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年02月26日 20:05
ですだよさん

こんばんは~。
実は加工ミスってるとこあるんですよ。
言われてみればみたいな状態ですがw。

フルサイズだと芸が無さ過ぎて駄目です!w。

あのグリップ切るとくっつきませんよw。
電池入ってるしw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月26日 22:20
あじゃさん

こんばんは~。
今の時期だと、1チャージ1マグが普通に動く限界ですね。
夏場ならもうちょいって感じですw。

>BWCの3インチはやめといたほうが良さげ・・・

大丈夫です。
欲しいけど買えませんw。
こやつも破損怖くてスライドストップ掛けれません。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月26日 22:23
エコー1さん

こんばんは~。
WAに出して欲しいですよね。
せめて、3万円台でw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月26日 22:25
gichiさん

こんばんは~。
PDI加工はキレイなのにいらんことしぃですw。
たしかキャロムも一回りでかかった気がします。

あれ手にとってみたんですが、仕上げはかなり良いです。
スライドはこのキットと比べても、綺麗な仕上げでした。
ただ、マグと金属パーツが...。
4万なら買っても良いかな~って感じでしたw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月26日 22:29
lightstaffさん

こんばんは~。
マルイはガバコンパクト系か、G19だせよですね。
ガバはデトニクス出したくらいだから作れるだろうにw。
グロックは売り上げ稼げるのになんで出さないのか!。

>緑色のカップ
自分のもこのタイプでした。
新型が透明?(ナチュラル色)。
バラバラになったピストンカップを掃除するのが大変でしたwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月26日 22:34
こんばんわ~^^

キンバーコンパクト、カッコイイ~~!!!
僕も最近キンバーにハマってるんで、こんなのが欲しいです(*^_^*)

ぜんぜん中途半端じゃなく、良い感じにまとまってると思いますけど!^^

このハンマーって鋼鉄でしたっけ?
僕はPDIの鋼鉄じゃない普通のハンマーをキャスピアンに使ってますけど、そっちは大丈夫でしたけど・・・

鋼鉄はダメなんですね・・・
Posted by りき at 2011年02月26日 23:50
りきさん

おはです。
このスライドの微妙さがw。
これなら、普通にコマンダーサイズで出して欲しいw。

バフ分だけ大きいのかな?。
なんにしろ、グリセフも浅すぎるので側面研磨だけだと足りないのですw。
多分、普通のマルイグリセフなら問題ないと思います。
使おうにもマルイガバが現在1丁も残ってナスw。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月27日 10:40
ついに完成ですか!

だがしかし、春にマルイがサプライズでG19を発表しゲーマーを魅了してフィールドはG19であふれ、
秋にはコマンダーかコンパクトサイズが発表されお座敷ユーザーは弄り込みに夢中になる冬を過ごすのであった・・・

・・・ってなったら泣けますね(笑)

そういえばガバも100歳だし、そろそろ各社から何らかの100周年記念便乗アイテムが出てもいいんじゃないでしょうか?w
Posted by 十影十影 at 2011年03月01日 04:13
十影さん

おはです。
完成と言えば完成のような、そうじゃないようなw。
とりあえず、一先ず終了ってことで。

100歳記念で安くてよい物をw。
WAのアレな価格で出されても困るしw。
マルイは、変なの出そうとしてるし...。(微妙に欲しいけどw)
というか、次回ねた潰されたwww。
キャパ+デトスライドで、ショートマグのを計画してたのに...。
Posted by ぜっぷ at 2011年03月01日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。